週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

捕まったら最後

2007-04-05 | ぴっち



ぴっちが寝ています。


寝ています?


実は起きています!


なあに?


もしかして、遊んでくれるの?    
キラリ☆


お、おやすみ~~~!


ぴっちは、夜行性。
昼間遊び足りなかったのを夜に取り戻そうとする。
一度ヒモなんて見せたら大変!なかなか寝かせてもらえません。
さあ、知らないフリして寝ようっと…。


やっぱり夜型猫のぴっちに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます


近くの公園の桜はその日当たりからか毎年遅咲き。
もう少し、楽しみが続きそうです。



<大分近辺で里親募集のお知らせ>

大分近辺で里親さん募集中です。
里親募集を始められた経緯など
大豆くんとシロちゃんのお話はこちらからご覧下さい→
☆☆☆

myuthaさんの妹さんも里親さんに望みをかけながらも、
何とかしたいとがんばっていらっしゃいます。
私も両方が幸せになれるような道が開けることを心から祈っています。



とってもハンサムで賢い男の子        




車での移動が苦手な子なので、できれば大分県内、
その近辺でこの子の里親さんになってくれる方を探しています。
現在月齢約11ヶ月、体重は6.3キロ。
去勢手術、ワクチン済みです。
ちょっと怖がりだけれど甘えん坊でとても賢い子です。

こちらで大豆くんが遊んでいる様子が動画で見られます。
↓↓↓↓↓
☆☆☆☆☆


myuthaさんのあおねこ・だいありぃ。では
シロちゃんや大豆くんの近況がわかります。ぜひご覧下さい。






最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tieta4u)
2007-04-05 23:45:21
うふふ、夜行性の子は大変ですね。
もっとも猫は本当は夜行性だと思うんですけど、うちのは夜はきっちり寝ます。
そのくせ、昼寝も十分とっているんですけど(汗)。
きらり、のお目目がとても可愛いです!
Unknown (myutha)
2007-04-06 01:00:23
ぴっちちゃんのこの足を抱えた姿大好き♪
寝ているふりをして(?)実はsupitenさんが声をかけてくれるのを待っていたみたいな表情がとてもかわいくて。
こんなふうに寝転んでこちらを見られたら遊んであげたくなりますよね。
supitenさん、本当に知らないふりをしましたか?(笑)。

こちらの桜は今日の陽気で一気に咲いた感じです。
なぜ休みの日にあわせない!と一人ブツブツ(笑)。

supitenさんの近くの公園は今週末ぐらいから楽しめそうですね!
お得意のポーズですね♪ (rinko)
2007-04-06 01:01:05
それにしてもすごいところで寝てますねぇ!
あ、寝たフリか…(笑)
ずり落ちないように気をつけてね~♪

ホワイトバランスはなかなか面白いですね!
黄色っぽく撮りたいときは曇りモードにして
ピンクっぽく撮りたい時は蛍光灯モードを使っています。
お日様の光と夜の室内では全然色が違ってきますので
色々撮り比べてますが、夜の室内だと蛍光灯が多いかな?
ちなみに蒼猫さんは昼間、電球モードで撮りました~
私もまだまだ勉強中なので良いワザがあったら教えてくださいね 
うらやますぃ~ (akim)
2007-04-06 16:36:12
ぴっちちゃんの悩殺ポーズ・・じゃなかった、スーパーヨガポーズ、うっとりです。あれぐらいのポーズが出来れば、ストレッチもたのしいかも・・。そしてそして、股関節も柔らかくなって、骨盤もきれいな位置に収まって、下半身太りから脱却できるかも!
あー、ぴっち師匠に弟子入りしたい!
tieta4uさん☆ (supiten)
2007-04-06 17:43:07
ぴっちは昼間はしっかり寝ていることが多いので
夜はぱっちり目が覚めてしまいます。
みんなが眠い(すずらんとテンは人間と同じようにしてます)時間に
ひとりだけ起きているのが
とっても暇みたいです(笑)
ティエタちゃんは昼寝もたっぷり、
夜もぐっすり、いいですねぇ~。
シエスタ、シエスタ♪
myuthaさん☆ (supiten)
2007-04-06 17:49:57
ぴっちはよくこうして待ってるんですよ(笑)
人に声をかけてもらえるように、
こんな決めポーズでじっとしています。
声はかけます。でも、遊びははぐらかします。
極力ヒモは見せないようにして…
一度、どうやったのかカラダにヒモを巻き付けて
黙って座っていて、それを見ると
相手せずにはいられませんでした(笑)

桜、もうmyuthaさんのところは満開ですか?
今日も見に行ってきましたが
まだ五分咲きでした。
暖かくなると一気に花開くかもしれないので
毎日チェックは欠かせません
rinkoさん☆ (supiten)
2007-04-06 17:54:33
マッサージ椅子の背もたれで寝ています、いや
寝たふりしています(笑)
冬は暖房が当たって暖かい、夏は冷房で涼しい、
一番いい場所です。

rinkoさん、教えて下さってどうもありがとうございます!
ホワイトバランスは慣れるまで
いろいろなバージョンで撮って見た方がいいですね。
いつも外はお日様マーク、室内はオートで撮っていました。
蒼猫、私も挑戦してみたいなぁ~♪
アクロバット (eko)
2007-04-06 18:12:52
すごい。柔軟な体。足の隙間からのぞく2つの目。
いたずらっ子の表情がたまりませんね。
akimさん☆ (supiten)
2007-04-06 18:16:49
私もヨガやっていますが、
ぴっちみたいにはなれません。
所詮、週一のヨガでは柔らかくなれないのね~(家でもやれよ!)
骨盤ドーナツのその後はいかがですか?
ぼえんぼえん効果で
キュッとしまったウエストを手に入れたakimさん、
さらにヨガもプラスしてみませんか~。
ぼえんぼえ~ん♪(←思い出した)
ekoさん☆ (supiten)
2007-04-06 18:19:57
ぴっちは仔猫の時から
よくこのポーズで寝ていました。
今では自己アピールの手段になってます(笑)
誘いに乗るともう離してくれませんよ~

post a comment