見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

中島みかんでみかんランタン、素敵なキャンドルイルミネーションが開催されました。

2021-11-14 11:36:14 | 子育て

昨日は私の住んでいる離島でみかんランタンで素敵なイルミネーションが行われました。

このランタンは中島みかん約2,5キロ、250個くらいで作られています。

中島のみかん農家さんが丹精込めて作られた中島みかんで

昨日の朝から地元の高校生と有志たちがせっせと手作りしたみかんランタンです。


みかんの皮を上手に剥いて、中の実を取り出します。
この作業はけっこう大変です。

油断すると皮が破けちゃってランタンになりませんからね、、

部屋の中は甘酸っぱいみかんの香りにつつまれて、中島の冬がきたなぁ、、と
感じました。

中のミカンはジュースやデザートに子供たちが美味しく頂きました。

昨日はみかんランタンだけでなくいろいろなイベントが盛りだくさんでした。

昼間は段ボールピザ作り、焼き芋大会、宝探しゲームなど
子供たちは久しぶりに思い切り楽しんだようです。

家の中でゲームや漫画を読むのもいいけどたまにはお外で思い切り遊ぶのも良いですね。


私は裏方スタッフとしてピザ生地作りやピザのトッピングの準備など
大忙しでしたが、とても楽しい一日でした。

夜は少し寒かったけど素敵なみかんランタンで心の中はポカポカになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿