ここで言わせてください

過去や現在
おりまぜてます。

近況報告です(。・_・。)

2021-11-09 12:00:00 | 日記
随分更新出来ていません。

家族以外の誰にも言えなかった事。

これからも言うつもりは無いですが。

私のブログを読んで下さってる方にだけ、少しお伝えします。


3ヶ月前、たまたまの検診で大病が見つかり、辛い検査を重ねて、あれよあれよと言う間に手術しました。


身体には25センチの大きな傷が残りました。


創部の周りは歯医者の麻酔の後の様な感覚で、今も感覚が麻痺しています。

病気について詳しくはまたいつか…。


診断された日から、毎日泣きました。入院中も泣いていました。

元々不安を強く感じる性格です。

食欲も無くなり、睡眠もますます浅くなりました。

4月から自分の生い立ちを振り返り、苦しくて泣いてばかりいたので、免疫力が落ちたのでしょうか。

死、が頭をよぎりました。
というか、頭も心もその事しかありませんでした。

退院して2ヶ月、やっと気持ちが落ち着いてきました。

仕事はさっさと辞めました。

ストレスはなるべく避けます。

今までも色んな逆境の中生き延びて来たんだから、大丈夫。

絶対大丈夫!

今、しんどい皆さんも
絶対大丈夫!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitiyakimura)
2021-11-09 13:39:40
そうだったんですね…
心身、どんなにかお辛かったことか。
でも落ち着かれたとのこと、少し安心しました。
今日もですが、いつもブログを読ませていただいて、もしもどちらのどなたなのか知っていれば、飛んで行きたい気持ちでいました。
どうか今回のご病気を乗り越えることで厄払いになり、これからは良いことがたくさんあることを祈っています。
そうですよ。大丈夫です!(^o^)
返信する
Unknown (ての)
2021-11-09 20:19:39
たかぽんさん、コメントありがとうございます!

やっとブログに書こうかと言う気になりました。

飛んで行きたい、と言うお言葉に泣いてしまいました。

たかぽんさんも、たくさんの事を乗り越えてらっしゃる、心から応援しています !!

あと私、息子さんの大ファンです(*´艸`*)

コンビニの前で正座でお弁当❢

心を鷲掴みにされてしまいました!

息子さんも、絶対大丈夫!
応援しています(^O^)/
返信する
Unknown (kitiyakimura)
2021-11-09 20:40:13
よくぞ息子のエピソードを憶えてくださいました!笑 ありがとうございます。私も嬉しいです。
いろいろありますが、お互い頑張りましょうね。応援していますよ。
返信する
Unknown (onbazara)
2021-11-13 10:24:38
人は誰でも、ひとつやふたつ、三途の川(苦笑)まで持っていかざるをえないエピソード、あると思っています。
「大丈夫」という言葉、僕もよく使う好きな言葉です。
返信する
Unknown (sutegoma4)
2021-11-13 16:22:36
@onbazara コメントありがとうございます!
私は語彙力に乏しいので、
大丈夫!とかがんばって!
とかしか言えないのですが(^o^;)
言霊で本当に大丈夫になりますよね、きっと!
返信する
Unknown (sutegoma4)
2021-11-14 15:48:55
@kitiyakimura 自分のコメント欄で、メッセージ失礼します。

ご主人とお義母さん、絶対絶対心のきれいなたかぽんさんの事を守ってくれます!

「見守る」で無く
『守る』です!

諭吉たちも、旅を終えたら渋沢栄一にになって帰って来ますよ!

うん、帰って来ますとも!
返信する
Unknown (sisyo)
2021-11-25 18:19:16
はじめまして😊
sisyoと申します。
コメント失礼いたします。
リアクションをいただいて
ありがとうございます😊
カリメロのアイコン
可愛いいですね💓
私の職場にも
カリメロがいるんです😉
私が名付け親なんですけどね😆
記事を読ませていただきました。
私は看護師をしていますが、
子宮癌になった時は
死という言葉が浮かびました。
息子(現在は看護師)が
腎臓病になった時には、
私がなんとしても助けると
心に誓いました。
どちらも最初の2ヶ月は
毎日泣いてましたけど。
だから
お気持ち良く解ります。
病気になんて
負けないぞーって
強い気持ちで頑張ってほしいです。
応援しています✨
返信する
Unknown (sutegoma4)
2021-11-25 23:33:11
@sisyo sisyoさん、コメントありがとうございます!

看護師さんなんですね、息子さんも。尊敬します!
入院中は随分看護師さんにお世話になりました。
若い男性看護師さんもいらっしゃって、頼もしかったです。

急に病気だと判明して、パニックになりました。

sisyoさんも息子さんも、大病乗り越えてらっしゃる、ここまで来るのに本当に大変だったと思います。

私も見習います!!

ありがたいお言葉、胸に沁み入りました。
嬉しかったです。

又ブログにおじゃまさせていただきますね!
返信する

コメントを投稿