見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

目の下のたるみに良い食べ物でスムージーを作ってみました。?

2021-09-02 09:04:10 | 目の下のたるみ

前回敏感肌におすすめの食べ物、かぼちゃとバナナでスムージーを作った記事を紹介しましたが、

沢山の方にいいねを押していただきありがとうございました。

とても励みになります。

スムージーはちょっと作るの面倒だけど、一度に栄養が取れるので

身体にもお肌にも良いと思います。

自分で作る場合は好きな物ばかり選んでしまいがちですが、

どんな栄養素がどんな風に役立つのかわかると、

面倒でもちょっと試したくなっちゃうんですよね(笑う)

そこで今回は目の下のたるみに良い食べ物について調べてみました。

目の下のたるみはわたしの一番の肌悩みなんですよね、

 

たるみに良い食べ物はコラーゲンを作る食べ物が良いそうです。

なぜかと言うと、筋肉はコラーゲンでできているから、

つまり表情筋も筋肉ですから、筋肉を作る食べ物を食べて、

筋肉を鍛えてあげるとハリ、弾力のあるお肌になれると言うわけです。

目の下の筋肉を鍛えろ!と言われても少し難しいですが眼輪筋という筋肉を

鍛えると良いんだそうです。

そのお話はまた別の記事でご紹介しますね。

さて、コラーゲンを作る食べ物とはどんなものがあるのかというと

・たんぱく質
・ビタミンC
・鉄

ですね、

この3つを一緒に食べることでコラーゲンが作られると言うことなんです。

そこで考えてみたんです。
効率良く取るためにスムージーにできないかなぁ、、

で、こんなのはどうでしょう、、

・たんぱく質を含む豆乳
・ビタミンCを含むバナナ
・鉄を含むこまつな

この3つで実際にスムージーを作ってみました。

栄養的には抜群だと思うのですが、味が今一つでした(笑う)

ちょっと改良の予知があるかも、

美味しく出来たという方いらしたらコメントくださいね。

実際にわたしが作った物は別のブログにまとめましたので
気になる方は参考にしてみてください。

 

敏感肌におすすめの食べ物はかぼちゃとバナナの組み合わせが最強?

パーソナルスムージー グリーンスプーンの評判は肌荒れ、ストレス、ダイエットにもよい?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿