クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

☆つくばで最強の足と靴のコラボレーション相談会次回開催予定です☆

2018年02月05日 09時51分37秒 | お知らせ
こんにちは!

実は第20回になりますマイスターにお悩みご相談とフットケアのどっちも一気にできちゃいます相談会、20回を記念して、名称変更します



この2人、つくばではそれぞれの道の最強だと思うんですよね!私


なので『つくばで最強の足と靴のコラボレーション相談会』

(最強を入れたかっただけです)


これだけ説得力があって、結果を出している2人なので(どっちの方もつくば在住じゃないですけどね!何なら私も(笑))


先に日程をお伝えしますね!


3月11日(日)

4月29日(日)




でも、つくばの駅からも遠い当店にずーーーっと何年も毎月来て頂いているのは本当に皆様のおかげでもあるんです。




当店、年月だけは現在93年ずっとこの地で靴屋を営ませて頂いておりますので、

当店にいらっしゃるお客様はご信頼頂けているのか、お悩みを真剣に全部お話くださり、

さらにこちらからお願いしたことを素直にしっかりとご実行されるのです。



その結果、一発で文句なしで良くなったと実感頂ける方もいらっしゃいますが、

ちょっとずつちょっとずつ微調整をさせて頂き1か月かけてお悩みを解決していく方もいらっしゃいます。



これって何で


実は足って思ったよりすごーくすごーくシステム的な動きをするんです



人を作ったって本当にバカみたいに頭いいです(笑)



なので、そこに手を加えるという事は、メリットもあれば必ずひずみ(デメリット)もあるんです。


私たちは薬と同じように、その悪い副作用をなるべくなくして、メリットだけを伸ばそうとしてます

ベースとなる知識や技術はもちろん勉強して腕を磨いて日々高める努力はしておりますが、最終的にはお客様お1人お1人に調整して、試すんです。

足は10人いたら20通りの動きをします。(大概皆様のお足は4本でも3本でもなく2本だと思いますので)


それなので、お時間をかけて合わせていく方もいらっしゃるんです。

そこで、1度や2度合わせても痛くなってしまった時『ダメじゃないのよー!治らないじゃないのよー!これじゃだめよだめだめ』となるのではなく、

『これでは痛くなっちゃったからまた微調整して!ここが痛くなった、ここをこうして欲しい、この時はこうだった』と諦めず調整にご協力を頂ける『お客様のプロの方が当店のお客様は多いのです。


本当にありがたい事ですし、一番解決にたどり着くのが早いですね



今日はたらたらたらと、つらつらつらと長いブログとなりました~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿