見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

アーモンドミルクはダイエットにおすすめ?牛乳や豆乳と何が違う?

2021-09-17 09:36:47 | その他

昨日は牛乳、その前は豆乳、そして今日はアーモンドミルクについて
ご紹介します。

アーモンドってチョコレートの中に入った物はよく食べるんですけど
ミルクになったのはあまり飲んだことなかったんですよね、

でも先日の林先生のテレビ番組でダイエットにおすすめ、、
と言っていたので興味がわいて、スーパーで買ってきて飲んでみました。

私が飲んでみたのはグリコのオリジナルというものですが、
香ばしくって甘い、豆乳より飲みやすい、、だけど牛乳より「むつこい、、」

「むつこい」意味わかりますかねぇ、、
濃い、濃厚、ちがうなぁ、、油っぽい、、
そんな感じです。

ちなみに「むつこい」は愛媛の方言みたいです。
私は普通に使ってたけどぴったりはまる標準語が思い当たらなくて、、、

ちょっと話がそれましたね、、

味は濃くないけど、少し油っぽい感じと言えばいいかなぁ、、

成分を調べるとアーモンドにオレイン酸という油が含まれているみたいです。

油って太るイメージがありますが、なんでアーモンドミルクは
ダイエットにおすすめなんでしょうね、、

その理由はアーモンドに含まれるオレイン酸が満腹中枢を刺激して、
代謝を高めてくれるからなんだそうです。

アーモンドはカロリーも高そうなイメージですが、
アーモンドミルクは牛乳や豆乳に比べてみも一番低カロリーなんだそうです。

200mlのカロリーは
牛乳が 134kcal
豆乳 92kacl
アーモンドミルク 48kcal

アーモンドミルクが一番カロリーが低い事がわかります。

それに食物繊維が多いので便通も良くなるとのことです。

アーモンドミルク、豆乳、牛乳、それぞれ飲みくらべてみた私の感想は


アーモンドミルクはたまに飲んでみたい
牛乳は毎日飲みたい
豆乳はそのまま飲むより料理やスムージーにした方が飲みやすくなる

といった感じでした、

どのミルクもお肌にも身体にも良いので
うまく取り入れて綺麗をめざしましょ!

今回参考にしたサイト V-cookアーモンドミルクの効果&美容効能を大公開【栄養士監修】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿