見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

スカルプリフトは肩こりにもおすすめ?

2021-06-04 17:42:54 | 頭皮ケア

肩こりにおすすめのヤーマンの美容家電はいろいろありますが

スカルプリフトも肩こりにおすすめですよ。

頭皮と肩、、ちょっと遠いような気がするけど
なんでなのか調べてみました。


頭皮と顔は一枚の皮で繋がっているけど
頭皮と肩も一枚の皮で繋がっていますよね。

頭皮が凝り固まってしまうとその下にある
顔や肩も同じように凝ってしまうというわけなのです。

以前キャビスパ360の時にも説明しましたが、
肩凝りは肩周辺の筋肉が緊張して硬くなっている状態なんですね。

つまり肩周辺の筋肉が硬くなるのは頭皮が硬くなっているから
というわけなのです。

だから効率的に肩こりを改善するには
肩の筋肉を柔らかくするだけではなく、
肩周りの筋肉を硬くしている原因の頭皮の凝りを
ほぐしてあげると肩コリもよくなると
いうことなんですね。

まどろっこしいですが
スカルプリフトが肩こりにおすすめな理由は

肩周辺の筋肉と繋がっている頭皮の凝りをほぐしてくれるからです。

スカルプリフトで肩こりを改善したいときは
後頭部の髪の生え際あたりから頭頂部に向かって当てます。

わたしも使ってみましたが、

EMSの刺激とバイブレーションがの小刻みな振動が心地よくて、

なんかもう、このまま眠ってしまいそうになってしまいました。

実際にミーゼスカルプリフトを使ってみた様子は写真付きでワードプレスに

まとめていますので良かったら参考にしてみてください。

 

 

ミーゼスカルプリフトは薄毛にもおすすめ?

キャビスパ360は肩こりにも効果あり?

スカルプリフトとヘッドスパリフトの違いは?白髪のケアにおおすすめなのはどっち?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿