自転車屋の忙しさ度合いを測る指標として修理売上を聞くことがあります。
〈なんだこれ?って感じですよね?
自分のお店は、まずまず一般的な修理客数があり、金額も一般的な金額です。
現在も手が空く時間はあまりないです。
常に修理が何かしらある状態ですから、これ以上はさほど望んでいませんでしたが・・・
いつも混みあっている繁盛店のお店の先輩に
「1ヶ月の修理売上って、どの位いってるんですか??」と聞きましたら
!!!!!!
驚きの金額で。
当店の2.3倍!!!(((^_^;)
久しぶりの本気びっくりリアクションしてしまいました。
メチャクチャ忙しいはずですね(^_^;)
自分は鍛錬が必要です。
〈なんだこれ?って感じですよね?
自転車のパーツです。写真なくてこんな写真でお許し下さい。〉
ちなみに!
その先輩の考え方は修理最優先。修理で困っている人を全て救うのが使命であると考えています。全てにおいて修理命なんです。
対して私は、自転車の販売を優先しています。修理に関してはお時間を頂いています。
どちらが正しいとかは、ないと考えます。
お店の規模、お店の立地、競合店の有無や状況状態、商圏人工や、もちろん店長の考え方で違って当然ですから。
しかし。
今の2.3倍やれるか?
と問われれば出来る気がしません。
完全に完敗でございます。
もっと、スピードで頑張ります。