一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

忙しい車庫

2018-07-04 | 川柳
30秒 待てば出庫だ さぁお次


   ・・・ お客さーん、本読んでるヒマ無いよ 次の人、出庫待ってるんだからねー




30秒で出庫できる地下駐車場、高知の図書館に

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自信への道 | トップ | 時短のありがたみ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再びと明言と・・ (Ray)
2018-07-06 00:27:16
こんばんは☆ 日付がまたかわって、明日になりました~☆

  *  *  *

再び登場・・ファシリテーターのコメント♪
そして、もしかしたら、名言になりそうな・・?
「文化の創出を訴えれば、導入を考えてもらえる」

ん?創出って?
名言だなんて、偉そうに言葉にする前に、「創出って?」を
調べる・・愚かなわたしでした♪

  *  *  *

新しいもの。。って、取り入れるのは、ときに勇気が必要で。。

だけど、変化は進化かもしれなくて・・

時代についてゆかなくちゃ! です(・・;)
Ray
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-07-06 02:51:35
車のモデルチェンジの事を連想しました。
いろんな新しい案と工夫を盛り込んで、これぞ新車だよってアピールせにゃならない。

そして、前評判がグンと上がったとたんに発表会前日に用意した試乗車のドアが落ちる。
実際にこんな事あるんですね。

進化の一方ではなく、昔踏んだ轍を踏んでしまう。
こんな事が、自分の仕事のやり方にも、いくつか存在するんです。

提出直前は3回チェックしたと喜んでイザ提出。
間違い発見。
完成間近だという、自分の浮かれ気分の甘いチェックに泣く。
チェック回数を増やしても、甘い心が残ったまま。

>新しいもの。。って、取り入れるのは、ときに勇気が必要で。。
>だけど、変化は進化かもしれなくて・・

新しいものを作る段階でも、勇気が必要かも。
斬新な案を出しても「 そんなのダメじゃ 」
と、足を引っ張る意見が出る。
勇気を持って自分の気持ちを投入することも必要だと思いました。

Ray ちゃまの言うように、なかなか新しいものに取り掛かる勇気が出ないときもありますね。
そんな時は目をつぶって、エイヤッ ♪( コラっ )

自分の今、浮かんだことばっかりを書いてしまいましたよん・・
Ray ちゃま、ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事