素晴らしき「日本」

地球上で一番古い国、伝統のある日本

安倍総理が心配な国民は私だけだろうか?

2018-01-30 17:31:17 | 日記
余命・・・私なりの・・・というブログを読んだら下記の記事があった。

夕刊フジ
「米大使の警備は最も厳重なはずなのにリッパートは死にかけた!要人移動の経路は秘密のはずなのにト
ランプ大統領はデモ隊に取り囲まれた!伊藤博文を暗殺した奴の銅像が建つキチガイ国家の韓国政府の要
人警備は信用できない!安倍総理が危ない!」

 安倍総理が心配な国民は私だけだろうか?
コメント

陸上自衛隊の伊沢隆行3等陸尉に心からお悔み申し上げます。

2018-01-27 20:42:18 | 日記
【噴石から部下庇う】

今回の噴火で死亡した陸上自衛隊の伊沢隆行陸曹長(3等陸尉に昇任)が部下の隊員をかばい噴石の直
撃を受けていたことが関係者への取材でわかった。

噴石が降り注ぎ、伊沢さんは近くにいた部下を守るように覆いかぶさった。その背中を噴石が直撃したと
いう。素晴らしい上司。

 日本の「心」を守ってくれた伊沢隆行3等陸尉、有難う!
コメント

2020年東京オリンピックには「韓国の大統領は東京に来てほしくありません。」

2018-01-26 23:37:22 | 日記
 安倍総理の平昌五輪開会式出席について

 自民党・二階俊博幹事長「韓国で開かれるときは行かないことにしておいて、日本で何かやるときには来てもらいたいなんて国際社会では通用しませ
んよ。行くのが当たり前のことだ。」

 2020年東京オリンピックには「韓国の大統領は東京に来てほしくありません。」

 でも、韓国が泣いて、土下座して頼むならアベ首相は行ってやってもいいですよ。支那・半島の二階さん!
 
 別に話が通じる国じゃないんだから来ていただく必要はないだろ。
コメント

なぜ新しい公共放送局が必要か。

2018-01-26 23:17:45 | 日記
 「余命三年時事日記」さんにこんなことが書いてありましたよ! 私も同感!!!

 なぜ新しい公共放送局が必要か。
(1)思想活動や政治活動をしないミニマム機能の公共放送局がないと、国民は受信料強制徴収なので、自分の思想に合わない思想番組や政治的番組制作を強制されている感覚になるからです。思想・良心の自由を侵されてると感じるのです。
(2)自分と合わない思想と政治活動(番組制作)のために、多額の受信料が使われてることは納得がいきません。そういう活動を減らせば受信料はもっと安くできるはずです。一方の立場(特定アジア国家)には有意義に見える支出も、逆の立場からは無駄遣いにしか見えません。
(3)新しい考え方(ミニマムコストのミニマム機能の公共放送)には、新しい放送局を作る方が正攻法だと考えました。
(4)公共放送の活動をミニマム機能まで縮小すると犬HKの職員がたぶん余ります。でも、日本の労働法制では職員を解雇することは難しいし、望ましくないと思います。なので、ミニマムコストの公共放送局を新たに作ったほうが早いと思いました。
まあ、支那様の犬HK、公共放送ならぬ中共放送はあってもいいけど(笑)、強制加入は不要という事ですね。
コメント

無農薬・有機肥料(下肥)のお陰で・・・元気な体!

2018-01-26 22:41:37 | 日記
 私(凹凸としておく)の父は北支からラバウルに転戦して伍長で終戦を迎え復員した。農業をしながら私や妹・弟を育ててくれたので、我が家は極貧で、とても「大学へ」とも言えず、私は高卒で某自治体へ就職した。
 私は団塊の世代の終わりであったが自治体へ就職したいと先生に行ったら「馬鹿者!」と言われた。それでも50数倍の難関であった。同級生とは、
初任給が嘘を言えば倍と半額であった。

 4年後、国立大学の卒業生、某有名大学の卒業生が一杯入ってきた。・・・でどうした訳か大勢が我がサッカー部及びスキー部に入部した。私と言えば
サッカー部もスキー部も四年も前に入っているので主将・・・そして定年間際にはサッカー部長、スキー部長であった。

 で、彼らは仕事上の〇〇部長、◆◆部長であった。私は△△課長で定年退職した。部長と課長の退職金の差額は50万円であった。

 定年後10年近くが経過し、私は昨年の春、近隣のお寺に選手(社会人・中学生・小学生)を連れて花見に行った。「凹凸さ~ん。」という声に振り
向くと、かつての職場の部長たちが花見の真っ盛り。「いいねぇ~凹凸さんは元気で。」

 奴らはお酒を飲むことしか能がないらしい。その後「凹凸さん、飲み会やりましょうよ。」のメールばかり。

 私は昼間は某スキー場のスキー教室のインストラクターでへとへと。加えて夜はサッカーの練習!ジジイ、ババアの相手をしている暇はねえんだよ。

 今思えば、父・母が丈夫なから体を残してくれた、極貧が故に無農薬・有機肥料(下肥)のお陰で丈夫に育った。

 本日も午前中2時間、午後2時間、某小学校四年生のスキー教室(ほとんどボーゲンばかりで太ももが終わった。)夕方からは私のサッカースポーツ
少年団の練習3時間、そして今帰ったぞ~。

 ビールのうまいことうまいこと。これから爆睡!

(同級生は夜中に平均2回はおしっこだって。私と言えば、朝起きてから田んぼの水を見に行って帰宅してからトイレだけど。)
コメント