一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

うれしいお年玉

2019-01-01 | 川柳
お年玉 ねこのオブジェで 5百円


   ・・・ ヒロシ、今年花の高3だろ? 浮かない顔してどうした?




お年玉に猫のオブジェの折り紙を、500円玉を挟むのに好適

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな餅 | トップ | 太る正月 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (人生の素人:折師)
2019-01-01 05:21:24
 新年開幕早々、コメントを下さり有難うございます! ※夜勤だったもので、終業後見てびっくりしました笑

 そして思わず折り紙の記事で反応~、リンク先の猫をyoutubeの動画で見ました。
 「なるほど。カエルの胴体以下を栞の要領でアレンジするのか」←これだから専門家は~!(笑)

 お札を折る、そういえば紙幣の顔を生かした「ターバン野口」とかそういう作品もあったりします。

 ”お年玉 ねこのオブジェで 5百円”
…そういえば私の場合、お年玉を直接使った事がなかったです(親に回収されて、買いたいものがある場合は相談の後、買う。)
…まぁ、子供に1万円とか直接渡したら~はわかりますが。 「…本当にあれで全額だったのだろうk(自主規制)」

 改めて、今年もsure_kusa様の面白い言葉遊びを勝手ながら楽しみにさせていただきます!!
返信する
ご挨拶 (流生)
2019-01-01 08:04:55
sure_kusa さま

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

復帰第一弾 コメントありがとうございました。
500玉コイン (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ気に入った!
従妹の息子達にちょうどいいです。

「おばちゃん←(気に入らない)紙のお金はお母さんが預かって返してくれないんだよ。
だから僕は金のお金(500円玉)がいい!銀じゃなくて
金」
とねだられていたけどサマにならず困っていました。
今日早速色紙でも出来るかな?

sure_kusa さま
おかえりなさーーい(*´▽`*)
笑顔と健康と福の年になりますように!楽しみ•*¨*•❤︎
返信する
Unknown (VIVA)
2019-01-01 10:51:09
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (R:折師さま)
2019-01-01 11:56:35
>夜勤
 → ぎょへ、夜勤どすか?
お疲れさまですなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=FQ9FtewLqRM
ターバン野口の折り方

そういえば、あったあった ♪ ありましたね。
もらってもほどき方が分からず、プライドを捨てて姉にほどいてもらったり( 汗 )

>親に回収され
 → 親って、子が成人したら貯めた分を子に渡そうと思っていても、いつの日か生活費に消えたりしてそうですね。

折師さま、今年もヨロシク ♪  ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (R:流生さま)
2019-01-01 12:06:15
ただいまです ♪

>金のお金(500円玉)がいい!銀じゃなくて金
 → やっぱね ♪

流生さま:ヘルメースの神はね、銅と言った人を優遇するのよ
子供:あらま、0( ゼロ )が1コしかついてないよ?
流生さま:0を1コ、税金でとられたのよ
子供:うっそだーぃ

>今日早速色紙でも出来るかな?
 → 折紙だって百円はする。
金色のクレヨン、クレヨン!

流生さま、殺しもヨロシク ♪  流生さま、ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (R:vivaさま)
2019-01-01 12:17:58
昨年は大変でしたのう。
ワぃも風邪をひいてから薬を極力避けて来たせいで1カ月間も咳が続いとる。
薬=酒
この公式は効き目が無いですのう、うっうっ( 泣 )

冷蔵庫に去年の「 コロ助ジンジャーエール 」が残っとらんか?
早よ治して今年も遊んどくれや。

vivaちん、今年もヨロシクね。  ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (うき)
2019-01-02 16:39:34
ドンちゃま、明けましておめでとうございます(*^^*)今年も宜しくお願いします

ところで、お年「玉」なので、小銭が妥当ですよね、お年玉って♪あげる側とすれば

友達は小学校の低学年まで、正月のたびに実際に親が「ほーら、お年玉だぞ☆」と、落としてくれるボールを「わーい♪」ってキャッチして喜んでたらしいです(笑)
返信する
新年お芽出とうございま^す^ (のしてんてん)
2019-01-02 23:02:16
自己都合でご挨拶が遅れてしまいました。

炬燵にお屠蘇にお年玉
よきお正月を堪能されていることと思います。

本年もそんなホンワカな笑いを頂けますこと、無上の幸せと喜んでおりま^す^

よろしくお願い申し上げます。

え?ほっぺが赤いって? 寒さのせいだってバぁ
返信する
Unknown (R:エロース先生)
2019-01-03 11:01:42
>お年「玉」なので、小銭が妥当です
 → そうそう、その意見に賛成です ♪

上棟式でしたか、高い所からモチまきってありますね。
おひねりに五円玉が1コ入ってる。
あれでいいんです。

親戚の子:今年はsureおじさんちには行かないよ。
親戚のかぁさん:なんで?
親戚の子:だって去年は大きなのし袋に五円玉1コしか・・
親戚のかぁさん:チリも積もれば山になるわよ。
親戚の子:じゃぁ行くかぁ

でも、期待されないだけイイかも ♪

エロース先生、今年もよろしく ♪  ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (R:のしてんてん様)
2019-01-03 11:10:24
>赤いほっぺ
 → そんな名前のジュース、ありましたね ♪
のしてんてんさまと酌み交わす時は、「赤いほっぺ」に焼酎をドボドボ ♪

かぁさん:そこのお2人さん、昼間っから飲んでるね?
sure:どうして分かった?
かぁさん:だってそれ「 赤いホップ 」って書いてあるわ?
のしてんてんさま:どおりでこのジュース、ビールの味が・・

ま、正月くらい正々堂々と飲みましょう ♪
かぁさん:今日飲んだら明日の分無いですよぉ ♪

のしてんてんさまにおかれまして、今年も良い年になりますよう。
ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事