見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

ちらし寿司、今日はいつもよりべちゃっとしてるのはなぜ?

2022-03-15 17:25:01 | その他

春ですねぇ、、なんだかお寿司が食べたくなります。

わたしは時々ちらし寿司をさくっとお昼に作るんです。

ばあちゃんが美味しいと言って、昼も夜も食べてくれるので
夜ごはん1食分助かります。

でもちらし寿司は子供や主人には人気がありません。

そういえば私も子供の頃ちらし寿司はあまり食べなかったかも、、

主人に至っては酢が苦手で酸っぱいものを食べようとしません。

ちらし寿司はどちらかというと甘いと思うのだけど、、

酢は疲労回復にもなるのでちょっと疲れたな、、と思うときに食べると元気がでます。

ちらし寿司が食べたいと思うのは疲れているのかも、、

私はちらし寿司を作るときコープのかんたんべんり酢を使います。

本当に簡単に便利に出来るんですよ。

それがなぜか今日作ったちらし寿司の出来上がりはべちゃべちゃしている、、

酢をいえれ過ぎたかな、、

ちゃんと測って入れてるからそんなことないと思うんだけど、、

よーく考えてみるとうちわで仰ぐのわすれてるぅ、、

ちょっとのことだけどこれ忘れるとごはんがべちゃべちゃになっちゃうんですね、、

失敗から学びました。

今度はうちわで仰ぐ工程も忘れずに作らなきゃ、、

仕上げは卵、枝豆、かにかまぼこ、

この3つを忘れずにご飯の上に散らすと彩鮮やかな美味しいちらし寿司が出来ますよ

良かったら参考にしてみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿