一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

寂しい頭

2022-03-31 | 川柳
じっと見る 手のひらじゃなく 手鏡を


   ・・・手入れが要(い)らぬという「哀愁」


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルナの逆襲 | トップ | 見える収納棚 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一句 (さわやか♪)
2022-04-05 10:40:05
広めよう ヘアドネーション 役に立つ

いい話ですね
お母様が ヘアドネーションをご存じだったのですね
意識が高い家庭でそだったからこそ希望がかなったのですね

私が知ったのは 最近です

URLの子も可愛いですね
髪の毛伸ばしているのかなって ちょっぴり思えました

今日も学ばせていただきました
ありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-04-05 15:40:55
 広めよう
 ヘアドネーション
 役に立つ

詠み人:サッち。

>お母様が ヘアドネーションをご存じだった・・

医療用かつら。
入院したら、頭を剃る人は多い。
もともと無い人もたまに居るけど。

>意識が高い家庭・・

おやつの事しか頭に無かったら、恥ずかしい。

>私が知ったのは 最近です・・

でも意識、高そう。

>髪の毛伸ばしているのかなって ちょっぴり思えました・・

オラも思った。
羨ましいとも思った。

>今日も学ばせていただきました・・

オラも、真面目なコメに、学びました。

サッち、ありがとんとん♪
返信する
Unknown (閑斉)
2022-04-05 16:52:07
誰に何と言われようとやりとげる、ご立派ですね。
菅田将暉や氷川きよしさんも髪が長くなってますが、将来ドネーションするんでしょうか。

手入れして 寄付した髪に 神やどり
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2022-04-05 18:32:22
 手入れして
 寄付した髪に
 神やどり

詠み人:閑斉さま

ぅわっ、髪と神を掛けましたね♪
でも、切り離したとはいえ自分の落とした髪に「神」が宿るって超ステキですぅ。

>誰に何と言われようとやりとげる、ご立派・・

そうそぅ、クラスメートや学校中から「なぜ伸ばしてるの?」っていちいち聞かれると、短い髪の方が楽ちんって何回か思った事でしょう。

>菅田将暉や氷川きよしさんも髪が長くなってます・・

あらぁら、良くご存じ。
オラもTV観てますが、よく知らなかったです。

>将来ドネーションするんでしょうか。

ドナイするんや!
あらま、洒落にもなって無いですね、残念。

閑斉さま、おありがちょんどすぅ♪
返信する
ありがとうございました (さわやか♪)
2022-04-05 20:27:43
こんばんは

お師匠様 今日もしごいてくださってありがとうござました

どうも直球勝負ばかりの人生なので 「ひねり」がまだまだ出来ません

明日こそは頑張ります

冷えないように(頭がってことではないですよ)
ゆっくりお休みくださいませね


おやすみなさい



もしかしたら

お早うございます

(*^-^*)
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-04-06 01:14:11
>こんばんは・・

^^。
こんばんは。

>今日もしごいてくださって・・

怖!

>ありがとうござました・・

こちらこそ、ありがとうです^^。
安心した。

>直球勝負ばかりの人生なので 「ひねり」がまだまだ出来ません・・

上手い♪


>明日こそは頑張ります・・

無駄・・もとい、偉いね♪

>冷えないように(頭がってことではないですよ)

分かってます!

>ゆっくりお休みくださいませ・・

今、起きた。

>おやすみなさい・・

あとで寝るかも。

>お早うございます・・

序盤・中盤・終盤と隙がない!

https://stat.ameba.jp/user_images/20201206/16/satomi199232/ab/5b/p/o0360046014862394441.png

豊島くん♪

5勝18敗? 忘れた。

サッち、ありがとざぁます♪
返信する
お~~~ (さわやか♪)
2022-04-06 10:15:58
こんにちは

余りの時間に 笑い転げました~~
その後お休みになったのかしら

昨日は早寝だなって思っていましたから
3時ぐらいかなと予測をたてましたが(いみないこと!)

まさかの 登場時間に
笑いが 収まりません 何度もスクロールして時間を見ました

私 発見しました!
どうも 私の書いたのは下に長い
スクロールするのが大変です・・スクロールの途中で思いついたのです

これからは この画面の横いっぱいに書いたら どうなるのかしらって♪  なのでちょっとためしてみますね!(^^)! さてさて 短くなるのかしら?? まだ今日のお題は出ていないようなので 又散歩前による予定です。 コメント欄にお師匠様の姿を見つけて 朝から笑っています。 ここにきても「追い打ちの笑い」 承認制って自分のコメが見れないから なんだか落ち着かないでしょうが・・私も同じです
では今日も楽しみを心ですね

!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-04-06 11:43:56
>こんにちは・・

おこんにちは♪

>余りの時間に 笑い転げました~

よかったネ。(← 聞いてんの?)

>昨日は早寝だなって思っていましたから 3時ぐらいかなと予測をたてました・・

その裏をかいた。

>まさかの 登場時間に 笑いが 収まりません・・

まだ、止まんない?(← 冷めた言い方!)

>私 発見・・

ざわっ!
もとい、ドキっ。

>スクロールするのが大変です・・

書くより楽。

>スクロールの途中で思いついた・・

お暇(ひま)ネ♪(← 「お疲れ」とか言ったら?)
もとい・・思いついたら吉日。(← 意味わかってんの?)

>この画面の横いっぱいに書いたら どうなるのかしらって♪

数えたら106文字が一直線。
途中で数を忘れて数え直した。(← いいから、先進め)

>「追い打ちの笑い」

恐怖の「追い打ちの刑」

>承認制って自分のコメが見れないから なんだか落ち着かないでしょうが・・私も同じです・・

同じで良かった♪(← 起きてる?)

>今日も楽しみを心・・

明日の苦しみが今来た。(← そんな事、言うな!)

サッち、ありがとさんさん♪
返信する
お手数かけました (さわやか♪)
2022-04-06 12:59:25
横の文字数を数えて さらには数え直しまで・・・
ホーンとう!に手のかかる孫で すみません♪♪(笑い)
今思い出して 自分で見に行きましたが。けっこう読めますね。 なのでここからは 横一文字作戦!! あ!!!! 忙しかったのです!!  でも朝のコメで「来るよ」って書いた気がしたから 来ました!(^^)! 特に連絡事項はないのですが。 うふふ♪ 書き出すと「やめられない よまらない」です。 もしかしたら あのURLを貼り付けるのかしら??

では 急いでやることやって 急いでやることやっって 急いで・・・・。 どうしてこうやることがたまるのかしら?? まだまだ修行が足りないですね・・・(--〆) あ!絵文字間違えました うふふ♪  では 午後もお達者で

取り急ぎの 私です ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-04-06 15:57:30
>横の文字数を数えて さらには数え直しまで・・

いいのよ^^。
ヒマだし。

>ホーンとう!に手のかかる孫・・

いつもネ。(← これこれ!)

>今思い出して 自分で見に行きましたが。

あらま、ヒマ×2=ヒマ人・・かな?

>あ!!!! 忙しかったのです!!

やっぱり・・。

>でも朝のコメで「来るよ」って書いた・・

書いてあった。

>来ました!(^^)!

知ってる。

>特に連絡事項はない・・

まぁ。

>書き出すと「やめられない よまらない」です。

カッパえびせん♪

>あのURLを貼り付けるのかしら??

しない。

>急いでやることやって 急いでやることやっって 急いで・・・・。 どうしてこうやることがたまるのかしら??

ちょっと、先に水飲んで来るね。

>あ!絵文字間違えました うふふ♪

ふっくりして行ってぇ。

>取り急ぎの 私です ヽ(^o^)丿

さわやかなツムジ風ネ♪

サッち、ありありちょんまげ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事