一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

寝る子は育つ

2018-03-16 | 川柳
寝てないと 頭もうろう 早やもうろく


   ・・・ 大変です 誰かさん、寝坊の言い訳してますっ




なぜ男は「俺、寝てない」と自慢するのか

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nebou | トップ | 餅に非ず »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sureさま (はっぷう)
2018-03-17 08:11:32
おじさんも大変なのですね…察し
返信する
Unknown (R:はっぷう 様)
2018-03-17 08:55:15
この記事読んで、ちょっと恥ずかしくなりました。
だってオイら、決め台詞で「 オレ、寝てないんだよね~ 」って言いますもの。

昨日の sure_kusa ? よく寝ましたよぉ ♪
返信する
見逃していました・・ (Ray)
2018-03-22 12:20:20
この川柳、、見逃していました・・すみません・・

  *  *  *

このネットの記事。
最後の一行に、「おじさんの大変さも知ろう」 ってあるところが、印象に残りました。

私、実は、、10か所以上も、職場を変わっているのです。

派遣社員だったので、切られたりしているうちに、
10か所くらいになってしまいました。
自分から辞めたところは、、えっと、、引越しの理由での退職を含めても、、3か所。。でしょうか。。?

  *  *  *

どの職場でも感じるのは、男性の大変さ、です。

優秀な女性は、きっと、男性のその大変さを理解しながら、
「進んで」 ゆくんじゃないかなぁと。。感じます。

私は、優秀じゃないので(@_@)
「進む」 ことはできませんけれど。。(^^)v

私の夢は、子どものころから、専業主婦なのです♪
  *  *  *

ほんと・・に・・

寝てないと、お若いかたでも、もうろく、ですゎ☆

夜更かしの楽しみは、もっと、大人になってから?
…なんちゃって・・☆

Ray
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-03-22 18:20:26
「 寝てない 」ってオイら、よく言いました。
今、改めて記事にされると、言い訳の一つだったのかなぁ・・って思ったりします。

パワハラ、モラハラってほとんどの職場である様な気がするんです。
上司は、部下の良いところ、才能を伸ばす力量が必要だと思います。
追い抜かされそうだから手かせ足かせ頭を押さえつける・・そういうことはダメですね。
でも、自分が上司だったらウッカリやってしまいそう。
そして、それが許される時代なんですね。
見て見ぬふりがまかり通る。
そこを野を越え山を越え突き進むって、相当優秀じゃないと不可能。

Ray さんは、探求心やら人の気持ちを思いやる事が出来る優秀な方です。
御自分の価値観を最大限に発揮できる起業家ならRay さんにピッタリかも。

起業にはお金が必要?  オイらは無いよ ♪( 言い出しっぺなら面倒みろ )
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事