週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

朝の習慣

2006-11-21 | ぴっち




わたしは誰でしょう?



ぴっちだよ。



高いところが好きなぴっちは毎朝窓に上がって外を見ています。



あ、鳥さんっ。



窓から見える外は刺激がいっぱいで楽しそう!
だけど外には絶対出たくない。
遠くから眺めるのが一番です。


刺激が強いのは苦手です。
ぴっちに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます









最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myutha)
2006-11-21 17:51:46
supitenさんのおうちはホント、絵になりますね。
ステキなレースのカーテンから差し込む柔らかい日差し。きれいです。

ぴっちちゃん、やっぱりお庭デヴューはまだまだのようですか?
でも外にでたがらないほうが安全で私からするとうらやましいです。
こうやってながめて満足してくれるのですからいいですね。
返信する
素敵~♪ (パステル子)
2006-11-21 19:29:37
いつもながら、なんてお洒落な写真なんでしょう!
うちとは大違い!!
輸入住宅ですよね?
インテリアはどなたが決めておられるのですか?

うちでは朝、スモモがサッシについた結露を舐めに
窓際にやってきますが…
(まるで水も与えてない鬼飼い主みたいだ~)
ピッチちゃんはそんなことしませんよね?
返信する
眺めは・・ (びわ)
2006-11-21 19:35:09
ぴっちさん
高い所からの眺めはいかがですかぁ~
鳥さんと何か、おしゃべりしたかしらぁ~
おしゃべりできたとしたら、何をしゃべったのかなぁ~
ほんと絵になりますねぇ~

前の記事最高
ぴっちさんて、いつもこうなんですかぁ~
返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2006-11-22 01:27:31
myuthaさん、いつもありがとうございます。
秋のひかりはやわらかですよね。
ぴっちの庭猫デビューはもう諦めています。
本人が楽しめないのなら無理強いすることないですもんね。
その代わり、ぴっちは誰よりも日向ぼっこが大好きです。
綿毛みたいなカラダにめいいっぱい太陽のひかりをあびて
いつも気持ち良さそうに昼寝しているんですよ。
返信する
Unknown (ふうま)
2006-11-22 01:36:06
前日の『むん』としたびっちちゃんと同一とは思えない程、今日のびっちちゃんは幼い顔ですねぇ(笑)
逆光のシルエットがとっても良い感じ・・・う~~ん上手いなぁ・・・

家のどたばた猫達では望めませんなぁ
返信する
パステル子さん☆ (supiten)
2006-11-22 01:39:10
ええ~!パステル子さんちのインテリアは統一感があって
しかもすっきりしていて物があふれる我が家とは大違いで素敵です。
我が家が出来た頃、私はまだインテリアなどに
意見するような年齢ではなかったので
ここは、ほぼ母の趣味といえると思います。
今では私の部屋は私の趣味です。
でも大体みんな好きなものは似ていて、一緒に買い物をしたり
雑誌や本を見たりして楽しんでいます。

スモモちゃん、窓についた結露を舐めるのが好きなんですね。
かわいいですね~!
ぴっちが同じようにしているのは見たことがありませんが
指先をちょんと水にぬらして持っていくと必ず舐めますし、
お風呂上りの人の足をぺろっとすることもあります。
いっぱい入っている水より、ちょこっと付いてる水を
舐めるのがおいしいのかも!?
返信する
びわさん☆ (supiten)
2006-11-22 01:42:55
びわさん、こんにちは!
ここからだとちょうど目の前の方に
大通りを行き交う車が見えるんですよ。
それにちょうど外の木のてっぺんと同じ高さぐらいの
位置だから、飛んでくる鳥の様子もよく見えて
楽しいのかもしれませんね

いつもは全然反抗しない良い子のぴっちですが
この時ばかりは私のカメラ攻撃に
絶えられなかったのでしょうか?(笑)
ほんといやそ~な顔してますよね
返信する
ふうまさん☆ (supiten)
2006-11-22 01:45:35
昨日のぴっちは裏ぴっちです(笑)
今日のぴっちがほんとのぴっち?
朝はこうしてゆっくりとテンに邪魔されずに
自分だけの時間を楽しんでいるようですよ。
ふうまさんちの猫ちゃん達は
みんな元気いっぱいで仲良しなんですねぇ
返信する

post a comment