むー大陸

イマココニイル

めげないもんね

2008年07月08日 | Weblog
あの、『ヌーブラやっほー』のモエヤンがヌーブラメーカーからお叱りを受けて
ヌーブラ封印。

他人からありがたいお叱りを受けることが、歳とともになくなってきた。
しかし、ここ数日バッシングとか、きついご意見とかをパラパラと戴きました。
波紋を広げて、自分でその波紋の処理をしました。
言ってもらうまで、自分で気付かなかった。
そんな風に思っていたのね~なんて、気持ちがドキドキした。

私の心が傷つきやすくなったんじゃなくって、
タイミング的に重なったのだと思うけど、
こんな時にこそ、真摯に受け止め、もっと前を向いて歩くのであります。

40歳へのカウントダウンが始まってる。

ブルー?なってないなってない。
落ち込み??そんな暇ないよ。

ただ、昔よりいい意味で強くなったかな。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら?いつの間にか… (mitti)
2008-07-10 00:47:39

確かに、お叱りを頂くことなくなってきたね~
最近、仕事のことやバンドのことでお叱りやアドバイスを受けると、ありがたい気持ちになりますね~
私も真摯に受け止めていこうと心がけていきます。

もうすぐ来ますか~40が(*^_^*)キャッ♪♪♪

私も『人生の節目!』と構えていましたが、二年前からバンド活動を始めたんで、楽しく打ち込んでいるうちに、いつの間にか過ぎてましたね~♪
まぁ、こんな生き方も幸せなのかもしれませんね(^-^)v
返信する
Unknown (sato)
2008-07-10 23:07:51
私あの「ヌーブラヤッホー」の曲とリズムが
大好きだったのに・・・・(T▽T;)
封印されてしまうとは(泣
ちょっぴり悲しいでするぅ。

私も先月出先でご老人の方にお叱りを受け^^;
いつもだったら自分を正当化する言葉をみつけるのですが、旦那も私もその方のお叱りの言葉を真摯に
受け止めることができました。

最近、そういえば誰かに叱られるってことが
なくなったなぁ~と考えていた矢先のことだったので
ちょっとびっくりしてしまいました^^;
返信する
mittiさんへ (管理人)
2008-07-11 09:10:53
えへへえ、えへへえ。
ヌーブラ持ってるかい?えへへえ…

あ~暑さでどうかなりそうです。
mittiちゃんの好きな職人系の人達の汗のいい香りで
毎日くらくらしてます。

そうですね。
40歳って『後半へ続く』って感じで、いつもと気持ちが違います。30歳の時は、私もとうとう30歳と周りに云うとまだ若いジャンって言葉が返ってきました。40歳ってなんか重みがずしっときます。50歳はなんか開き直れそうですし…。

自分の事、大事に思って、いろいろ考えてみようかなと。
思ってる今日このごろです。


返信する
Satoちゃん (管理人)
2008-07-11 09:22:01
えへへえ、えへえへヌーブラヤッホー
えへえへ、リアルタイムでびっくりさせてゴメンね

歳をとっても柔軟な頭を持ち、そういう意見もあるんだな~と考えられる人になりたいですね。音楽でも何でも経験を積むとプライドができてきて、間違いないと思って毎日生活していますもんね。そして、そのご老人も叱る事に勇気がいったのかもしれません。ありがたいですね。
返信する

コメントを投稿