一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

小指プロテクター

2024-04-27 | 川柳














あなたのね 蹴った小指が 痛いのよ


・・・机の脚:オラだって、痛い!















(本文とは関係ありません)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参政党が日本を護(まも)る | トップ | 長腓骨筋(ちょうひこつきん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斎)
2024-04-28 08:01:27
予想通りに「小指の思い出」が出ていました。
小指だけでなく、どの指もぶつければ痛いのですが、どうしようか。
それには5本指カバーが要りますが、それは靴でした。
早い話が、素足で動くからダメなんでした。

鉄スリッパ 足の指には 味方でも
床板は 擦り減り参った!
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2024-04-28 09:20:21
おはようございます♪

>予想通りに「小指の思い出」

ヤられたぁー!
もとぃ、読まれてたぁー!

>小指だけでなく、どの指もぶつければ痛い

そう言えば、そぅですね。

>それには5本指カバーが要り・・

5本も鉄の指カバー付けたら、重い。
靴擦れも、痛い。

>素足で動くからダメなんでした

厚手の靴下、必携♪

 鉄スリッパ
 足の指には
 味方でも
 床板は 
 擦り減り参った!

詠み人:閑斉さま

座布団10枚♪
床板は、鉄板で覆(おお)う。
鉄スリッパには、ノコギリ。

鉄スリッパ:机の足め、近付くな!
机の足:鉄スリッパの方こそ

閑斉さま、ありさんてつのすりっぱはおもたくてきんにくつうになった♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事