見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

洗顔後なのに皮脂でテカテカ、顔がつっぱるはインナードライ肌かも・・

2018-09-11 09:39:08 | その他
インナードライ肌って意外と気がつかない人が多いのではないでしょうか
自分は脂性肌と思っている方が多いのだと思います。

実は皮脂が多いお肌の内側は乾燥していることが多い
インナードライなんです。

お肌の表面が乾燥していると皮脂はお肌を守ろうとして
過剰に皮脂を分泌するのです。

インナードライの原因は冷房の効きすぎた部屋で長時間過ごしたり
紫外線の影響、間違ったスキンケア、ストレスや生活習慣の乱れから
起こります。

ご自分がインナードライかどうかわからない方は
簡単なチェック方式があるので確かめてみてください。

洗顔後に何もスキンケアをしないで15分経ってから、
顔表面が油っぽいのになんだかつっぱる感じがすれば
インナードライの可能性がありますので、
対策が必要ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿