一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

出て来た0点

2018-04-06 | 川柳
無い答案 そこの机を チョイずらせ


   ・・・ 「 母さん、ほれ100点 」って、0の前の10っていう字が下手くそね?




イラク日報 空幕でも見つかる 防衛相「大変遺憾」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残ある顔 | トップ | 入れるゴミ袋 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいな~ (イソップ)
2018-04-06 13:25:43
0点・・・

懐かしい・・
よ~くとったな~・・

恥ずかしくて嫌だったな~なんていう
気持ち・・もうどこへやらら

0点~ あの時代こそ楽しかったな~
返信する
Unknown (R:イソップ 様)
2018-04-06 14:16:37
>0点~ あの時代こそ楽しかったな~
 → これこれ、楽しい思い出なのじゃか?
悲しくはないのじゃが?
イソップさん、結構達観しておられますのう。

30点以下「 青点 」
15点以下「 赤点 」
っての記憶にあります。
どちらも追試有り。

イソップさん、本当は頭いいしょ。
貴ブログで、そう感じましたよ。
脳あるタカは爪を隠す・・って言うのか、知性を隠してるって感じ ♪( なんかもらえるかな? )

親戚のおばちゃんですが、孫が0点取って来たら
「 残念だったね~ 今度は1点取ろうね~ ♪ 」
って楽しそうに励ましてました。
そんなのイイなぁって思いました ♪
返信する
Unknown (イソップ)
2018-04-06 18:32:26
>イソップさん、本当は頭いいでしょ。

ダハハッ~な訳ないじゃん!
笑ぅ~~(^<^)

>なんかもらえるかな?

私、気前いいよ
昨年天国に行ったベリちゃんの形見の爪、
1個あげてもいいよ~

親戚のおばちゃん、素敵~
わたしも、
子供をそうして育てれば良かった
返信する
Unknown (R:イソップ 様)
2018-04-06 18:46:18
イソップさんの、御家族の人間関係の割り切り方、普通の人じゃ不可能ですよ ♪
頭の中の整理のしかたが秀逸っていうのかなぁ、だれかもコメでホメてたじゃん。
「 ダンナの事を善く言ってくれた義母に感謝 」みたいな所・・うん、やっぱ頭イイ ♪ 聡明だ。

>ベリちゃんの形見の爪、
>1個あげてもいいよ~

いいよ、遠慮するよ。
イソップさんのタイツ・・いや大切な宝じゃん。

親戚のおばちゃん・・イソップさんも気に入ってもらえました?
ありがとうございます ♪
返信する
Unknown (イソップ)
2018-04-06 21:01:24
人間関係の割り切り方、変?

そっかな~

私のお婆ちゃん(父の母親)は、
母や私や、弟に無関心でした。
父も私達家族に無関心でした。

しかし、私は父を大切にしました。

それは父が自分の母親(お婆ちゃん)を
大切にしてくれたからです。

何故だかわかりませんが・・
自分の母親(お婆ちゃん)を大事にする父に、
ありがとう、という感謝に似た
感情がいつも心にありました。

そんなに変ですか?・・

そういうのに似てますかね~・・
へんか~・・・・

返信する
Unknown (R:イソップ 様)
2018-04-07 02:02:59
>自分の母親(お婆ちゃん)を大事にする父に、
>ありがとう、という感謝に似た
>感情がいつも心にありました。
 → ジーンとくるね ♪ やっぱし。
恩義を重んじる・・っていうのかなぁ。

子供って親からの愛情って半分位しか分からないものだと思う。
だからといって、愛を半分返せばいいってもんじゃない。

イソップさんみたいに、5の愛情を受けたら10返さにゃ。
そこのところ、イソップさんは分かっておられる。

そういう所をしっかり意識しない、出来ない子って結構多いと思う。
だから「 変 」じゃぁ無くて「 立派 」なんだと思いますよ ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事