一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

「æ」の発音

2023-07-21 | 川柳

























「 æ フラック 」 正しい発音 口横に


   ・・・さぁ、ご一緒に ♪












[æ]の▶をクリックしましょう。













合わせて読みたい情報

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儲け続けるワクチン会社 | トップ | 書庫97 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2023-07-30 18:15:57
このアヒル君、ドイツ語をお勉強のようですが、うまく話せるんでしょうかね。

「æ」の音は くちばし開かず 諦めた
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2023-07-30 19:11:58
おこんばんは♪

>アヒル君・・うまく話せるんでしょうか

「ə」は、得意中の得意かも。
舌が器用に動くみたいです。

https://livedoor.sp.blogimg.jp/laba_q/imgs/c/6/c677f70e.jpg

アヒル社会は、世界中共通語なのかも。
犬は各国バラバラで、英語なら「バウワゥ」、日本語では「ワンワン」みたいっすね。
幼犬語なら「キャぃ~ん♪」でしょうか?

「æ」の音は
 くちばし開かず
 諦めた

詠み人:閑斉さま

そうそぅ。
アヒルの顔をよくよく見ると、ほうれい線が無い!
「æ」の発音はTVコマーシャルのヤラセなのかも。
そう考えると、夜も寝られませんです。

閑斉さま、おありがわらったらおくちがよこにのびた♪
返信する
学び (さわやか♪)
2023-07-31 11:54:12
こんにちは
昨日から気になっていたアヒル
今しっかり読ませていただきました

あれ? アヒル口って可愛いと言われていませんでしたっけ?
私はできません はじめから可愛いから なんちゃって(*^^)v

「æ」って発音も難しいですが 打つときは?
コピペでやりました

●アヒル口 口のアップに 驚いた

この口で噛まれたら 泥棒も逃げますね
だから 番犬の変わりに飼いたいと思います

今日は トレーニングですね
程よく頑張ってくださいね

明日から夏休みです
今日のブログに書いておきました
寂しくなったら 涼みに来てくださいね~

では 今日も元気にファイト~
ですが こちらめちゃめちゃ暑くなっています
花の写真を撮りに出るだけd あ~ちち あ~ちちってなりました

師匠も気を付けてくださいね
ありさんあつさにたんさんすい☆
!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-07-31 19:43:45
>学び・・アヒル口って可愛い

https://th.bing.com/th/id/R.1edf0270d554f4e3ffe2d1b0db82a675?rik=ea2I49iUUhE3Dg&riu=http%3a%2f%2fimg.okolog.com%2ffiles%2fblog%2fimages%2f10%2f0910%2f1037_L.jpg&ehk=UEFQJXhuJvfIEtr7JA0JU%2f1Apz3%2fjkU%2frYc%2fjxlWv38%3d&risl=&pid=ImgRaw&r=0

>私はできません

あらま、オラは出来るよ。

>はじめから可愛いから

ガクっ。

>「æ」って発音・・コピペ

オラも、出せないからコピペ♪

 アヒル口
 口のアップに
 驚いた

詠み人:サッち。

それ、旦那さまのお口♪

>この口で噛まれたら 泥棒も逃げます

こ、怖い。

>番犬の変わりに飼いたいと思います

止めてよね^^。
オラもアヒルと同居させられたりして。
大きな鳥かごで。

>今日は トレーニングですね

ちょっと、張り切った。
足が前に出辛い。

>程よく頑張ってくださいね

過度に、頑張った。
ヤってる最中は「明日、筋肉痛かも」って思うけど、家に帰ったら低血圧と疲れが相まって眠たい。

>明日から夏休み

寂しい。

>今日のブログに書いておきました

見た。

>寂しくなったら 涼みに来てくださいね~

クーラー、効いてる?
麦茶、ある?(← そのくらい、自分で用意せぃ!)

>今日も元気にファイト~

あと、寝るだけ。

>こちらめちゃめちゃ暑くなっています

こっちは、曇り時々小雨。
蒸し暑いけど、少し涼しい♪

>花の写真を撮りに出るだけd あ~ちち あ~ちちっ

それだけd?(← キラわれるぞ?!)

>師匠も気を付けてくださいね

大丈夫。
二人は、冷めた。

>ありさんあつさにたんさんすい☆

サッち、ありさんげっぷでとなりのありさんふっとんだ♪
返信する
おはようございます (さわやか♪)
2023-07-31 22:42:15
おっは~♪

トレーニング 燃えたのですね
よっ! スレッチさま♪

遅くなっちゃいましたが 夏休み前のご挨拶です

寂しいだなんって 心にもないことを
でも 嬉しいですよ~ 
サッチもおでんと奥様に会えなくって、なんだか・・・

でも28日には駆けつけますね
門を閉じないでくださいね

スマホからも見ないことにしました
見ると来たくなっちゃうからね

いつもブログに来ると忙しくなるので
なんとか身辺整理をしたいと思います
師匠が書いてくれた計画表通り7時には起きますね(たぶん)
そうすれば そうすれば・・・夜眠くなる

程よく頑張ってくださいね
私も 超程よく頑張ります

明日のお昼にはコメント欄も閉じます
懐かしく思い出したら 写真を見てボーっとしてくださいね

では 28日にまたお喋りしてくださいね

おはようございます
ありさんもうねちゃったよ☆
!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-08-01 03:03:53
>おはようございます

あら、早いのね。
おはようございます♪

>おっは~♪

おっす。

>トレーニング 燃えた

いつもより、ちょっと頑張ったつもりが、ヤり過ぎたかも。

>夏休み前のご挨拶

ご丁寧に♪

>寂しいだなんって 心にもない

バレた?(← そんな事、言うな!)

>嬉しいですよ~ 

よかった^^。

>サッチもおでんと奥様に会えなくって、なんだか・・

オラが、抜けてる。

>28日には駆けつけます

4週間は、長い。

>門を閉じないでください

入院する事があったら、開けっ放し。
前回、入院した時はblogの存在を思い出したのが3ヶ月後。
みんな、優しいコメントを入れてくれた。
感謝♪

>スマホからも見ないことにしました

出来るかな?(← ガンバレとか、言え!)
もとい、ガンバレ。

>見ると来たくなっちゃうから

来てもイイじゃん。

>来ると忙しくなる

直ぐ、主婦業に戻るもんね。
いつもじゃないけど。

>なんとか身辺整理をしたい

牢屋に入るの?

>計画表通り7時には起きますね

起きておきてぇ♪

>たぶん

ガクっ。

>そうすれば そうすれば・・

そうすれば?

>夜眠くなる

食欲に勝つ。
そして、眠る。

>程よく頑張ってください

ありがとぅ。
程よく、寝る。(← チガゥだろ!)

>私も 超程よく

「超」がついたぞ?

>明日のお昼にはコメント欄も閉じ

シャッター、降ろすのね。

>写真を見てボーっとしてください

お妻:おでんと二人で、何ボーっとしてるの?
おでん:ボーっとしてるのは、sureだけだ!
お妻:ーー こんな目して?

>28日にまたお喋りしてください

オラ:この人、誰?
サッち:コチン~☆

>おはようございます

イキナリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>ありさんもうねちゃったよ☆

良い夏休みを♪

サッち、ありさんうきうきしてなつやすみのしゅくだいわすれた♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事