一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

雨の桜

2019-04-07 | 川柳
雨の日は テントで桜の 散るを見る


   ・・・「 イッセーノ 」でスマホ見ろとさ

「 それってバラだし 」




うわ、ドン引き…会社のお花見で評価がガタ落ちする行動9パターン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対応マニュアル | トップ | 箱の外 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の桜 (蘭々)
2019-04-07 11:04:26
こんにちは。(^^♪
「それってバラだし」・・
桜の花びらじゃないけれど、綺麗♬

ドン引きするお花見・・
桜の木もいい迷惑ですよねー。
木に登るなどもってのほか(笑)。
小学校の時「桜の枝は折ってはいけない」と言われたのを思い出しました。
美しい桜を愛でながら心で対話できたらいいですね。
(*^^*)

返信する
Unknown (R:蘭々さま)
2019-04-07 12:41:12
バラの舞う花びらも綺麗ですね ♪

>木に登るなどもってのほか(笑)
 → 常識ナシ・・ですね。
枝を折っちゃダメと言ったら、登ってもダメ。
酔っ払って気が大きくなると大人げなくなっちゃうのは全国共通でしょうか( sure、声が小さいぞ? )

>美しい桜を愛でながら心で対話・・
 → おっ、木との対話ですね ♪

桜の木:おめー酔ってるな?
酔っ払い:うっぷ ♪
桜の木:何杯飲んだ?
酔っ払い:飲めるだけ
桜の木:さっさとトイレに並ばんとモレるぞ

こんな会話が出来たら、ありがたいものですね ♪

蘭々さま、ありがとうござんした ♪
返信する
Unknown (うき)
2019-04-08 17:39:59
お花見大好きです♪
連日お花見三昧ですが、うるさいお客様や絡んでくる団体さんは勘弁です

て、はたから見たらうきたちご一行もかなりうるさいかも

木登りは学生時代にやっちゃったかもドンちゃまはしてませんか?
返信する
Unknown (R:エロース先生)
2019-04-08 18:54:17
>お花見大好きです♪
 → これこれ、エロース先生ったらぁ ♪
お花見名人ってニックネームが付くかもよん ♪

やっぱ、からまれるとヤですね ♪
隣くらいのグループにからまれたら、シンクロしてこっちもからみ返してやるけど、酔っ払って遠くからガン見するヤツが居たらヤですぅ。

>はたから見たらうきたちご一行もかなりうるさいかも
 → かなりどころじゃないと思うんですけど。
一番かも ♪ ( ← これこれ )

>木登りは学生時代にやっちゃったかもドンちゃまはしてませんか?
 → ドンはしてない 
と思う。
ドンは大人しい子じゃったし。

エロース先生の木登り・・何故か想像つきますよん ♪
木登りして落ちて、桜の木にヤツ当たり ♪
プロレスの中邑選手みたいに大暴れ・・いやいや想像したら楽しいっすね ♪

エロース先生、ありがとやんす ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事