一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

速いロボット

2024-06-18 | 川柳



速いロボット











重力と慣性だけで動くロボット

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルより日本人で | トップ | ボケ防止には絆創膏 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斎)
2024-06-18 07:57:29
人間は歩くのが面倒で自転車を作ったのですが、それをこぐロボットは気の毒でした。
一番の疑問はどうやってスタートしたかでしたが、スタンドがあってそれで立っていたのでした。
いいものを見るとそれを軍事転用を考える某国の方々、しっかり見ているんでしょうね。

ロボットに 自転車こがせて 足弱り
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2024-06-18 08:56:34
おはようございます♪

>人間は歩くのが面倒で自転車を作った

おぉ、そうですねっ♪

>それをこぐロボットは気の毒

汗水たらして自転車漕いでも、ご飯は潤滑油だけ。

自転車を漕ぐロボット:お腹空いた
人間:一服すっか
自転車を漕ぐロボット:オメー、少しか働いた?

>一番の疑問はどうやってスタートしたか

ホンダ技研なら、知ってるかも。

https://www.youtube.com/watch?v=huyZyIEMlfg&t=10s
ホンダ“倒れないバイク”新開発

>スタンドがあってそれで立っていた

閑斉さまの着目点、科学者みたい。

>いいものを見るとそれを軍事転用を考える某国の方々

あらま、それ言えます言えます。
軍事利用は、金になるみたい。

 ロボットに
 自転車こがせて
 足弱り

詠み人:閑斉さま

座布団10枚♪

一億総寝た切り!

人間:おぃ、そこのロボット早くしろっ
介護ロボット:おたく、また「トイレに連れていけ」ってか?

閑斉さま、ありさんじてんしゃにのろうとしたらさきにじてんしゃがはしっていった♪
返信する
おはようございます (さわやか♪)
2024-06-18 08:57:08
わぁ~~ かわいい!!!
こんな小さいのに、バランスとっていっちょ前!!
止まる時は、私と同じで足をつく えへ♪

●もう少し ウーバーイーツ ロボットに

益々人間の仕事が減ってきます かも?

●根性と やる気で動く 人間は

人間ハートをしっかりもたないと、ロボットハートになったら大変ですね

こちら雨です
のんびりラベンダースティック作り楽しみますね
師匠にも パタパタパタ~と香り送ります

昨日はお疲れさまでした
継続は筋肉なり!! やる気筋肉つきますね♪
今日もスレッチスマイルで 元気に行きましょうね~

ありさんろぼっとあるきためしてる☆
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2024-06-18 09:25:58
>おはようございます

おはようございます♪

>かわいい!・・バランスとっていっちょ前!!

ね♪

>止まる時は、私と同じで足をつく

オラも。

 もう少し
 ウーバーイーツ
 ロボットに

詠み人:サッち。

座布団10枚♪

https://www.youtube.com/watch?v=FwQ4zicgTXU&t=9s
自走ロボットが料理宅配

人間の形だったら、もっと親しみがわく♪

お客:中に、何も入ってないわ?
ウーバーイーツのロボット:ボクがイタダキました さっき

>益々人間の仕事が減ってきます

ロボット:貸して? 車
人間:ダメ
ロボット:けち!

 根性と
 やる気で動く
 人間は

詠み人:サッち。

座布団10枚♪

人間:疲れた
ロボット:根性なし!

>人間ハートをしっかりもたないと、ロボットハートになったら大変

ロボット:オリーブオイル3リッター、頂戴?
人間:コィツ、食い過ぎ

>こちら雨

コッチは、どんより。
冴えない天気。
オラの顔みたい。

>ラベンダースティック作り楽しみます

高尚な、趣味♪
香りもイイし。

>師匠にも パタパタパタ~と香り送ります

ありがとぅ。
匂ってきたよ。

>昨日はお疲れさまでした

いぃのよ♪
もとぃ、ありがとう。

>継続は筋肉なり!! やる気筋肉つきますね♪

筋肉を鍛えるには、筋トレで「強化する」「伸ばす」「関節の可動域を広げる」の3つがある・・って、昨日トレーナーに教えてもらった。
オラは「膝折れ」がするけど、その部分の筋肉が凝り固まって、可動域が狭いみたい。

>今日もスレッチスマイルで 元気に行きましょう

サッちは、前向き♪

>ありさんろぼっとあるきためしてる☆

https://www.youtube.com/watch?v=XgjM6Ru1fMI
震えて見えるロボットダンス

サッち、ありさんむーんうぉーくはあまりれんしゅうしてない♪
返信する
Unknown (資料1)
2024-06-18 09:54:52
https://www.youtube.com/watch?v=q5muAt3HKPw
大相撲 尊富士ー豪ノ山<令和6年三月場所・千秋楽>SUMO
2024.03.00
日本相撲協会公式チャンネル

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3022207365ebc8a5dc694a1c8c8ad12bbbdf87b
前日車椅子で運ばれた尊富士が110年ぶりとなる新入幕優勝を達成。「皆さんの記憶に残る相撲のために」怪我にめげず強行出場。3賞も全部獲得
3/25(月)
婦人公論.jp YAHOO! JAPAN ニュース

>尊富士が優勝を決めた後で、伊勢ケ濱親方は、怪我で足の靭帯が伸びてしまったが、本人が「やりたい」と言ってきたことを話した。

感想)
「重力と慣性だけで動くロボット」は、「蹴り」動作が無い。
歩きに「蹴り動作が不要」である典型。

尊富士は、アキレス腱に頼らない足運びで優勝を勝ち取った。
我がリハビリの参考にしたい。
返信する
こんにちは (さわやか♪)
2024-06-19 09:55:09
あれ? これは昨日見たものでは?

でも? 下のはURLが出ていたような??

自転車ロボット可愛いから もう一度見ました!(^^)!

昨日は手作業をしていてパソコンタイムがほとんどなかったです

今日も お天気なので 頑張るサッチです

あ!!! 私のブログに 悪人顔のあの人が出ているから
※ のところは見ないほうがいいカモ
あの顔見ただけで、エネルギー減りますからね

それならなぜ出した!!!
ごまかされそうな人が多いと思うから
私はマイナンバーカードもっているのですよ
なので、気をつけないとです

スレッチスマイル&サッチスマイルで
今日も元気に過ごしましょうね

ありさんかじをしたいとまっている☆
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2024-06-19 11:12:37
>こんにちは

おこんにちは♪

>これは昨日見たものでは?

そぅよ?
あんまし頻繁に、更新してもウルサぃだけだしぃ。(← 1日3回も更新してるくせに!)

>下のはURLが出ていたような??

そぉ?

>もう一度見ました!

ヨカったら、何度でもどぅぞ^^。

>昨日は手作業をしていてパソコンタイムがほとんどなかった

あらま。
忙しいのね。

>お天気なので 頑張るサッチ

サッちは、夏追い人♪

>私のブログに 悪人顔のあの人が出ている

見た。
「厚労省に訊いて下さい」ってヤツ。
「ウるせ!」って、言ってヤりたぃ。

>※ のところは見ないほうがいいカモ

見ちゃったです。

>あの顔見ただけで、エネルギー減りますから

言うわね♪

>それならなぜ出した!!!

知らないです。

>ごまかされそうな人が多いと思う

サッちは、親切♪

>私はマイナンバーカードもっている

オラも。
でも、将来はカード廃止に追い込まれると思う。
不具合が多過ぎて。

>なので、気をつけないと

気をつけないと。

>スレッチスマイル&サッチスマイルで 今日も元気に過ごしましょう

サッちは、前向き♪
頑張りましょう^^。

>ありさんかじをしたいとまっている☆

サッち、ありさんかじとにわしごとがいそがしいからひにやける♪
返信する
おやつ後のお時間 (さわやか♪)
2024-06-19 15:23:51
こんにちは

ありがとうございます
爽やかなブログなのに、あんなのを登場させて
コメントまで、すんませんです

あの短い言葉に反論できないバカ人は、どこの人種だ!!!
今朝の原口さんのYTも、何だかさえませんでしたね
答弁の時間がなしになったと言っていましたが
昨日あれだけ、追及してやる!と言いまくっていたら
用心されるのは当たり前ですよね

ワクのことは、ご自分の経験から頑張って欲しいと思いますが
な~~んか、詰めが甘いというか
政権を倒さなければダメと言っているけれど、それって初めからわかっていること
見通しが甘いなと感じるし、仲間内でワイワイ言っても成果を出さなきゃあかんでよ

そんなことを、ラベンダーに埋もれながら思っちゃったサッチです

もう3時過ぎましたね
4時過ぎにアッシーに変身するから(あっしがでっす)
急ぎますね~

なんでお昼寝もしないのに、毎日急いでいる私なのかしら
ふ~~~ 師匠のブログ見て笑って帰ります

もしかして夜こられないカモかもだから

きっぱり、堂々と言い切りますね

お休みなさいませ


ありさんおやすみのことばにおどろいているよ☆

!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2024-06-19 19:04:29
>おやつ後のお時間

たくさん食べたの?(← どぅでもイイじゃないか!)

>こんにちは

おこんばんは♪

>ありがとうございます

別に、イイのよ^^。

>爽やかなブログなのに・・

なのに?

>あんなのを

眉の太いトカゲ?

>コメントまで、すんませんです

あら、サッちって礼儀正しい♪(← 知ってただろ?!)

>あの短い言葉に反論できないバカ人は、どこの人種だ!!!

〇太郎。

>今朝の原口さんのYTも、何だかさえませんでした

見なかった。

>答弁の時間がなしになったと言っていました

れいわ新選組も、ワザと時間を無くされるって言ってた。
時間切れに。

>追及してやる!と言いまくっていたら 用心されるのは当たり前

原口氏が? 言ってたの?
温厚な人なのに^^。

>ワクのことは、ご自分の経験から頑張って欲しい

髪を犠牲に。

>な~~んか、詰めが甘い

あらま。

>政権を倒さなければダメと言っているけれど、それって初めからわかっていること

ほぃ。

>見通しが甘いなと感じるし、仲間内でワイワイ言っても成果を出さなきゃあかんでよ

は、はぃ。

>そんなことを、ラベンダーに埋もれながら思っちゃった

癒しの香り♪

>もう3時過ぎましたね・・

もぅ7時。

>4時過ぎにアッシーに変身するから(あっしがでっす)

水飲んで来るね♪

>急ぎますね~

はぃよ、シルバー♪

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/5126D8JDMDL._AC_SY445_.jpg

>なんでお昼寝もしないのに、毎日急いでいる私なのかしら

知らないです。

>師匠のブログ見て笑って帰ります

あら。

>もしかして夜こられないカモかもだ

旦那さま:今晩、おデートする?
サッち:するするぅ^^

>きっぱり、堂々と言い切りますね

ざわ。

>お休みなさいませ

ヤッパキタカ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>ありさんおやすみのことばにおどろいているよ☆

なんで、分かった?

サッち、ありさんわすれものしてまたきたもんね♪
返信する
懐かしい (さわやか♪)
2024-06-20 09:24:20
こんにちは

ローンレンジャーって 懐かしいです
なんで知っているのかしら? テレビで見たから?

昨日は主人を図書館まで送り迎えしたのですよ
子供よりも過保護にしていますが
お互いの元気維持のために、お手伝いは進んでやっていますよ
ただね!!! 野菜が好きくないので・・・工夫が大切
何でもおいしく食べれるサッチは 幸せ者でっす(*^-^*)

ほな~ 二人分働いている元気なサッチ
これから主婦稼業してきま~~す

ちび畑の風車がまわっていて 気持良いです

スレッチ & サッチスマイルで今日も元気で!!

ありさんまだあそんでいるのかとあきれがお☆
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事