週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

今日は何の日?

2007-01-11 | ぴっち




さて問題です。
今日は何の日でしょう?


チ・チ・チ・チ・チ・チ・チ


ヒントはコチラ↓



さ~てみなさん、わかったかな?




答え


パカッ



そうです!
正解は鏡開きの日でした~!



去年と同様、鏡餅になったぴっちに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます









最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡餅! (パステル子)
2007-01-11 09:00:01
白っぽい猫のさだめよね~
どうしても鏡餅にしたくなっちゃう(笑)

よかったらうちに猫用(ほんとは犬用)マジックテープ付き鏡餅かぶりものがあるので、お貸ししましょうか?
返信する
おしるこがいいな♪ (rinko)
2007-01-11 09:35:59
ぴっちちゃん、なんで片足抱えてるんだろう…?(笑)
このポーズお得意ですよね♪
ストレッチの途中なのか、はたまたアンニュイさを演出しているのか…?
いずれにしても、その不本意なお顔が可愛いぞ~!! 
返信する
きめポーズ? (murmur)
2007-01-11 10:16:04
ぴっちちゃーーーん!
そのお得意のポーズは何度見てもたまらないっす。
うちのこうしはやってくれない(涙)
返信する
Unknown (ふうま)
2007-01-11 11:42:42
えへへへ・・とニヤつきながら
答えを言ってる私に
いまだ冬休み中の娘が
楽しそうだわねぇ~~と呆れ顔
楽しいですとも!!!

自分から割れてくれる鏡餅が欲しい!!(爆)
私もこれか小豆を煮ます(^^)b
返信する
Unknown (ふうま)
2007-01-11 11:45:36
これか 小豆を煮ます 
   ↑
  『ら』が抜けてしまった(><)
すみません(汗)
返信する
Unknown (myutha)
2007-01-11 17:31:01
ぴっちちゃんのこの格好、大好き!
いつ見ても可愛いですね♪

毎年ご苦労様です。
ぴっちちゃん、お餅より白い!
返信する
そっか (you)
2007-01-11 20:23:49
鏡開きだったのですね。
忘れてたぁ~。
ぴっちちゃん、みかんLOVE。
返信する
パステル子さん☆ (supiten)
2007-01-12 00:15:54
あはは~!
パステル子さんちの鏡餅役は絶対麦太くんですねぇ
鏡餅のかぶりものかわいかったですね。
うちでは大人しく付けさせてくれるのは
マダムだけかも…ぷぷーーー!見てみたい!!
返信する
rinkoさん☆ (supiten)
2007-01-12 00:18:12
ぴっちは赤ちゃんのときからこのポーズで眠っていました。
得意の決めポーズです(笑)
かな~り目が細くなってます。
何度も何度もおなかにみかんを乗っけていたら
こんな顔で非難されました
返信する
murmurさん☆ (supiten)
2007-01-12 00:23:08
ぴっちの悩殺決めポーズです(笑)
やわらかさをアピールしてます。
こうしちゃんはやらないんですね?
タマちゃんはどうですか?
うちもするのはぴっちだけです
返信する

post a comment