週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

お土産なしのお話

2006-09-01 | ぴっち


遅めの夏休み。森林浴ができる場所へ。


大きな栗の木。


木の下にたくさん落ちていた毬栗を見て、
家に持って帰って3にゃんずに触らせたらどんな反応するかなぁという
イタズラ心が湧いてきたけれど留守番プラスその仕打ちは可哀想なので諦める。



歩いていて猫の看板を見つけた。
こんなにクールな顔した猫さんに誘われると、ふらふらとついて行ってしまいそう。



そして今回連れ帰ったドアストッパーの猫。



お留守番ご苦労さん。
ぴっち。お土産だよ。新しい仲間だよ。


ふん、興味ないなぁ。


毬栗の方がよかったかしら?^_^;


お留守番&お土産なしのダブルパンチで
ちょっとスネてるぴっちに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます






最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myutha)
2006-09-01 21:04:20
遅い夏休み。supitenさんゆっくり休息できましたか?

とても素敵なところですね。

栗。もうそんな季節なんですね。

猫の看板「こっちだよ」と語りかけているみたいに見えました。



ドアストッパー、素敵です。

でもぴっちちゃんには受けなかった?

素材は何でしょうか?
大きい! (ベルリン)
2006-09-02 00:48:23
大きなドアストッパーですねぇ。

ぴっちちゃんの耳が警戒耳になってますよ。

きっと知らないにゃんこを連れて帰ってきたと

嫉妬してるのかもしれませんね。

気持ちの良さそうな所ですね。
myuthaさん☆ (supiten)
2006-09-02 02:11:37
myuthaさん、ありがとうございます。

おかげさまでとてもいい夏休みを過ごせました。

とは言ってもまた少しすると出掛けます。

また近日中にお休みに入るつもりです。



猫の看板は森の中で見つけました。

とても雰囲気のあるいい表情をしていますよね。

このちょっとブサ顔のドアストッパーは布製です。

中身はなにか重いものが入っています。

どっしりとしています。

怖がりのぴっちのことだから

ちょっと威圧感を感じていたのかも…?
ベルリンさん☆ (supiten)
2006-09-02 02:14:30
ぴっちと同じぐらいの顔の大きさがある

ブサ顔ドアストッパーです(笑)

ビビリのぴっちだから、

もっとあからさまにびっくりしてくれるかなぁと

思っていたのですが

案外普通に匂いを嗅いだりして

興味なさそうにしていました。ちぇっ。
Unknown (足袋ネコ)
2006-09-02 11:05:23
室内用のドアストッパーなんですね

supitenさんのお家にぴったりですね~

私の家の近くには 洒落た雑貨家さんがないので

本当 つまんな~い

ぴっちさん 写真を見ていると

耳の角度から判断して・・・十分ビビっていると思いますよ
足袋ネコさん☆ (supiten)
2006-09-02 15:03:33
このドアストッパーは布製なので、

猫が遊びながら激突して倒れても(笑)

大丈夫だろうと思って購入しました。



ぴっち、ビビってますかね?

かなり意識はしていたみたいですが。

なるべく目が合わないようにしていたのかも
すてき (you)
2006-09-02 18:47:12
すてきなドアストッパーですね。



栗にじゃれあう猫。もみてみたかったけどっ!!
いいですなぁ~ (びわ)
2006-09-02 23:19:13
このドアストッパーいいですね

普通に飾ってもいい感じに、なりますよねぇ~・・

私も、栗で遊ぶ所が見たかったなぁ

是非次回は、お願いしま~す。
ごぶさたです (akim)
2006-09-02 23:56:36
ちょっとお顔がマダム似のドアストッパーですこと♪ネコってドアは勝手に開けるけど、そのほかの押さえる、閉めるなんてやらないもんね~。うちも欲しいわ♪
youさん☆ (supiten)
2006-09-03 02:30:35
私も栗と遊ぶ猫、見たかったです。

今度道端で落ちてる毬栗を見つけたら

迷わず持ち帰ろうと思います(笑)

post a comment