一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

不動のバス

2018-03-12 | 川柳
連節バス 長さ1キロ 動けない


   ・・・ お急ぎの方、真ん中通路を自転車でお進み下さい




長〜い「連節バス」、大量輸送の主役となるか 都市部などで導入進む その歴史と現状

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆発的噴火 | トップ | 高過ぎる葉物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (Ray)
2018-03-13 02:00:09
長さ1キロ!って? と、おもって、、
ニュースの記事を読ませていただきました~

「真ん中通路を自転車で」って、名発想~♪

バスの満員は、電車の満員より、苦手です。。
特に雨の日。。

そして、へ~、つくば博で?とか、へ~、オーストラリアへ?とか、
興味津々でした。


このバス、、乗ってみたいです。。
できれば、運転も。。

バスのハンドルって、とっても大きいから、
運転しやすそうな気が。。

感想文は、「ステキ!ステキ!ステキ!」 で、ご容赦ください~?

えへへ
Ray
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-03-13 04:35:06
バスだけじゃなく、貨物トレーラーでも長く連結したヤツあるみたいですね。
信号で止まったら後ろの方が信号を跨いだら交通渋滞になるかも。

運転したい?! でもクラッチ付だと。
あっそうか、Ray ちゃまは3ペダルがイイんでしたっけね ♪

Ray ちゃまは、大型特殊なんりゃら免許とって、大型ダンプの運ちゃんなんかイイかも、まだお若いし。
バスだと人命にかかわるから二種免許とかで取得が難しくなるみたい。

運転したら、是非感想文を・・あれ? 「 ステキ!✕3つ 」でも良しとしましょうか ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事