見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

信じられない、覚えられない、こんなはずじゃ、50代ってこんなんでしょうか、、

2022-04-26 17:22:30 | 記憶力

最近私アルバイトを始めたんですね。

もう1ヵ月程たつんですが、信じられない事が起こっています。

わたしって、どうしちゃったんだろう、、

仕事が覚えられない、、

私はメモを取って覚えるより集中して見て実際にやってみて
仕事を身に着けるタイプだったんです。

それがなぜか覚えられない、覚えたことも次々忘れていく、、
次にその仕事をやらなければいけない時にもう忘れてる

だから家に帰ってから復習のつもりで今日やった仕事を記録するようにしたんです。

一から順番にやったことを書いて、頭の中に叩きこんだつもりなのに
次の日新しい情報が入ると昨日の仕事のことを忘れている。

あれ、どうやるんだっけ、、あっ、これやるの忘れてた、、
家に帰ってから思い出したり、、、

以前はこんなんじゃなかったのに、、
記憶力には自信があった、、

なんで、なんで?

自分がこんなに頭が悪い人間だったのかぁ、、と
自信をなくしてしまっています。


それでどれだけのことを覚えられるのか、子供と一緒に
記憶力テストをしてみたんです。

10個の物を用意して3つ、3つ、2つ、2つ、と順番に出してみて、

1番から何が出てきたか順番に言ってみるんです。

 

眼鏡、眼鏡スプレー、傘袋、ボールペン、洗濯ばさみ、

メジャー、ウエットティッシュ、

あ~、、4つ目にはもうあやふや、
6つ出たら1から3番が分からなくなる、、

これはやばい、自分の脳の衰えに怖くなってしまいました。

病院で診てもらった方がいいのかも、、

主人に話したら、
「一時的な物じゃないの、、新しいことを覚えるのだから今は仕方ない、、
もう歳なんだから、若いころのようにはいかないよ、

仕事を覚えたら出来るようになるって、、」

と励ましてくれたけど、とっても不安(泣く)

50代ってこんなんでしょうか、、

今はアルバイトが続けられるかとても不安で一杯です。(泣く)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-04-26 23:23:29
こんばんわ🌃

お仕事お疲れさまです😌
行き始めた職場で慣れないお仕事は大変ですよね😣
しっかりメモを取って1つずつ仕事を覚えていけばいいのでは?
それに教えてもらってすぐにできる人なんていません。

焦らず、テンパらずにお仕事頑張ってください😃
返信する
Unknown (suppinhada)
2022-04-27 15:56:55
@min-mikachin いつもコメントありがとうございます。
そうですよね、しっかりメモ取って一つ一つこなしていくしかないんですよね、

だけど記憶力の衰えには本当にびっくりです。
歳のせいだから仕方がないのかもしれませんが
そんなの言い訳にしかなりませんよね、、

子供の算数ドリルでもやって脳を活性化させなければと思ったりしています。
返信する

コメントを投稿