クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

☆海外買付の旅 その陸☆

2018年09月24日 18時52分39秒 | お知らせ
こんにちは!

あれからずいぶんと…月日が流れてしまいまして、ようやっと更新します。


ところで、壱、弐、参…と難しい方の漢数字ってその後…どんな漢字な感じ?と調べてみたら…

肆…さっそく読めない。。。


ご興味がございましたら検索してみてくださいね~。


さて、Daumling社の本社と工場にいよいよ潜入!





創業当初の実際の子靴も見ることも出来ました♪



こちらは当時の本。



イメージは社長のお子様方が担当!



サンプルもずらーっと!



革もものすごい量です。本当に子供靴しか作ってないのか…



やっぱり時代はCAD&CAM、自動裁断機ですよね~。





工場も隅々まで見せてくれました~。

感動、感謝!子靴の工場は初めての見学。

めちゃくちゃ筋肉ムキムキの人が赤ちゃん靴を作っている様がとても印象的でした~。




あ~。幸せのひと時

続く~
コメント

☆海外買付の旅 その伍☆

2018年09月20日 10時29分19秒 | お知らせ
こんにちは!

これから帰国します(笑)

ブログではこれから本番が始まるところですが🙇

前回の出張では中耳炎に苦しんだ事もありちょっと不安ですが、行きが大丈夫でしたので、たぶん大丈夫😏


さて、旅の続きの話。

カールスルーエにてマイスターとの夕食時、急に決まりました!

マイスター、レンタカーのドライバーになる!

と言うわけで、マイスターの運転でダウムリングの本社と工場へGO!!

『フランス通った方が近いんだ!』
というマイスターに道はお任せ。
いつの間にか私たち、フランスにいました😅
国境が道路に線を引いてあるだけなのでね、そんなの実感ないですよね(笑)


その後、くねくねくねくねと山登り道


酔う


40分ほど山のなかやら突如現れた小さな街やらをロールプレイングゲームのように抜け、到着!



来たぜ!ダウムリング!!



ロゴが写真から切れるという凡ミス。

飛行機が飛び立つので続きはまた次回!!
コメント

☆海外買付の旅 その肆☆

2018年09月19日 08時21分41秒 | お知らせ
こんにちは!

昨日はサボってしまいました。。。

今日がミカム最終日なのに、当ブログ上ではまだ仕事もしてない事に…


実は今回(も?)ドイツでレンタカーを借りて移動しないとたどり着かないド田舎に行きました。
もちろん、仕事です‼️
当店が取り扱ってるドイツメーカーは本社や工場は田舎の広い土地にあることが多いんです。

そして今回は当店の主力ブランド『daumling』(ダウムリング、ドイムリング)の本社と工場に行き、見学と会議をするためにGO!



その前に、飛行機の都合上、余裕があったのでお友達の靴屋さんオートフィッツさんの古くからの知り合いのドイツのマイスターのお店にお邪魔しました。
何だか読みづらい(笑)


糖尿病などお足に難を抱えたお客様へハイレベルな技術を元に靴や中敷きを提供しています。
これ、全部お客様の足専用のオーダー木型。これを元に靴を作ります。

すごい量。。。





彼はとっても明るい、優しい方でした!

口癖は『ダイジョウブ!』

私たちが泊まったホテルも田舎らしい素晴らしいホテル!

この町は白ワインで有名な街。
口当たりが良いので飲み過ぎ注意!

なかなかここまで来る機会は少ないけども、是非いつかまたお邪魔したいですね~。


と、ダウムリングの話はまた次回(笑)
コメント

☆海外買付の旅 その参☆

2018年09月16日 23時41分33秒 | お知らせ
こんばんは!
そろそろ朝ですが。

こちらは今から寝る時間。

中々進まない当ブログ、今回は…フランクフルト空港での6時間あまりの暇潰しの話で終わりそうです😅

腹ごしらえを完了したものの、時刻は7時前…何もすることがない、というかお店が空いてないので選択肢がそもそも少ない。

実はこの後、みなさまと合流してレンタカーで移動予定なんです

と言うわけで、空港内で予約を取ったという事前の情報からレンタカー屋探し!
よーし、探すぞ~!フランクフルト空港はだだっ広いから気長にね~


30秒で見つかる。


マックの隣のとなりの隣くらい。




さすがドイツ!
ジャガイモの国だけあって、芽も出てる巨大なジャガのモニュメント

が、レンタカー屋のエリアの真ん中にある斬新さ😌👍


さて、見つかっちゃったからどうする…ネットで検索すると、どうやら大きなスーバーも空港内にあるらしい!  

どんだけ正反対のはじっこだ😅

暇だからさ、いいんだけども、いいよ、いいんだけど、たどり着くまでのその間何にもないじゃん、このだだっ広い手前の空間…ここに移すといいと思う。お金の問題とかルールやら交通の便やらあると思う。


うん、移そう。

今回はドイツも田舎、ほんとに田舎にしか行かない予定だったので、お土産に頼まれたドイツのぬいぐるみとおもちゃ、空港のおもちゃ家さんで買っちゃおう!

いつ開くのだ…
待ってる側としてはなんと長い時間なのだ、それもそのはず、やることがないのだから。

ようやっと開いてからは、妻とラインテレビ電話…決まらない…決まらない…決まらない…

それもそのはず、空港のは高いのだ…2割増しくらいなのだ、勇気がいる。それでも日本で買うよりは十分に安い。


45分間、テレビ電話プラス30枚の写真にて、ようやっと決まる。
ちなみにこの熊はボツとなった。
二人いる息子の下の子へのものは主に価格にてすべてボツとなり、イタリアに持ち越し😅(笑)

まだまだ仕事にたどり着かないが、この先もしばらくたどり着かない…

13日の午前中だけの話で、安室奈美恵の引退の日が過ぎてしまうことをお許しください🙇


オチもないまま、明日へと続く。
コメント

☆海外買付の旅 その弐☆

2018年09月16日 08時16分21秒 | お知らせ
こんにちは!

今日は9月16日!

でも書くことは13日のこと!(笑)

まだ、ブログ上では日本から出てないですからね💦

というわけで、飛びます。着きます。



フランクフルト到着!!

ここでご一緒するオートフィッツ様とシューズクラトミ様と待ち合わせ!

6時間待ち😅

着いたのは朝の5時半。

当然店もあまり開いておらず、

とりあえず腹ごしらえということで







みんな大好きマクドナルド!!(笑)





出発の時間が来てしまいました。

駆け足ブログで申し訳ないです。

行ってきます!
コメント