見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

昼寝はお肌にいい?一日たったの15分で美肌に導く?

2021-08-30 11:22:56 | 昼寝

ランチの後はお腹がいっぱいになって眠たくなりますよね。

食べてすぐ横になるなんてちょっと罪悪感ありますが、

実はお昼寝はお肌にとても良い効果があるそうですよ。

とはいってもお勤めしている方は、昼寝の時間なんてなかなかとれないですよね、、

でも大丈夫、一日たったの15分でいいんだそうです。

お昼寝がお肌に良い理由は夜の睡眠の質を高めてくれる
からです、

お肌は夜寝ている間に生まれ変わると言われていますが
それは睡眠中に成長ホルモンが活発になるからなんだそうです。

でもお昼寝したら夜寝れなくなっちゃうと思うかもしれませんが、
たったの15分なので夜の睡眠に影響を与えることはないんですよ。

逆に程よく疲れがとれて、夜もぐっすり眠れるようになると
いうわけですね。

例えばこんな経験、私はあるのですが、
疲れすぎていて夜、眠いのに眠れない、、

これは疲れがひどすぎて神経が敏感になっているからなんだそうです。

でも昼寝をしていれば疲れが程よく取れて、

夜もリラックスして眠りに付くことができます。

最近私も昼寝をするようにしていますが、
そういえば夜もしっかり寝れているように思います。

しかも習慣になってしまったのか、必ず15分位で目が覚めちゃいます。

美肌に導く昼寝の仕方は、お昼ご飯の後、
15分位、午後3時までに昼寝をすませれば、
良いようです。

お勤めの方は机に伏せているだけでも良いので
良かったらやってみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿