週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

ちっちゃい勇気

2006-04-04 | ぴっち


以前、我が家の人見知り3にゃん娘は、来客の「ピンポン」の音で
いつも散り散りバラバラに逃げていました。
宅配便のお兄さんの声でもしようものなら
2階まで駆け上がり、ピアノの後ろの細い隙間に逃げ込み
息を潜めて隠れているのがお決まりでした。

そんな自意識過剰3にゃん娘たちにも、ここ1年で成長が見られるように。

すずらんは、年齢を重ねるごとに何に対してもあまり驚かなくなり、
テンは、もともと好奇心旺盛なので気分が乗ってるときは進んで人前に出てきて
様子を見たり出来るようになりました。

そして、ぴっち。生まれつき警戒心が強く、超ビビリ症のぴっち。
一度逃げて隠れると「ご飯だよ作戦」とか「カシャカシャ音作戦」、
さらには「大好物の猫草あるよ作戦」なんかも通用せず、
自分が安全に納得できるまで
音ひとつたてずに立てこもっていたぴっちが思いもよらぬ成長を見せてくれました。


ピンポンそしてダッシュの後(そこはまだ直らず…)、
その来客が家まで上がってこないことを知ると
すぐに階段を降りてきて、隙間から相手の様子をうかがう。



ただ、それだけ…(^_^;)



あ~ちっちゃい。

ちっちゃい成長ですが、ぴっちにとってはおおきな勇気がいりました。


ぴっちのちっちゃい勇気に(笑)
1票よろしくお願いします♪
↓↓↓






最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで・・・ (Sydney)
2006-04-04 16:26:55
まるで、市原悦子の『家政婦は見た』のような

ぴっちちゃん。何か事件でも起こった(笑)?

それともsupitenさんが心配で見ているのかな?



うちのみくは若い時、ピンポンが鳴ると誰よりも

早く玄関に駆けつけました。

あなたのお客様じゃないから。



今じゃ、何も動じない。誰が来てもどっしりと

座ってます(笑)。
返信する
ちっちゃな成長 (maron)
2006-04-04 17:29:02
 ぴっちちゃんのちっちゃな成長に拍手!!

そして他のにゃんずの成長にも拍手!!

 ちっちゃな成長でも、にゃんずにとっては、

大きな事だもんネ★



 とら子姫はうちに来た当初から、我が家の主気取り。ピンポンがなったなら、急いで階段を下り

来人を見て、決してさわらさない。

 電話がこようものなら、電話の傍でずっと私の

話を聞き、長電話のようなら、必殺足噛み攻撃!

 でも最近では、来人になんとさわらせられるように!!成長【?】したね。とら子姫w
返信する
ファイトだ! (びわ)
2006-04-04 20:46:41
まぁ~ぴっちさんそんなに小さくなっちゃって

でも、怖いものは怖いんだよね。

我が家のニャンコ達も、「ピンポーン」となりと、猛ダッシュで物陰に隠れてしましますね。

チョ~が付くほどの、ビビリやさん達なので全く知らない人が来ると、

その人がいなくなるまで、出てきませんからね。

愛想のないネコ達だぁ~と・・・

よく言われてますよ。
返信する
Unknown (きょっぴい)
2006-04-04 22:14:35
びっちちゃんの恐々覗くお顔が何とも可愛いです。

覗くだけ成長したのですね。

おこげは未だにダメですね。

来客中はまるっきり姿を現しません。

どこに隠れているのやら。
返信する
かわいい。 (myutha)
2006-04-04 22:38:33
ぴっちちゃん、ビビリさんなのですね。

でもこれくらい警戒心が強いと安心かも。

だってぴっちちゃん、かわいから人見知りしなかったら誰かに持っていかれてしまいそう。

成長しすぎないでね。



うちの小豆は子猫の頃は怖いもの知らずだったけど、だんだんと人見知り激しくなりました。

テレビの中で「ピンポ~ン」となっても玄関に走って行ってたのに、、、、

今はチャイムの音に反応は示すけど、決してその姿をほかの人に見せません。
返信する
よく頑張りました! (rinko)
2006-04-04 23:44:15
ちっちゃい勇気でも

その奥ゆかしさがねこ好きのココロを

くすぐりますね~♪

ん?ひょっとして確信犯?!

にや って笑ってますぞ! 
返信する
ん~かわいい! (akim)
2006-04-05 00:05:26
家政婦は見た!主演:ピッチちゃんの図。

ん~、かわいいよ~ん。

でも飼い主としては、やたらお客に愛想良くても面白くないの・・。あたしだけのゴンピーでいて!!とも思うし、かといって象の墓場のように誰も見たことがないっていうのもなぁ。その点、ピッチちゃんぐらいのリアクション、結構いいかも♪

あ、忘れるとこだった。マダ~ムすずら~ん、ボンソワ~♪
返信する
Unknown (ヒロコ)
2006-04-05 01:29:49
かわいい!!

こういうのに弱いんですよ~

一枚目の表情と2枚目の顔半分、どちらもツボです♪

でも、当のびっちちゃんは必死ですよね。

がんばったんだね~、びっちちゃん!!





返信する
Sydneyさん☆ (supiten)
2006-04-05 01:38:38
ぴっちは本当にびびり症なので、

ここまで成長したのが驚きです!



みくちゃんは、ちゃんとお出迎えしていたんだね。

賢いなぁ

今では、どっしり構えてるなんて、

さすが姫、いや、女王様!
返信する
maronさん☆ (supiten)
2006-04-05 01:44:44
maronさん、ありがとうございます☆

先住の猫たちが人懐っこい子達だったので

訪れる方々に「新入りは3にゃんとも見たことないね」

と言われていました。

ほんと、にゃんずにとっては大きな事ですもんね。



とら子姫は、maronさんを独り占めしたいから

訪れるお客さんを監視してるんだね(笑)

でも、カラダを触らせるようになったなんて

スゴイ成長だね。

うちは、きっと無理です…。
返信する

post a comment