見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

子供が完食!ささみのコルドンブルーを作ってみました。

2022-04-19 20:23:55 | その他

先日パリご飯というブログを見ていて、とっても美味しそうなささみ料理があったので
これは子供が好きそうだなぁ、、と思って早速作ってみました。

それがこちら、コルドンブルーです。
なんともおしゃれなネーミング、
パリ料理なんだそうです。

我が家ではささみカツはよく作るのですが、
ハムとチーズを挟んだものは初めてです。

ハムとチーズは抜群の組み合わせだし、淡泊な味のささみにも合うんじゃない、、

早速作って食卓に出したら、案の定子供はぺろりと完食してくれました。

美味しそうに食べてくれると、作る側としても嬉しくなります。

また作ってあげるよ、、


コルドンブルーの作り方は
ささみを開いて、平たく伸ばして、
ささみの上にハム、そしてチーズと載せます。

そしてクルっと丸めてフライの要領で小麦粉、卵、パン粉を付けます。

ささみを開いて平らにする作業がちょっと面倒ですが、
ささみを半分のサイズに切って作ると、意外と作りやすかったですよ。

最後の揚げ焼きにするところはサラダオイルではなくてオリーブオイルを使ってみました。

なぜかと言うとオリーブオイルの美肌効果はお肌をしっとり潤してくれるそうです。

ワードプレスの方にささみの美肌効果についてまとめているので

気になる方はチェックしてみてください。

 

参考サイト 父ちゃんの料理教室「フランスの子供が大好き、二コラも大好き、コルドンブルー」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-04-21 23:11:01
こんばんわ🌃

ササミにハムを巻くってビックリしました🤪
でもハムもチーズもササミに合いそうですね。
私も作って見ようかな…って思いました✨
返信する
Unknown (suppinhada)
2022-04-22 13:10:35
@min-mikachin こんにちは、コメントありがとうございます。
ハムが入ることで塩味がきいて美味しくなる感じです。巻くのにちょっと手間ですけど時間がある時にやってみてください。
返信する

コメントを投稿