一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

狙われた分かれ道

2022-04-21 | 川柳
打つ打たぬ どちらも怖い イバラ道


   ・・・ヘビ毒とレムデシビル、どちらに致しましょうか?






幼児への使用も特例承認されており、子供たちがPCR検査などでコロナ陽性と判定された場合、「レムデシビル」を投与され、命を脅かされる危険性があります。 
ファウチ博士と病院側は、ワクチン未接種者に「レムデシビル」を投与して死亡させ、「ワクチンを打っていなかったからコロナが重症化し、死亡した」として、コロナ茶番を演出していたわけです。(本文より)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪悪のPCR検査 | トップ | 書庫20 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一句 (さわやか♪)
2022-05-01 11:10:26
イバラだと 気づけぬ鎧 脱いでみよ

気づかない人が多いですね
それに職域の人たち かわいそうすぎます
国会で審議されても それを放送しないマスコミの罪
ニコ動ばかりが 真実の配信
おかしすぎる世の中になっていますね
政府を信じ切っている 国民性って? 不思議です

桜はもう終わりましたかしら?
!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-05-01 16:00:13
 イバラだと
 気づけぬ鎧
 脱いでみよ

詠み人:サッち。

さすが、サッち♪
制限速度を10Kmオーバーって感じが、力強さも感じて素敵!

鎧って、脱がなきゃ現実のイバラ道の「痛さ」には気づかないのかも。
見えてても、「大した事ない」様に見える。

>気づかない人が多い・・

情報難民と、「その情報はプラセボに当たる自分には大丈夫」って開き直りがある人と、害を知って居て打たなきゃ世の中を渡れない人。

接種反対の啓蒙活動と意思表示も「3回目接種」まで。
3回接種した人はシカ先生が言ってた様に、「この人は4回目以降も打たにゃダメな運命の人」って諦めるしかない。

>それに職域の人たち かわいそうすぎます・・

結構多いね、多分。
かわいそう。

>国会で審議されても それを放送しないマスコミの罪・・

地方議会では、ワクチンの害を主張してる議員がチラホラ居るね。
勇気があると思う。
放送すれば「こんな意見もニュースで取り上げてるんだぁ」って、見る人の認識も変わると思う。

日本のTVや大手新聞社は外国役員に依って支配されてる。
大手新聞社が「ゆうネットの意見広告」を紙面に載せない理由も分かる様な気もする。
日本の報道には、ワクチン会社のファイザーを支配下に置く外国の会社SokaUSAの息が掛かってる。

>ニコ動ばかりが 真実の配信・・

youtubeはファイザーと、SokaUSAの子会社だからね。
イーロン・マスクが買収しないとyoutubeの削除行為は続くと思う。

>政府を信じ切っている 国民性って? 不思議です・・

米国は、報道も民主党系共和党系の2つの「流れ」がある。
国民も、自分が応援する系列のニュースしか観ない。
日本は、SokaUSAの1本の流れしか無い。

>桜はもう終わりましたかしら?

1本の桜は、完全に散ってた。
なんか、北国の桜もそろそろだなぁって思った。

サッち、ありありちょんちょん♪
返信する
そうなんだ (さわやか♪)
2022-05-01 20:44:14
こんばんは

ユーチューブは グーグルの傘下だとばかり思っていましたが
SokaUSA 創価学会のアメリカ分校??
イーロン・マスク? 実業家ですか? 欲しがっているのですかユーチューブを?

検索してみたら けっこうカッコよかったです!(^^)!

参政党の あの人は誠実な人だと思うけれど
頑張って演説していたら 鼓膜が破れたとか
他の人たちは なんか怪しげな感じを受けるのよね?
今度の参議院選は 大切だよね
選びたい党が出てくるといいですね

では ゆっくりお休みください
もう寝ていますね



お早うございます
!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-05-02 04:44:34
>こんばんは・・

こんばんは^^。

>ユーチューブは グーグルの傘下だとばかり思っていました・・

そぅかもね。

>SokaUSA 創価学会のアメリカ分校??

形はそぅかも。
学校の形で、ひっそりと佇(たたず)んでいるが、創価学会の「世界の総元締め」みたいな気がする。

>イーロン・マスク?・・欲しがっているのですかユーチューブを?

その情報は、今は無い。
たとえ話。

https://www.youtube.com/watch?v=qJjP_gYzN9Q&t=1295s
「イーロンマスクは何故Twitterを買収したのか?」

イーロン・マスクに「言論統制の打破」を期待する声は大きいが、信用して良いものなのか?って疑問がある。
ただの個人的推測だけど、「創価学会の再編成」だけの様な気もする。

>参政党の あの人・・

印象は、正直「良い発想の党だけど、何か企んでる」のかな?って思った。
下衆の勘繰りで。
「経歴から悪い部分を消し去った残りのイイ所」だっていう疑念もある。
あまりに「出来すぎ」感が強い。
そのままの人なら「参政党」は素晴らしいなと思う。

>今度の参議院選は 大切だよね 選びたい党が出てくるといいですね・・

参政党に、致命的な「裏」がなければ・・って祈る。
表の趣旨には賛成したいと思う。

>もう寝ていますね・・

勝った♪(内心)

>お早うございます・・

や、ヤラレたぁ・・。

サッち、ありがとんとん♪
返信する
なるほど (さわやか♪)
2022-05-02 07:46:05
おはようございます

何事も 慎重にですね

らじゃ~(^^)/
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-05-02 08:59:48
>おはようございます・・

おはようございます。
そういえば、さっき言うの忘れてた。

>何事も 慎重にですね・・

いやいやオラの場合、慎重人間。
入院中、「あなたは絶対に転んだり大きな怪我したりしない慎重人間」って、複数の人に言われた。
でも、その割に勘違いが多い。

サッちにおかれましては、直感で決めてヨカと思うですよん。

サッち、ありありちゃーしゅー♪
返信する
おかえりなさい (さわやか♪)
2022-05-02 17:56:38
こんにちは
今日はいろいろ忙しくって ちょっと前にブログに登場です
コメントありがとうございました
お出かけ前の時間 気ぜわしくなかったですか?

スマホで私のブログを見ることはできますが
承認制なので コメントは承認するまで読めません
まさか! お師匠様が登場されていたとは 思いませんでした
今日はトレーニング日だからね

もうお風呂に入って のんびりタイムでしょうかね
お休み前の ゆっくりタイムは 嬉しいものですよね

そちらは 観光客が多いのかしら?
そちらの道路は まっすぐで長いから 運転はさぞかし気持ちいいでしょうね

教習の時に まっすぐな傾斜のある路
「思い切りスピード出していいですよ」と先生
は~~~~い♪ 気持いいです♪

「そろそろスピード落としたほうがいいですよ」先生
素直な生徒は とても気持ち良い走りを覚えました
坂の上に向かって走ると 空に飛び出しそうでした

懐かしい スピードの初体験です
今は 制限速度で 気持いいですよ(^_-)-☆
師匠も 頑張っているのですね 応援します\(~o~)/

「直感」ですか
第一印象は持たない人だから・・・どれが直感かしら??
ちゃんと 自分の心の声を聞かないとですね
ふむふむ いつもニコニコしているかんじで
どこから見ても 丸く見えます

はやく ナイスボディーを手に入れないと
美味しいもの沢山食べれなくなりますよね

たくさん笑えば カロリー消費もたくさんできるから
ここで笑えば まっいいか~ですよね

今日も一日お疲れさまでした
また明日


お休みなさいませ


おはようございます
(^_-)-☆
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-05-03 04:27:22
>こんにちは・・

こんちは^^。

>今日はいろいろ忙しく・・

いろいろ忙しくって、うやらま・・もとい、羨ましいわ♪

>コメント・・略・・気ぜわしくなかったですか?

時計見ながら^^。
「たまにコメ入れなくっちゃ」って思って遊びに行ったら「運転」の話♪
BMWとかポルシェって、触った事も無いから「どんな感じかな? 加速ってシートにねじ込まれる感じは恐怖の世界かな? 」とか考えちゃった。
ちょぃ、憧れたよん♪

>スマホで私のブログを見ることはできます・・

スマホはガラケーと同じ使い方しかしてない。
通話とニュースとブログ読みと、それにゲーム。
ブログへの投稿もガラケー時代はやったけど、今はしたいとは思わない。

>承認制なので コメントは承認するまで読めません・・

ま、マジっすか?
こっそり閲覧も出来ないの?!

>お師匠様が登場されていたとは 思いませんでした・・

怪傑白ずきんのお面被ってもバレる。

>トレーニング日・・

スタッフの人、顔中「発疹」の人や長期休暇に入った人とか体調不良の人が続出。
人手不足。
ワクチンの一時的な一過性副反応では無いと思う。
2~3週間続いてるから、きっと後遺症じゃないかな・・って思う。

>観光客が多いのかしら?

先日は、公園が乳母車と自転車とランニングと花見の人でゴッタ返しだった。
舗装の歩道が歩けず、脇の雑草を刈った芝生みたいな所ばっか歩いた。
いつも、閑散とした公園通路なのにその日だけ異様な光景。

>道路は まっすぐで長い・・

それ、郊外ネ^^。
ウチは田舎町♪

>運転はさぞかし気持ちいいでしょうね・・

それも郊外だけ^^。

>教習の時に まっすぐな傾斜のある路・・

緊張するね。

>「思い切りスピード出していいですよ」と先生・・

えぇっ! そんな事言うの?!

>は~~~~い♪ 気持いいです♪

アブねっ!

>「そろそろスピード落としたほうがいいですよ」先生・・

先生も冷や汗。

>素直な生徒は とても気持ち良い走りを覚えました・・

先生も必死。

>坂の上に向かって走ると 空に飛び出しそうでした・・

先生は安全ベルトにしがみつく。

>懐かしい スピードの初体験・・

先生は初めての恐怖の体験。

>今は 制限速度で 気持いいですよ(^_-)-☆

大人になったのネ。

>師匠も 頑張っているのですね 応援します\(~o~)/

ありがとぅ♪
でも、制限速度が落ちた所って、取り締まりに注意ネ。
オラ、10キロ前後のスピード超過で10回強ぐらい捕まってる。

40キロ制限なら55キロまで一気に加速してパッとアクセル離す。
それで数回捕まった。

>第一印象は持たない人だから・・

仕草とか観察する。
神経質そうな人かな? とか。

>ちゃんと 自分の心の声を聞かないと・・

それが、なかなか難しい。

>いつもニコニコしているかんじで どこから見ても 丸く見えます・・

後ろから見て、〇ぃ姿だったら避けて通る。

>ナイスボディーを手に入れないと・・

ガンバってぇ♪

>美味しいもの沢山食べれなくなりますよね・・

美味しい物は沢山食べたぁ~い♪

>たくさん笑えば カロリー消費もたくさんできる・・

笑ってばかりだと、ハウスからおでんがコッチを覗く。
「あのバカ、また変な笑いをしちょる」って。

>ここで笑えば まっいいか~です・・

夜中に笑って行かないでネ^^。
暗闇で「うふふっ」っての怖い。

>今日も一日お疲れさまでした・・

ありがとぅ。

>また明日・・お休みなさいませ・・

今日は起きた。

>おはようございます・・

ヤラレた。
抜け目が無い。

サッち、ありありちょんちょん♪
返信する
きました~ (さわやか♪)
2022-05-03 08:45:40
おはようございます

「今起きた」の文字を見て 時間を確認
えっちら おっちら 戻るの大変だから
初めに時間を見るべきだったと 毎回思います

ポルシェのスピード上げても 自分の周りの音が変わって
ブログに書いているように 空気感が違うかんじです
ジェットコースターとかとは 全く違います
不思議な体感でした

え!!! 教習では制限速度+10キロが
流れに乗る速度って教わりましたよ
残りの「5」キロがダメだったのですね

ネズミ捕りしているところは わかります
車を止めやすいところですよね
最近はそこにスーパーができたので ネズミ捕りはやめたようです

え!!! そちらで真っすぐなジャガイモ畑の道路って 郊外なのですね!
どこまでも まっすぐで 眠くなりそうな道路でした
教習の先生は 高速を走ると眠くなるそうです
こわい! と思いました
私は 高速に入ると車線変更して 一番右側にいきた~~~い人で
高速教習の時に「三番目のところに行きたいのですが」と言ったら
「別の日にやってね」って軽くあしらわれました

今は高速は使わないので もう高速は卒業です(^^)/

性善説派なので あまり観察はしないかも
気になれば しっかり見るけれど 普段はアバウトかな
だから みんなフレンドリーに思えるわけです
それでも おかしな部分が見えたら・・・気をつけます
知っていることは知らせたいという おせっかいの部分はあるみたいですが
そういう場合は 細やかに状況観察するかも??
だから のんきな私にとっては ワクチンの広報は けっこうなものです

人類愛? があるから未だに4月1日にこだわっています
そういう意味では 忍耐力は強いみたいですね
まあ 一言でいうならば 「気持ちがチャーミング」ってことかな!(^^)!

人が多く出るときは 静かに過ごすようにしています

主婦って 結構やること多いのですよ
主婦を極める・・・・なんちゃって嘘ですよ

では今日も元気に 2回は無理かもですが
足踏みでもOKですよ
おでんと一緒に 足踏みも楽しいかも

!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-05-03 11:18:29
>おはようございます・・

おはようございます^^。

>「今起きた」の文字を見て 時間を確認・・

おぉ、ラジャー♪

>えっちら おっちら 戻るの大変・・

指の運動ネ^^。

>ポルシェのスピード上げても 自分の周りの音が変わって・・

オラには経験ないから、その「音が別世界」ってのが分からんですぅ。

>空気感が違うかんじ・・

いやいや、一度は経験してみたい♪

>ジェットコースターとかとは 全く違います・・

ジェットコースターは何十年も乗ってない。

>不思議な体感・・

エレベーターとも違う感じなのネ。(← もっともっと凄いの通り越した感じじゃ!)
ロケット発射みたいな?
一度、フェアレディーZに乗ったことあるけど背中がバックレストに埋め込まれて行くようだった。
首が折れそうで耐えられなくて、吐き気した。

>教習では制限速度+10キロが 流れに乗る速度って教わりました・・

まじっすか?

>残りの「5」キロがダメだったのですね・・

解除から50キロ制限に変わった直後だと思う。
友達とマキシマム・ザ・ホルモンをガンガン掛けてたか18キロ位オーバー。
大抵、話とかに夢中の時に捕まる。

>ネズミ捕りしているところは わかります・・

毎度、通るところだから、いつもは注意。
気を取られた瞬間に旗振られる。

>真っすぐなジャガイモ畑の道路って 郊外なのですね!

トウキビ畑で結構取り締まりやってる。

>どこまでも まっすぐで 眠くなりそうな道路・・

どこだろう?
滝川の手前かな?
12号線が長い直線。
道北や道東にもある。

>教習の先生は 高速を走ると眠くなる・・

先生の運転の時は、デンデン太鼓が要る。

>高速教習の時に「三番目のところに行きたいのですが」と言ったら 「別の日にやってね」って軽くあしらわれました・・

先生も保険内容が気になる。

>今は高速は使わないので もう高速は卒業です(^^)/

決められた時間の切迫なら使うけど、下道(高速以外の道)ばっか。

>性善説派なので あまり観察はしない・・

最近、youtubeで疑わしい人が連続出て来たから、すんなり人が信用出来なくなって来た。

>みんなフレンドリーに思える・・

ちょっとだけ、疑った方がいい。

>おかしな部分が見えたら・・・気をつけます・・

偉い♪

>知っていることは知らせたいという おせっかいの部分はあるみたい・・

前に何度か聞いた事があっても、時系列の違いで全然ニュアンスが違ってくる。
blogで同一内容でも、感じ方が違う事が多々あった。

>そういう場合は 細やかに状況観察するかも??

伝えたい内容が、見る側の需要にピッタリ合わない事が多いと思う。

>のんきな私にとっては ワクチンの広報は けっこうなもの・・

サッちが「のんき」なのは認める。(← コラコラ!)

>人類愛? があるから未だに4月1日にこだわっています・・

確かに、4月1日の記事は良い情報記事だ。

>忍耐力は強い・・

あると思う。

>まあ 一言でいうならば 「気持ちがチャーミング」・・

水分、とってくるネ。

>人が多く出るときは 静かに過ごすようにしています・・

雑踏の中でサッちの足を踏んだら、ガン見と喧嘩のファイティング・ポーズが怖い。

>主婦って 結構やること多い・・

こん棒も用意せにゃならんし。

>2回は無理かもですが 足踏みでもOK・・

ファイティング・ポーズだけでも超迫力!

>おでんと一緒に 足踏み・・

誰もビビらないと思う。

サッち、ありがとんとん♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事