一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

永遠のループ

2022-01-13 | 川柳
また薬 朝晩飲んで また飲んで


   ・・・「 く、薬 」って、薬の禁断症状が出ましたっ


※ 「新型コロナ ワクチン」さまblogよりお借りしました。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の男 | トップ | ワ特例承認取消訴訟 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (医療はもはやビジネス💊)
2022-01-13 05:28:47
https://twitter.com/i/status/1481177777324064770
医療はもはやビジネス💊
返信する
なるほど (さわやか♪)
2022-01-13 18:22:18
「どこいった おかずの変わり あの薬」

特例承認された モ・・・・・言えないです(記憶力低下)は
副作用がこわいようですね
イベル目くちんは あの漫画で放送禁止用語になってました
あの漫画は「え~~~!」っていうのです

一番下のURLはなぜ 鍵がかかっていないのでしょうね?
見たいけれど 見れない私です

そちら雪大丈夫ですか??
おでんを食べておでんを抱いて暖かく過ごしてくださいね

( ^^) _旦~~ 熱々です
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-01-13 19:04:41
>特例承認された モ・・・・・言えないです(記憶力低下)は副作用がこわい

モデルナね。
コレもプラセボが有るのね、治験中だから。

そぅそぅ、副作用って言わないで「副反応」
用語にも何かウラが有りそうだね。

>イベル目くちんは あの漫画で放送禁止用語になってました・・
 マジカルミステリー!

>一番下のURLはなぜ 鍵がかかっていないのでしょうね?

??
幽霊とか?

>そちら雪大丈夫ですか??

きのう40センチ、きょう20センチのベトベト重たいシャーベット♪
腰が直ぐにダウンよ。

>( ^^) _旦~~ 熱々です

ありがとぅ。

サッち、ありがとちょんまげ♪
返信する
すごい! (さわやか♪)
2022-01-13 19:47:15
お茶に 湯気が立っています
すごい技ですね すご~~い
結構こういうの見つめちゃう私です

そうそう モデルナでなく あの赤い薬です
名前覚えてないのでっす"(-""-)"

漫画は なんとかの冒険です 
最後は へんちくりんな顔をして「お前の方じゃ~」って言うのです
それの第4弾が 放送禁止用語です

あ~~ まだお茶の湯気が立っています
ありがとう あたたまりました

雪かき大変でしょうね
腰にベルトをまいたらどうでしょうか?
私の方では主婦が雪かきしますが
積もる量が違うからですね

気をつけながら やってくださいね

60cmというと おでんは埋まっちゃいますね
やっぱりセントバーナードを飼って 雪の上で暴れさせたら・・・
すみません 良い方法が思い浮かびません
とりあえず シップは用意したほうがいいですよね

それでは 暖かくしてお休みくださいね
・・・って言っても そちらの室内はこちらよりも快適ですよね
ブツブツとつぶやきながら 去っていきます
(^^)/ またね♪
返信する
Unknown (viva)
2022-01-13 20:40:48
(医療はもはやビジネス💊)

👆この記事の動画、
こちらでも貼らしてもらいました。

これは沢山の人に見てもらいたいね。
重要な情報、有難う。
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-01-14 04:42:16
>お茶に 湯気が立っています すごい技ですね・・

 すごい? ホメて♪(← アンタじゃねぇよ)

>あの赤い薬

「パクスロビド」? 忘れても、あまり差支えないヨん。
オラも画像しか知らんかった。

>漫画は なんとかの冒険

「コロアンティーナの大冒険」
これ? カワイイよね♪

>それの第4弾が 放送禁止用語です



>雪かき大変でしょうね・・

気遣い、スマンですぅ。
療法士さんに聞いたら「体の弱い所への無理が、1点に集まる」そうだ。
納得したけど、治らない。

>腰にベルト・・

スゴい的確な発想!
コルセット巻いたよ。

>積もる量が違うからですね

サッちは想像力(思いやり?)があるね♪
そぅそぅ、湿った雪って重たいからね。

>すみません 良い方法が思い浮かびません

O型の人って、親身になってくれるのね♪ ウレシイわぁ。

>そちらの室内はこちらよりも快適ですよね・・

あらあら、隙間風ピープーだわさ。
特に頭とハートが。

>ブツブツとつぶやきながら・・

ボチボチ寝るとすっか(← 2度寝かっ)

サッち、ありがとおます♪
返信する
Unknown (R:vivaちん)
2022-01-14 04:49:05
>👆この記事の動画、
 こちらでも貼らしてもらいました。

バンバン持ってってぇ♪
「新型コロナワクチン」ちゃんからの借り物だしぃ。
嬉しいですよん♪
この場を借りて「新型コロナワクチン」ちゃんにお礼申し上げますよん。

vivaちん、あんがとんとん♪
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-01-14 09:01:43
 どこいった
 おかずの変わり
 あの薬

詠み人:さわやか♪様

生活に密着した「西洋薬」、漢方なら安心(?)しとるけど、飲まないに越したことあらへんどすなぁ。
オラも降圧剤を飲んでるけど、どこかで少しづつ間引き(少なくするの意)せんと。

今や、食品にも色んな合成物質が混入されとる・・気ぃつけんと。
サッちの大切な川柳、見逃しとった
メンゴどすぅ。

サッち、あんがぁちょめちょめ♪
返信する
やっと 添削! (さわやか♪)
2022-01-14 17:08:22
忘れちゃったのかな? それとも冬休み中に方針を変えたのかな?と思っていました
書いていいってことですね たぶん?

赤い薬は 「モルヌピラビル」のことです
以前シカ先生は解説していました

そうそう ベルトじゃなくってコルセットというのですね
なかなか ハイカラさんですね(^_-)-☆

うふふ♪ まちがえて 腹巻じゃだめですよね

そうなのです O型の私は のんきで気がききます

こちらは 冷たい風でそちらはさぞかし寒かろうと・・
降圧剤ですか いきなり思い出す私

塩分を少なくしてくださいね
それと やはりお酒よりは白湯ですよ!
成長しきった大人は 150ぐらいでもいいと外国ではいわれて
一時日本も数字が変わりましたが 今はまた元通りとか
パソコンの先輩が以前書いていました

よく笑って血流をよくしてね!!!
こちょこちょこちょ~~孫の手です○
返信する
追記 (さわやか♪)
2022-01-14 17:11:34
そうそう ヤマザキには気をつけないとダメみたいです
「添加物たくさん使って美味しければそれでいい」
って社長が言ったとか

昔のパソコン先輩が教えてくれました
比較的添加物が少ないのは「パスコ」のパンだと思います

私は どちらかというと こめ コメ 米派です♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事