素晴らしき「日本」

地球上で一番古い国、伝統のある日本

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そういえば、選挙に出る弁護士って「反アベ」が多いような。

2018-09-29 10:04:03 | 日記
真相深入り虎の門ニュースを見て

ケント・ギルバード「日弁連はいつの間にか、いっぱい変なものを出している」

①死刑制度反対

②9条改正反対

③安保法反対

④特定秘密保護法反対

⑤テロ準反対

⑥朝鮮学校補助金停止反対

⑦IR法案反対

⑧総理靖国参拝反対』

ケント・ギルバード「わざわざ、弁護士が出すのか分からない」日本を侵略し易くする為としか思えない。

 そういえば、選挙に出る弁護士って「反アベ」が多いような。

コメント

朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外したのは当たり前!

2018-09-27 18:43:26 | 日記
 朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外したのは不当な差別で憲法違反にあたるとして、大阪朝鮮
高級学校(大阪府東大阪市)を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市)が、取り消しなどを求めた
訴訟の控訴審判決が27日、大阪高裁であった。高橋譲裁判長は、国に取り消しを命じて無償化対象に指
定するよう義務付けた1審大阪地裁判決を取り消し、原告側の逆転敗訴の判決を言い渡した。

 全国5地裁・支部で起こされた5件の同種訴訟では初の控訴審判決。
 
 1審判決が出ている4件のうち唯一原告側勝訴とした昨年7月の大阪地裁判決が見直されるかどうかが焦点だった。

 高校無償化は民主党政権だった平成22年4月に導入。自公政権に交代した後の24年12月、下村博
文文部科学相(当時)が朝鮮学校を無償化の対象としない方針を表明し、25年2月に文科省が省令を改正、大阪朝鮮高級学校などの朝鮮学校は対象から除外された。


 大阪地裁判決は、国が省令を改正して朝鮮学校を無償化の対象外としたのは「拉致問題解決の妨げになり、国民の理解が得られないという外交的、政治的意見に基づくものだ」と指摘。

 教育の機会均等の確保という趣旨から外れる改正であり、「違法、無効と解すべきだ」と判断した。

 何も知らない「お坊ちゃん判事」が判断した判決・・・反日判事!

 

 朝鮮学校は何を教えているのか???

 朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外したのは当たり前!
コメント

日本の潜水艦・・・15年も南シナ海で訓練していた。 支那「えっ???」

2018-09-23 22:34:31 | 日記
 日本の潜水艦・・・15年も南シナ海で訓練していた。 支那「えっ???」

 日本の潜水艦は世界一静かな潜水艦です。モーターやスクリューの音も驚くほどの静音。これでは敵からもなかなか発見されにくいでしょう。

 安倍総理が報道ステーションでこれまで15年間も南シナ海で訓練していたことを明かしました。

 支那はさぞかしビビっているのでは?と思います。

 
 ちょうど10年前に「日本侵攻計画」があったけれど。支那「やらなくてよかった。」

 
 韓国も対馬侵攻計画があり、南岸に数十万人の韓国兵士が終結! 韓国「やらなくてよかった。」


 日本「いつでもどうぞ!君たちの動きは丸見えなんだから!」
コメント

自民党総裁選は安倍晋三が勝った。やれやれ!

2018-09-20 18:02:15 | 日記
自民党総裁選は安倍晋三が勝った。やれやれ!

 20日、国会議員の投開票と党員・党友票の開票が行われ、安倍晋三首相(63)が石破茂元幹事長(61)を破り、連続3選を果たした。任期は平
成33年9月末までの3年間だ。

 さっそく日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は、「長期政権だからこそ解決可能な政策課題に対して、大胆かつ積極的な取り組みを期待したい。」と求めた。よしよし!


 昨日は公明党の山口代表が無選挙で代表6選を決めました。えぇ~6選(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 過去4回も無投票となっているため無投票で5回連続ということになります。


 共産党も18年間同じ人が委員長という、ものすごい独裁体制が進んでいる。これも選挙なし。


 オールドマスコミと反日勢力「安倍の独裁がー」とか繰り返すくせに無投票で6期も続いている公明党の代表、18年も選挙もなくて委員長をやって
いる共産党については一切文句をつけないんですよね~~。

 
コメント

サンフランシスコ市、先住民を踏み付けている場面の銅像を撤去し、売春婦像を温存!

2018-09-15 16:51:12 | 日記
 産経新聞を読んで

 米西部カリフォルニア州サンフランシスコ市は14日までに、市庁舎付近に設置されている先住民を虐待する様子を表現した19世紀の銅像を「差
別的」として近く撤去することを決めた。地元紙サンフランシスコ・クロニクルなどが伝えた。先住民の活動家の訴えを受けて議論が続いていた。

 報道によると、問題となっていたのは同州の成り立ちを伝えるモニュメントの一つ。カウボーイとカトリック伝道者が先住民を踏み付けている場面
を表現した銅像で、ゴールドラッシュ時の入植者を描いた銅像などと並び観光スポットにもなっていた。

 市当局は「早急に撤去する」としているが、具体的なスケジュールは不明。先住民の活動家は地元紙に「三十数年の時間がかかったが、素晴らしい」
と評価した。一部博物館などが受け入れに興味を示しているという。

 米国では先住民の権利向上を求める声が高まっており、米大陸に到達した探検家コロンブスを先住民の虐殺者とする見方も拡大している。(共同)


 米国は虐殺で建国した国。広島も長崎も日本の一般国民を原爆で虐殺。また、歴史を抹殺し、そして売春婦像を温存。
コメント