頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

F1 第9戦 オーストリアグランプリ

2019-07-01 10:10:00 | F1世界選手権 2019
こんなにエキサイティングな
「F1」を見たのはいつ以来だろう!!

ホンダの指揮をとる
田辺豊治テクニカルディレクターが
今回のオーストリアグランプリの
勝者であるマックスフェルスタッペン
に祝杯をあげている。
この二人の顔に今までの苦労と
頑張りが滲み出ている。
〈自分も涙が出そう!やっと勝った〉

ホンダがF1で勝利するのは2006年
以来です。とても時間がかかりました
が、今回のレッドブルを見ていると
ここから面白いF1が帰ってきたと
感じました。


レッドブルのフェルスタッペンの
ブレーキングからコーナー進入がかっこよすぎる!
他のマシンよりも、ブレーキング
ポイントを、やや突っ込んでいるにも
関わらず自在にレーシングラインを
変えていく。
他のマシンや、ドライバーならば
イン側のタイヤをややロックさせて
しまってのアンダーステア傾向を
見せたり、リアのグリップを
やや失いわずかなオーバーステア傾向
を見せてしまうのに、
フェルスタッペンだけは
まるで別のマシンなのか?と思える
程にサーキットを自由自在に走って
いた。




今回はサーキットに埋め尽くした
ファンの熱狂が、すごかった。

フェラーリも速かった。
ベッテルは後方スタートから
ハミルトンをオーバーテイク。
ポールポジションのフェラーリの
ルクレールも最後の3周までは
速かった。
しかし、レッドブルのフェルス
タッペンには気持ちで負けてたけど、ね。

そして、マクラーレン。
何気にどんどん速さを取り戻して
きてる。グランプリの後半戦は
レースを面白くしてくれそう。







レースの結果は。

優勝 レッドブルホンダのフェルスタッペン選手

二位 フェラーリのルクレール選手

三位 メルセデスのボッタス選手







画像は全てwebより借用です。

今回、メルセデスの連勝記録は
止まりました。
メルセデス。
こんなことでは終わらないからなぁ~

相当に強くなってしまうかもなぁ~

次のレースで、今後の流れが
見れそうですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿