素晴らしき「日本」

地球上で一番古い国、伝統のある日本

さしずめ大阪市は「サンフランシスコさん、うざい!」というところか。

2018-10-10 10:31:04 | 日記
YAHOOニュースを見たら次の記事が出ていました。

 大阪市は、中国などの市民団体が設置した「慰安婦像」を公共物としたサンフランシスコ市に対して、「日本軍によって性奴隷にされた」などの記述
が偏った主張に基づいているとして撤回を求めていました。しかし、サンフランシスコ市の対応がなく60年以上続いた姉妹都市関係を10月2日、解
消しています。

 これを受け、ロンドン・ブリード市長は4日、「一方的に姉妹都市関係を解消することはできない」と声明を発表しました。

 市長は、今後も関係強化を進めたいとしていますが、碑文の記述などについて「像は性奴隷の恐怖に直面したすべての女性の象徴」、「忘れてはいけ
ない教訓を示している」と説明しています。

 そうしたら、高須クリニック院長さんが「これはストーカー行為だ。」とおっしゃっていました。


 なるほどなぁ、男女間ならストーカー行為か! 、「一方的に二人の関係を解消することはできない。」なんていうことは「〇〇さん、うざい!」っ
て言われるよな。

 『「一方的に姉妹都市関係を解消することはできない」と声明を発表しました。』

 さしずめ大阪市は「サンフランシスコさん、うざい!」というところか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿