見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

目が疲れるのでホットタオルで温めたら気持ちよくて寝入ってしまった話。

2022-03-19 17:29:34 | その他

最近わたしアルバイトを始めたんです。

内容を詳しく言う事は出来ないんですけど、
飲食関係の仕事です。

仕事に付くのは6年ぶりでかなりブランクがあります。

いままで家でグータラしてたせいか、体力も落ちちゃって

時々筋トレやウォーキングをしていたにもかかわらず、
歳を感じてしまいます。

いや、してなかったらもっと体力落ちてたかも、、

飲食関係の仕事に付くのは初めてなんですけどね、思っていた通り
結構神経使うんですよね。

ゴミが入っていないか、髪の毛は落ちていないか、包丁に傷はないか、
道具は衛生的か、、と何度も確認しながら、一日に何回手を洗うかわからないくらい、、

それで、わたし凝視してしまうのか、毎日目が疲れちゃって、
仕事はお昼までなのに家に帰ったら疲れきっちゃって
昼寝しないと次の事ができないんです。

夜は子供より早く寝てしまうし、、

20年前はこんなことなかったのになぁ、、やっぱり歳なのかな、、

 

それで私、目を温めたら少しは楽になるかも、、と思い
初めは携帯用カイロを目の上に置いて温めてみたんです。

確かに気持ちいい、、でも両目を一つのカイロで覆うのはちょっと難しいんです。

だから次は小さめのタオルを濡らしてナイロン袋に入れて

レンジでチンしてホットタオルを作ってみました。

初めは熱いけど、少し冷まして目の上に置いてみたら、

これがとっても気持ちよくて、そのまま寝入ってしまいました。

起きたら疲れが少し取れていて良かったんですけどね、

次の日もまた同じように目が疲れてしまって、

こんな状態の繰り返しで最近ブログ更新が滞ってしまっています。

仕事に慣れるまでこんな状態が続きそうですが、

頑張って書いて行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿