見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

50歳、物忘れが激しくなってきて・・更年期のせい?

2019-11-11 16:11:06 | その他

50代になってから物忘れが激しくなってきたような気がします。
このブログは1年以上更新していなかったのですが
実はそれも忘れていたという、

このブログの存在を忘れていて
メールにgooブログから連絡がきて始めて気が付いたんです。

これもやっぱり更年期のせいなのかもしれませんね、

更年期って体のあちこち不調を感じるでしょ、、

わたし、若い頃母親が機嫌が悪いと
「更年期か!」
とよく言ってましたが

今は自分がその年になってしまいました。
いやだいやだ、、

出来る事なら30歳くらいに戻りたい気分です。

でもね、更年期だからって
しんどいからって、グータラしてるばかりでは
老ける一方のような気がするんですよね、

もちろん本当に体調が悪い時は休みますよ、

無理をしない程度には軽く運動したり、
お友達とおしゃべりしたり、
旅行に行ったりして楽しみたいですよね。

昔のように無理はできないけど
体を動かすことは体にもよいし
何より血液の循環が良くなって
体もポカポカ温まります。

冷え性の改善にもなるし、
頭もすっきり、、

運動した後って体がスムーズに動くというか
考えがまとまってブログもすらすら書けたりします。

だから更年期に運動するのってすごく大事なんですね。
生活習慣とか食事のバランスも今まで以上に気を付けないといけないし
ストレスにも弱くなるからゆっくり過ごすのがよいと思うんです。

考えてみれば妊娠してる時と同じような、、
女性ホルモンが関係してるからなのかも、、」

そんな更年期を元気に過ごすために
いろいろ調べてみました。

もしよかったらこちらのブログ参考にしてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿