一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

忍者グマ

2023-07-20 | 川柳





忍者グマ(イメージ)










恐ろしや 熊星人か 忍者グマ


   ・・・忍者グマ:「大きくなったのは、食べ過ぎたからです」









今の忍者グマ(推定)










コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書庫94 | トップ | 9月開戦! ワクチン攻勢へ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uncle-ken2055)
2023-07-20 08:44:49
やっとカメラで撮りましたか
正体が分からないと益々恐怖に支配されます。しかしコードネームで呼ばれると尚更です。
返信する
Unknown (R:uncle-ken2055さま)
2023-07-20 09:06:53
おはようございます♪

>やっとカメラで

正体見たり!

>正体が分からないと益々恐怖に支配されます

しょうでございますたい。(← それ、ダジャレか?!)
見えぬ掴めぬ恐ろしさって、ありますのぅ。

>コードネームで呼ばれると尚更

指名手配中の、謎の連続殺人鬼みたいです。
お、おそろしぃ・・。
でも、カメラで摂ったら身近に感じられますのぅ。(← 親しみもつな!)

もっと、ガリガリかデブッチョだと。
意外と、まともな感じですた。

uncle-ken2055さま、おありがすのなかであるいたらくらくてつまずいてこぶができた♪
返信する
こんにちはー(^^)/ (蘭々)
2023-07-20 11:26:44
ヒグマ「OSO(オソ)18」
18!
(名前の由来を知りたい)
 
今回で襲ったのは66頭目
66!
(他のニュースでは66頭目)

こっちの数字の方が気になりましたw💦

いつかは猟友会に殺処分されてしまう運命なのでしょうか…。
返信する
Unknown (閑斉)
2023-07-20 11:33:45
熊も住みにくい世界になったんですね。
人間さえいなければ、こんなに文句を言われることもないのに、お気の毒に!
昔、ドリフが唄っていました。
カラス何故鳴くの、カラスの勝手でしょう~!

熊曰く ギュウはやっぱり シモ降りが
返信する
Unknown (R:蘭々さま)
2023-07-20 14:22:19
>こんにちはー(^^)/

おこんにちは♪

>「OSO(オソ)18」・・名前の由来

https://ja.wikipedia.org/wiki/OSO18
ウィキに、あったす。

>>2019年7月に人間による唯一の目撃を伴って白昼に被害が発生した標茶町下オソツベツ[6]の地名と、前足の幅が18センチメートルであることにより命名された

どひゃりんこ!
てっきり、遅い18禁かと。

>他のニュースでは66頭

>>「標茶町と隣の厚岸町では、2019年以降、放牧されていた牛、66頭が襲われ、このうち、32頭が死んでいます」

ほんまや! ゾロ目の66。
なんか、不吉。

https://den-gaku.com/666-%e6%84%8f%e5%91%b3

>こっちの数字の方が気になり

気になる・・。

>いつかは猟友会に殺処分されてしまう運命なのでしょうか

うっし。(← ダジャレのつもりか!)
そぅなんでございましょう。
牛の味を覚えてるしぃ。

でも、処分したとたんに、天地の異変が起きたりして。
ギャォーーーーー!!

蘭々さま、おありがろくろくろくっていったらひっくりかえった♪
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2023-07-20 14:34:58
おこんにちは♪

>熊も住みにくい世界になった

おっ、逆発想ですねっ。

>人間さえいなければ、こんなに文句を言われることもないのに

北海道が、熊とアイヌの融合の歴史ですからね。

>ドリフが唄っていました

ズンドコ節・・でしたか。

>カラス何故鳴くの、カラスの勝手でしょう~!

あっ、ソッチですね^^。

 熊曰く
 ギュウはやっぱり
 シモ降りが

詠み人:閑斉さま

OSO18は、ヤっぱシモ降りが好みなんですね。
オラなんか、狙われそう。

閑斉さま、おありがしもふりたべたらまたたべたくなった♪
返信する
あらまー (さわやか♪)
2023-07-20 17:05:49
こんにちは

熊さんのブログと思ったら またまた新しいのアップですね
下のお注射もっているのが熊さんだから 熊繋がり??

体を気に擦り付けたりするのは マーキングですよね
自分の縄張りという主張・・・ってことは
またこの場所に帰って来るってこと

コーdoナンバーまであるとは すごいです
確かに すごい熊ですね

毛並みもいいし 大きいし
牛肉の栄養をアピールですね

師匠も気を付けてくださいね
情報ありがとうございます

一句
オソろしや オソの食欲 オソれいる

おなかすいたから この程度です
あ!!! 仲良しのおでん様に宜しくでっす

!(^^)!
ありさんこれからしゅふかぎょう☆
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-07-20 17:40:06
>あらまー・・お注射もっているのが熊さんだから 熊繋がり?

ぅんにゃ、熊さんじゃなくて「たぬき」だよ^^。
イガウかも。
(うんにゃ → 九州弁で「ちゃう」の意味)

>体を気に擦り付けたりするのは マーキング

そうそぅ、おとりの鉄線巻いたみたい。

https://1.bp.blogspot.com/-aO0-Lg9GEB0/XwkxjNMUTFI/AAAAAAABaCM/9JJNACLkQMEIrusb30psQ7j5oNOrqdyDQCNcBGAsYHQ/s1600/magonote_ojiisan.png

背中、ゴジゴジ♪

>自分の縄張りという主張・・・ってことは またこの場所に帰って来るってこと

ぅわぁ、サッちは理論派♪
そういぅ事なのね?
凄いスゴぃ。

>コーdoナンバーまである

オラのコーdoナンバーは、SURE800。
800は、「嘘八百」のハッピャク♪

>すごい熊

戦えない。

>毛並みもいいし 大きいし 牛肉の栄養をアピールですね

牛の威を借る熊。
ちがった、牛の美を借るクマさん♪

>師匠も気を付けてくださいね

いつもの散歩道の途中に出た。
下の河川。
見える所。

>情報ありがとうございます

いいんダヨ^^。

 オソろしや
 オソの食欲
 オソれいる

詠み人:サッち。

凄い! オソがお揃いだ^^。

>おなかすいたから この程度です

おなかすいた度合に依るの?

>あ!!! 仲良しのおでん様に宜しくでっす

オラの上司^^。

>ありさんこれからしゅふかぎょう☆

サッち、ありさんくまとであってしゅふにばけたのでくまさんにげた♪
返信する
sure800さまへ (さわやか♪)
2023-07-20 20:23:52
こんばんは 間違えて今日のフレッシュブログにコメしてしまいました
格調が下がったかも ごめんね!

そうだ!!

図書館の事どこかで質問書いてありましたね

私は アッシーちゃんで図書館に送るだけでっす
帰りは自分で帰ってきます!(^^)!

読むのは朝一で新聞全紙
あとは歴史などが好きだからそんなの・・・
何を借りてきたのかも 興味なしの私です
それにね! 朝日と日経の朝夕刊とっているのに
なして! 図書館のを見たいのか・・・・見たいんだって

送ったら その後お買い物に行くかまっすぐ帰る私です
図書館に週刊誌もあるから 参政党情報もチャッカリキャッチしているみたい
ときどき辛口コメントをするけれどね

そちらは 蝉っていますか?
でも 前そちらに行った時は けっこ暑い年だったから‥蝉いそうですね

では 今日も壱日お疲れさまでした
おやすみなさい

まてよ! 最近早寝と言っていらしたから


朝ですよ~ おはようございます

ありさんそろそろねるしたく☆
!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-07-21 04:43:32
>sure800

それ、怖い。(← 自分で、言ったんだろ!)

>こんばんは

おはようございます♪

>間違えて今日のフレッシュブログにコメ

フレッシュコメ、ありがとぅ^^。

>格調が下がったかも ごめんね!

許す。(← 格調は、無い!)

>図書館・・帰りは自分で帰ってきます

寄り道するつもりだわさ、キッと。
怪しい。

>読むのは朝一で新聞全紙

ぅわっ!
大変。

>あとは歴史

読み出すと、夢中になるのかも。

>何を借りてきたのかも 興味なしの私

我が道を行く。

>朝日と日経の朝夕刊とっている

ウチは、新聞辞めた。
チョぃ、寂しい。

>なして! 図書館のを見たいのか・・・・見たいんだって

サッち:うっふん♪
旦那さま:気になって、新聞が読めない♪
サッち:図書館、行っちゃうの?
旦那さま:司書さんが、キレイ・・もとい、新聞が新鮮(汗)

>送ったら その後お買い物に行くかまっすぐ帰る私

ほんと?

>図書館に週刊誌もある

そうそぅ、雑誌。
ジャニーズ疑惑とか。

>参政党情報もチャッカリキャッチしている

ズルぃ。

>ときどき辛口コメントをする

怖い。

>蝉っていますか?

今年は、見てないかも。
去年は・・思い出せない^^。
ポンコツ頭^^。
ちょっと、光った♪

>前そちらに行った時は けっこ暑い年だった

そりゃ、けっこ。
ニワトリも、けっこ。
子どもたちも、か けっこ。(← 嫌われるぞ?!)

>今日も壱日お疲れさま

気ぃ遣ってもろて、すまんのぅ。

>おやすみなさい

用心。

>まてよ!

な、なんだ?

>最近早寝と言っていらした

だから?

>朝ですよ~ おはようございます

ヤラレター━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>ありさんそろそろねるしたく☆

サッち、ありさんそろそろごみあつめ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事