一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

鳥インフルのヒト用薬は既に出来ている

2023-03-30 | 川柳






不思議なことに、この今後の鳥インフルエンザを「治療」するための大ヒット薬がすでに準備されています。
この薬はペラミビルと呼ばれ、商品名ラピバブで呼ばれています。 

(本文より)





「ほんの気持ちのエーゴです。@ goo」さまblogよりお借りしました。









追記 04/02







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者が忙しい日 | トップ | 「唇」あった可能性 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーちゃん)
2023-04-01 10:18:03
いつもパンデミックが起こる前に
その薬が待機しておるね

そんで製薬会社がぼろ儲けするんやね~

こんかいの流行り病の駐車の意図。

もっとも打たせたかった対象。

①高齢者。→  年金を払わずに済む。

⓶妊婦。→   死産させ人口削減へとつなぐ。

③重病者。→  チップいれてもコントロールが上手く機能せず逆にDSがストレスたまり鬱に陥る。


返信する
Unknown (R:びーちゃん様)
2023-04-01 11:12:46
おこんにちは♪

>いつもパンデミックが起こる前に その薬が待機・・

コロナワクチンが、そうだね。

>そんで製薬会社がぼろ儲け・・

そこに気が付かない羊の群れが「金塊」に見えてると思う。

>流行り病の駐車の意図・・

ワクチン待望。
駐車を我先にと奪い合い。
マスクもそう。

>もっとも打たせたかった対象・・

高齢者は人口削減とワク害の隠蔽(老衰という都合の良い誤魔化し)。

妊婦への害は、デマ太郎が「デマ!」と言うだけで隠蔽が正当化。
それに対し、気が付かない眠った民。

重病者は、死因があやふやに出来る。

>チップいれてもコントロールが上手く機能せず逆にDSがストレスたまり鬱に陥る・・

ま、マジっすか?!
Zamamiro!

びーちゃん様、ありさんよかんがあたってあなにはいった♪
返信する
Unknown (englico)
2023-04-02 12:02:03
遅ればせながら、ご紹介ありがとうございました😊
返信する
Unknown (R:englicoさま)
2023-04-02 13:05:21
おこんにちは♪

桁違いやねん♪(← なんでも「♪」つけるな!)
もぅ1つのサイトを覗いたら、「場違い」を思ったです。
オラの力を過信してたみたい。

正直、ビビったです。
あっちの世界は任せて、普通に生きましゅ。

englicoさま、ありのせかいはちいさすぎたみたいですぅ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事