見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

オンリーミネラルファンデーションの成分はどうしてお肌に優しいの?

2021-01-21 10:08:53 | オンリーミネラル

年齢を重ねてくると肌悩みはどんどん増えてきますよね。

特に最近はマスクをしているから
マスクで擦れたところの肌あれなんかが気になります。

 

だからなるべく肌に与える負担が少なくて
お肌に優しい成分で作られたファンデーションを使いたいですよね。


そこでオンリーミネラルファンデーションの成分が
お肌に優しいという口コミが気になったので
どんな成分が入っているのか調べてみました。

少しご紹介します。

オンリーミネラルファンデーションの全成分は
・マイカ
・酸化チタン
・酸化鉄
・酸化亜鉛

この4種類です。
たったの4種類しか入っていないのは少ないですよね。

通常のファンデーションはオイルやタルクなど
ファンデーションを固めるためのオイル系のものが
入っているのですが

オンリーミネラルファンデーションの成分は
オイル系の物は全くは入っていないのです。

オンリーミネラルファンデーションは
お肌に負担となる成分を極力抑えて作られた
肌思いのファンデーションなのですね。


でも心配なことがあります。
オイルが入っていないという事は
ファンデーションがさらさらしていて
ツキが悪いのでは??

と思ってしまいます。

そう、オンリーミネラルファンデーションはパウダータイプの
ファンデーションです。

だからお肌にもともとある皮脂がオイルの役割をはたしてくれます。

オンリーミネラルファンデーションのパウダー状の粒子が
お肌にある皮脂と混ざりあって、
しっかりお肌に密着してくれるんですね。

オンリーミネラルファンデーションはオイルを使っていないから
クレンジングを使わずに石けんで落すことが出来るというわけなのです。


オンリーミネラルファンデーションの成分がお肌に優しい
理由がわかりましたね。

 

 

オンリーミネラルファンデーションの違い、自分に適したファンデーションはどれ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿