素晴らしき「日本」

地球上で一番古い国、伝統のある日本

日本のODAが側面支援した、日本に向けた支那の中距離ミサイル!

2018-10-24 08:55:25 | 日記
 支那は今や、周辺諸国の安全保障にとって、深刻な存在になった。それは日本のODAが側面支援したのは言うまでもない。

 米国の「INF」全廃条約破棄も、シナが中距離ミサイル数千発を保持していることによるが、これもODAが側面支援した。

 そして、その中距離ミサイルは日本に向けられている。


 日本政府が、対支那ODAを、今年度の新規案件を最後に終了するという。
 
 今まで約40年間もの間、我々の血税が大陸に流されていた。その額は累計で3兆円だという。

 『遅すぎた決断と言えるだろう。』

 日本のODAが側面支援したのは、支那の近代化だけではなく、軍事大国化だ。尖閣諸島を脅かし、東シナ海の海底資源を掘り、フィリピンやベトナ

ムを脅し周辺諸国の安全保障にとって、深刻な存在になっているのに。泥棒に追い銭とはこのことだろう。


 歴代の日本の政治家は何をやっていたのだろうか???
コメント

韓国より旭日旗の歴史の方が格段に長い。

2018-10-10 22:45:38 | 日記
 私の農地(田んぼ・畑)は先祖代々耕作して来た。地名が通称「流れ」というように、私の子供の頃はどちらを向いても農地であった。

 ところが最近、我が家の農地の周辺はすべて住宅街となってしまい、耕作しているの私だけ。刈り払い機も騒音があるので2サイクルから電池式の
モーターに切り替えた。

 ずうっと以前から耕作しているのに、最近土地を購入し家を建てた新住人等から、やれウルサイ、やれ泥が飛ぶ、煙が立っている等々の苦情が来る。

 私の方がずうっと以前から耕作していたのに、最近勝手に移住してきた方々の苦情がひどい。


 旭日旗は1850年から掲げている。もう、170年も世界にはばたいている。

 最近、米国に建国してもらって70年程度しか経過していない隣国(果たして国家の形態を成しているかははなはだ疑問であるが???)が旭日旗
について、掲げては困るとかいちゃもんをつけている。

 我が家はせっかくの優良農地の耕作を後から来た人にいろいろ言われる筋合いはない。嫌ならここから出ていけ。

 170年の歴史がある旭日旗に最近出来た国もどきにいろいろ言われる筋合いはない。嫌ならアジアから出ていけ。

 韓国より旭日旗の歴史の方が格段に長い。
コメント

さしずめ大阪市は「サンフランシスコさん、うざい!」というところか。

2018-10-10 10:31:04 | 日記
YAHOOニュースを見たら次の記事が出ていました。

 大阪市は、中国などの市民団体が設置した「慰安婦像」を公共物としたサンフランシスコ市に対して、「日本軍によって性奴隷にされた」などの記述
が偏った主張に基づいているとして撤回を求めていました。しかし、サンフランシスコ市の対応がなく60年以上続いた姉妹都市関係を10月2日、解
消しています。

 これを受け、ロンドン・ブリード市長は4日、「一方的に姉妹都市関係を解消することはできない」と声明を発表しました。

 市長は、今後も関係強化を進めたいとしていますが、碑文の記述などについて「像は性奴隷の恐怖に直面したすべての女性の象徴」、「忘れてはいけ
ない教訓を示している」と説明しています。

 そうしたら、高須クリニック院長さんが「これはストーカー行為だ。」とおっしゃっていました。


 なるほどなぁ、男女間ならストーカー行為か! 、「一方的に二人の関係を解消することはできない。」なんていうことは「〇〇さん、うざい!」っ
て言われるよな。

 『「一方的に姉妹都市関係を解消することはできない」と声明を発表しました。』

 さしずめ大阪市は「サンフランシスコさん、うざい!」というところか。
コメント

教育勅語を認めないのであれば、「親孝行をしてはイケナイ」ということ?

2018-10-05 09:06:50 | 日記
 すでにご存知だと思いますが、大臣就任会見でわざわざ教育勅語を持ち出して教育勅語についての見解を答えるように質問したのはNHKのバカ記者
です。

(以下、どこかで見たような記事ですが、誰が考えても以下のような流れに最近のメディアは誘導しています。)

1)記者がわざと問題な言葉(教育勅語)を引き出すような質問を行う。
  
2)一部の言葉を切り取ってマスゴミ各社一斉に拡大解釈で騒ぐ
  
3)反日野党や反日評論家などにコメントさせてさらに話を拡大していく。
  
4)さらにマスゴミが騒いで大臣の発言がとんでもない問題ということに見せかける
  
5)とんでもない失言だから国民も辞任、辞職に賛成しろという世論誘導へ繋ぐ
  
6)国会を開かせたものの大臣が発言の責任を取って謝罪しないと審議に応じないと野党が騒ぐ。大臣が謝罪したら辞任まで要求。

7)任命責任で安倍総理の辞任まで要求。安倍総理が責任を取らないからと審議妨害と審議拒否を続行。


 ウンザリしますが、だいたい毎回毎回こういう流れです。

 なので、柴山大臣の説明にはなんら問題はありません。
 

 物事を確認する為には時にひっくり返してみるとわかりやすかったりすることもあります。

 逆・教育勅語という発想は素晴らしいと思います。



【逆・教育勅語】
一、親に孝養をつくしてはいけません。家庭内暴力をどんどんしましょう。

二、兄弟・姉妹は仲良くしてはいけません。兄弟姉妹は他人の始まりです。

三、夫婦は仲良くしてはいけません。

四、友だちを信じてはいけません。人を見たら泥棒と思いましょう。

五、自分の言動を慎しんではいけません。嘘でも何でも言った者勝ちです。

六、広く全ての人に愛の手をさしのべてはいけません。わが身が第一です。

七、職業を身につけてはいけません。いざとなれば生活保護があります。

八、知識を養い才能を伸ばしてはいけません。大事なのはゆとりです。

九、人格の向上につとめてはいけません。何をしても「個性」と言えば許されます。

十、社会のためになる仕事に励んではいけません。自分さえ良ければ良いのです。

十一、法律や規則を守り社会の秩序に従ってはいけません。自由気ままが一番です。

十二、勇気をもって国のため真心を尽くしてはいけません。国家は打倒するものです。

 あれあれ、近隣のどこかの国民の皆さんみたいですね。アッ、支那・朝鮮だぁ!

 教育勅語全体を認めないのであれば、「親孝行をしてはイケナイ」、「兄弟、姉妹、夫婦は仲良くしてはイケナイ」、「友達を信じてはイケナイ」と
いうことなのでしょうか。

 和田政宗議員、くららの「逆教育勅語」を国会で紹介、周り爆笑。
コメント (1)

災害時の迷惑メールは犯罪だ!

2018-10-04 22:37:04 | 日記
 前回は(誤)政治家⇒(正)弁護士 でした。すみません!

 私は某自治体で幾多の災害に遭遇して、第一線で災害対策に当たってきた。自衛隊員・警察官や消防士ではないが。

 災害対策は経験が第一である。筋書きのないドラマ?であるので、現場での瞬時の判断が結果を左右する。未経験の若者・バカ者等はただの「足手ま
とい。」以外何者でもない。

 ところが最近もっと悲劇的な足手まといがある。迷惑メールだ。毎日100通以上来る。

 だが、災害対策中の迷惑メールは非常に困る。

 「緊急通報」
 「緊急連絡」
 「ご連絡」
 「10億円振り込みます。」
 「あなたに会いたい。」   ETC

 瞬時の判断が必要な時に「緊急連絡」だ。これは犯罪ではないのか。判断が一瞬遅れ、これにより助かる命も助からなかったらどうだろう。


 現場では本当に怒り心頭である。


 
コメント