見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

シートマスクを毎日、朝晩使うのはいいの?ドライヤーをかけながらの使用は?

2019-11-13 08:49:54 | その他

美白や美容のためにシートマスクを使っている方は多いですよね。

私も時々使いますが、家事をしながら、ストレッチをしながら
何かをしながらスキンケアができるので
とっても便利なアイテムですよね。

それに最近のシートマスク粘着力が強くなってて
下を向いてもそう簡単に取れなくなっていると思いませんか。

だから美容成分の浸透力も強くなっているそうです。

しかし人によっては毎日朝晩使っているという方も
おられるようですが、

皮膚科の先生のお話によるとシートマスクは
毎日使うのはよくないという事のようですよ。

どういうことかというと
最近のシートマスク以前のものに比べるととても密着力が高くなっているから
保水力も高いので使いすぎると皮膚がふやけた状態になってしまうとか、、

それに効果をより感じたくて長く貼り付けて使っている
という方もおられますがそれも皮膚にとってよくありません。

それぞれのシートマスクの使い方を守るのが基本ですが
基本は一週間に1回から2回がベストだという事です。

またお風呂上りにドライヤーをかけながらシートマスクを使う方はいませんか。

ドライヤーをかけながらシートマスクをかけると
熱がシートマスクの中にこもってしまってお肌に負担となります。

長い時間の使用は避けた方がよさそうです。

シートマスクを上手に使えば見た目年齢30歳も夢じゃないかもしれませんね。

フォトプラスEXスムースを使い始めて2週間たちました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿