週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

ぴっちという子は

2006-06-12 | ぴっち



ぴっちという子は、小さい頃から手がかからないと子だと言われ続けてきた。

昼間はひとりでお気に入りの場所で寝ている。
ご飯は好き嫌いせず、文句を言わずに残さず食べる。
基本的に健康である。
先住のうりとくりともいい関係を保っていたし、
新入りのテンにはやさしくしている。
一度も人に噛み付いたことも引っかいたこともない。
人の言葉をよく理解していて、人の話にじっと耳を傾ける。





でも、手がかからないというのは思い込みで、
ほんとは我慢していることがあるのかもしれないな。





ぴっちが精一杯自己主張するのは
猫草ちょうだい!の時とヒモで遊んでちょうだい!の時。



手のかからない子だからと、ついぴっちに甘えてしまう。
ぴっちならひとりでも大丈夫だろうなんて思わないで
たまにしか見せないぴっちのストレートな感情表現に
ちゃんと応えていきたいと感じた今日この頃です。


ぴっちさん、ほんとのところはどうですか??(^_^;)
ぴっちに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます






最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myutha)
2006-06-12 17:36:42
ぴっちちゃんがどんな子って言うのがわかって

とてもいとおしくなりました。

ぴっちちゃんなりに「立場」を考えてのことでしょうか?

こんなにやさしい猫さんのことを聞いたことがありません。

 

ぴっちちゃん、たまには思いっきり甘えてね。
返信する
えぇ~っ!? (rinko)
2006-06-12 21:00:20
噛み付いたことも、引っかいたこともない!?

ちょっとお待ちください…



はい、ももを連れてきたので

そこんとこをもう一度大きな声でお願いします!



えらいなぁ!ぴっちちゃん!

これはマダムのしつけの賜物なのでしょうか?

うちのコもひとつよろしく…



大丈夫ですよ♪

supitenさんやご家族みんなに愛されてるのをわかってるから

いたずらもしないんですよね 
返信する
Unknown (きょっぴい)
2006-06-12 23:09:42
ぴっちちゃんってやさしい子なのね?

いい子をし過ぎると疲れちゃうわよ。

家の中ではかのこかな、いい子は・・。

人間にとって手が掛からないのよね。

猫同士の喧嘩の仲裁もするのよ。

返信する
ぴっち (you)
2006-06-13 00:39:00
ぴっちちゃん、いい性格ですね。

御飯残さず食べるというのはもう感動です!!

うちはニボシあげても頭だけ残すし。

缶詰でも匂いかいて逃げるし・・・。

ホント御飯には悩まされちゃいます。

返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2006-06-13 01:20:48
ぴっちはほんとに控えめで几帳面な子です。

うりとくりが健在な頃はすずらんとぴっちは

ほとんどの時間を2階の部屋で過ごしていました。

ふたりが旅立った後、少しづつ下に下りてきて

前よりも甘えるようになった気がします。

縄張りだとかそういう事もあるとは思いますが、

猫は猫なりに遠慮している部分も

あったのかなぁと今になって思います。



明日もみんなでいっぱい遊ぶぞ~!
返信する
rinkoさん☆ (supiten)
2006-06-13 01:25:23
え~、こほん。ももちゃんいいですか?

一度も引っかいたこともなければ、

噛んだこともございません!

これでよろしいですか?(笑)

いや、これはマダムのしつけではないと思いますよ。

だってマダム自身できてないもの…



ねこそれぞれ性格があるのが面白いですよね。

みんなが楽しく幸せに暮らせるようにがんばります!

返信する
きょっぴいさん☆ (supiten)
2006-06-13 01:29:32
きょっぴいさんちの5にゃんずはどうなのかなぁって

思っていました。

かのこちゃんがその役どころなんですね

ケンカを仲裁するなんてエライ!

猫ひとりひとりを見ているとほんと

人間の姉妹と一緒のようで面白いです。

甘える子、面倒見のいい子…

みんな仲がいいのでうれしいですよね。

返信する
youさん☆ (supiten)
2006-06-13 01:32:32
あはは~。

ほんとにご飯は悩みの種ですよね。

すずらんとテンはすんなりご飯を食べてくれない

日もあって困ります。

ぴっちは一粒づつしっかり食べて、

ぽろんと転がってもちゃんと拾いに行ってまで完食します。

あれ?食い意地張ってるだけ??

返信する
いい子 (びわ)
2006-06-13 02:00:01
おどろきです。

噛み付いたりしないなんて・・

優しいぴっちさんなんですね

うちのは、よく噛み付いたりしています。

気分がのらない時とかねぇ・・

ぴっちさん、うちの子にもご指導お願いしますよぉ

爪の垢でも、煎じて飲ませなくちゃ
返信する
気ぃつかいん (tieta4u)
2006-06-13 02:03:33
大阪弁で気ぃ使いん、と言いますよね。

ぴっちちゃん、気をつかう損なタイプなのかな。いじらしいですね!

返信する

post a comment