一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

山口光貴『オレンジ』

2023-08-21 | 川柳

















コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書庫102 | トップ | アレのせい »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2023-08-25 14:40:42
この間発表会で唄った「群青」と裏表のような歌ですね。
少子化も吹っ飛ぶ明るい風景に癒されますした。
若者たちへのエールです。

オレンジに 輝く未来は 君のもの
Unknown (R:閑斉さま)
2023-08-25 15:02:09
おこんにちは♪

>発表会で唄った「群青」と裏表のような歌

https://www.youtube.com/watch?v=qd1OyC3OMEI&t=114s

これっすか?
おぉ、す・スゴイ・・!

>少子化も吹っ飛ぶ明るい風景

あらまぁ。
そのイメージも、素晴らしい♪

>若者たちへのエール

田舎のオジちゃんオバちゃん、そして子供たちも集まって来る。
モデルさんは、幼稚園の先生でしょうか。

 オレンジに
 輝く未来は
 君のもの

詠み人:閑斉さま

すごく明るい川柳♪
オラにも、少し「輝く未来」を下さい^^。

お妻:シケてる?
オラ:乾いてる

閑斉さま、きりぎりすさんきょうれつなあつさでのどからっから♪
山口光貴さん (さっち)
2023-08-25 15:23:24
こんにちは

優しい歌声ですね
「僕らには帰る場所がある」
いい言葉ですね

●オレンジに 先祖だいだい 愛のうた

なんかいいですね~

ありがとうございます
!(^^)!
Unknown (R:さっち様)
2023-08-25 16:26:46
>山口光貴さん・・優しい歌声

カラオケで、スカウトされたって書いてあった。
優しい声に、シビレたみたい。
スカウトが。

 オレンジに
 先祖だいだい
 愛のうた

詠み人:さっち。様

う、上手い♪

>なんかいいですね~

ヤっぱ、歌ってイイ^^。

>ありがとうございます

こちらこそ、聞いてもらって嬉しぃ♪

さっち。様、きりぎりすあつくてまえばもきりぎりです♪

https://data.ac-illust.com/data/thumbnails/78/7872b3e2e7c1f8c500aab591af441fac_w.jpeg
歯ぎしり♪
ほっとけニュース (さわやか♪)
2023-08-28 19:53:17
おはようございます

あ!! 間違えました
ほっとニュースです

シカハンターのYouTubeに 師匠の参考になるブログでています

久しぶりで見に行ったら 「あらま~~~」
なんだか シカ先生の手がやせたように思いました
夏痩せするタイプかも

ちなみに私がはじめに歌う歌は
六番ですよ・・・
誰もクイズに答えてくれなかった・・・そんなものです人生は

楽しんだのは私だけ
でも楽しめたから よしとします

今日はトレーニングお疲れさまでした

きりぎりすはうたいながらかえります☆
Unknown (サッち。へ)
2023-08-28 20:02:32
>ほっとけニュース

ど、ドキッ!

>シカハンターのYouTubeに 師匠の参考になるブログでています

ままままま、マジっすか?!
探してみるね♪
Unknown (サッち。へ)
2023-08-28 20:43:53
>シカハンターのYouTube

探したけど、分からなかった。
ヒント、頂戴?
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-08-29 04:17:19
>おはようございます

おはようございます♪

>久しぶりで見に行ったら 「あらま~~~」

「ニコニコ」とYoutube探したけど、ツノが生えたシカばっかだった。
探しきれない。

>シカ先生の手がやせた

うらやましぃ。

>夏痩せするタイプ

オラは、体重変わらない。
シカ肉食べるとイイのかも。

>私がはじめに歌う歌は 六番・・

クイズだったの?
全部歌うのかと。

「いい日旅立ち」なんね♪
オラが最初に歌うなら「秋桜」かな?(← 候補から、選べ!)

>誰もクイズに答えてくれなかった・・

⑥番だと思う。(← 答え見てから、言うな!)

>楽しんだのは私だけ

そんな事ないよ。
元気出して?

だけど、「タッチ」とか「初恋のひと」とか出て来たから、親近感もったよ。

オラの選曲なら・・

https://www.youtube.com/watch?v=exGprMKGZ1I&t=4s

コレかも。
ビックリした人、ダレ?

>でも楽しめたから よしとします

世話ないですのぅ。(← そんな事、言うな!)
もとい、オラも楽しませてもらったよ。

>今日はトレーニングお疲れさま

気をかけてもらって、スマンですのぅ。
でも、1つ収穫があった。

「肩が痛い」と言ったら、あるトレーナーは肩回りのストレッチをヤってくれる。
別なトレーナーは、その痛い肩以外の筋トレを指導してくれる。
看護師に言ったら「すぐ、病院に行きなさい!」と叱ってくれる。
自動販売機の商品補充に来たお兄チャンは「そんなの、知るか」と冷静♪
(楽しい、あるある発見でした^^。)

>きりぎりすはうたいながらかえります☆

まだ、歌ってるの?
喉、枯れるよ?
あんたも、好きねぇ。(← そんな事、言うな!)

サッち、きりぎりすさんうたいつづけてこえかれた♪
取り急ぎ (さわやか♪)
2023-08-29 08:50:07
ち~~~す(吸血鬼じゃないですよ)

のんきなこと書いているなら ちゃんとかけ!!!
えへへ♪

シカハンターさんのURLを貼り付けようかと思ったのですが
内容が内容だから 彼の名誉もあると思うので

唯一残っている ユーチューブちゃんねr
JPSikaHunter
です 11日前のデス

キチンと見てはいないのですが
けっこう ハードな内容で ひっくり返らないように
おでんと一緒に見てくださいね

そうだ 私のブログ市松模様のように出すことにしました
今日はだから 書きません

自分の書いたのゆっくり読みたいし~
コメントくださった方の所にも ゆっくり訪問したいし~

お話したいことがあったら コメ欄は開いています
もちろん 時間のある時には遊びに来ますよ~~

ほな 今日もスレッチスマイルで
あ!!! 後からここ読みに来ますね
もうすぐ出かけます バタバタバタ~~

とりあえず
きりぎりするすばんさせてとりあえず☆
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-08-29 10:28:39
>取り急ぎ・・ち~~~す

血、吸うの?

>吸血鬼じゃないです

んじゃ、蚊?

おはようさんさん♪

>内容が内容だから 彼の名誉もあると思う

見た^^。

>唯一残っている ユーチューブちゃんねr

そうなn?(← キワワレるぞ?)

>けっこう ハードな内容

オラも、退院した日にモウレツだった^^。
病院にウソついて・・。
3~4日、そぅだった。

>おでんと一緒に見てください

一人で、見た。

>ブログ市松模様のように出すことに

一抹の不安。

>今日はだから 書きません

今夜、書きたくなるじょ♪

>自分の書いたのゆっくり読みたいし~

ゆっくり百恵チャン聴けるしぃ♪

>お話したいことがあったら コメ欄は開いています

そんなら、寂しくなぃね^^。

>時間のある時には遊びに来ます・・

 え~ぇ?


>ほな 今日もスレッチスマイルで

サッちは、前向き♪

>後からここ読みに来ます

や、ヤべ!

>もうすぐ出かけます バタバタバタ~~

車の中で、バタバタしてくれる?
ホコリ立つし。

>とりあえず

とりあえず?

>きりぎりするすばんさせてとりあえず☆

オラが、留守番するの?

サッち、きりぎりすさんかくまたきてしかく♪

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事