見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

みかんはエイジングケアに最適?

2021-01-28 11:19:16 | その他

冬はみかんがとっても美味しいですよね、、


みかんは11月くらいから5月くらいまで
いろんな種類がでてきます。

うちはじいちゃんばぁちゃんが
みかん農家をしているので
みかんを好きなだけ堪能できるんですよ、、

羨ましいでしょう、、
じいちゃんばぁちゃんに感謝です。

そこで見た目年齢を気にする私にとって

みかんとエイジングケアの関係について気になります。

みかんにはビタミンcが豊富に
含まれているのでお肌に良いのは
間違いないですよね、

でもエイジングケアにはどうなんでしょう、、
調べてみたので少しご紹介しますね。

みかんにはしみやくすみを防いでくれる
ビタミンC、クエン酸などが含まれています。

それからビタミンCはお肌のコラーゲンを
作るために必要な成分でしたよね、、

そしてみかんの実を包んでいる
薄皮にはポリフェノールがたっぷりです。

ポリフェノールはお肌の酸化を防ぐ働きがあります。

さらに食物繊維が豊富なので
腸内もきれいにしてくれます。

腸内がきれいになると肌荒れも防いでくれます。

みかんはエイジングケアに最適な果物
と言うわけですね、、

だから美容ドリンクにもみかんのエキスが含まれて

いるんですね、、

新しくなった資生堂ザコラーゲン4dには

温州ミカンエキスが含まれていて

エイジングケアにおすすめです。

良かったらこちらの記事も参考にしてみてください。

 

資生堂ザコラーゲン4dの口コミは即効性がある?実際に飲み比べてみました

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿