週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

☆4周年プレゼント企画☆

2009-05-12 | ねこにまつわるエトセトラ





ブログ4周年にたくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございました♪


先日予告していた4周年記念プレゼント企画の準備が整いました^^
今回はお付き合いの長い方にも短い方にもぜひ参加して頂きたいと思って
「☆答えはどこにも載っていないひらめきだけが頼りですクイズ☆」
を企画しました!

はい、すみません。Mistyさんの企画の丸写しです(笑)
Mistyさん、ありがとうございます^^;

クイズに答えて、希望のプレゼントを1つ選んで下さいね♪
正解者が多数の場合は、それぞれのプレゼント希望者の中から
くじ引きで当選者を決定することになります。
また正解者がいなかった場合も、当選者をくじ引きで決定します。
クイズはすべて4択です。


それではっ! ひらめきクイズスタートっっ!


第1問
昨年の夏、体調を崩した3にゃんずを元気付けるため
3にゃんずそれぞれに応援歌を作りました。
すずらんとテンの応援歌は替え歌です。(ちなみにぴっちのはオリジナル・笑)
すずらんの応援歌は何の替え歌でしょう?

A・チューリップ  B・海  C・ぞうさん  D・いぬのおまわりさん


第2問
では、テンの応援歌は何の替え歌でしょう?

A・ドラえもんの歌  B・天才バカボン  C・崖の上のポニョ  D・サザエさん


第3問
昨年6月に手作り食へ移行してから、
未知の食材への好奇心と探求心が尽きないぴっち。
私たち家族が驚いた、最近ぴっちのお気に入りになった飲み物は何でしょう?

A・オレンジジュース  B・緑茶  C・トマトジュース  D・青汁


第4問
家では
普段みんなから「おばちゃん」と呼ばれているすずらん。
それではあまりにも可哀想だということで替わりに提案された呼び方は何でしょう?

A・女将  B・おばさま  C・奥さん  D・クイーン


第5問
テンがうちの子になって、最初の頃はお外生活の習慣が抜けず
よく人のごはんに手を出しては叱られていました。
それから私達もキッチンやテーブルに食べ物を放置しないように
気をつけていましたが、ある日、まさかこれには手を出さないだろうと思って
そのまま置いておいたものが、テンにかじられてしまいました。
さて、その食べ物とは何でしょう?

A・酢の物  B・すはま団子  C・梅干のおにぎり  D・ぬか漬け



さて、どうでしょう?ひらめきましたか?


次に、プレゼントをこちらの中からひとつお選び下さい。

1.黒猫ショッピングバッグ
手提げ部分とまちが幅広いので、
買い物の時のエコバッグとして使いやすそうです。
クリックすると口を開いた時の大きさが分かります。


2.エッセイ漫画「猫にまたタビ」と黒猫さんネームタグ
旅猫シリーズにちなんで選びました。この本を読んで
世界の猫に会いに行きたくなります。
つぶらな瞳の黒猫さんを旅行バッグの目印に♪


3.ピンクのカップ&ソーサーとスプーンそしてすずらん柄のペーパー
淡いピンク色のカップでマダムと一緒にティータイムはいかが?
スプーンもすずらん模様です。


4.Melinda Copperさんの服着た猫のポストカード 木彫りのフレームと一緒に
私の集めている服着た猫シリーズから
Melinda Copperさんのポストカードを選びました。
重厚な木製フレームに入れて。
三毛猫さんのモナリザはとても綺麗な顔をしています。



どれかひとつでもみなさんのお好みのものがあればいいのですが^^;

回答はこの記事のコメント欄にして下さってOKです^^
回答フォームもMistyさんのグッドアイデアを真似っこで♪
これをコピペして使って下さいね。

↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クイズの回答

第1問 A・B・C・D
第2問 A・B・C・D
第3問 A・B・C・D
第4問 A・B・C・D
第5問 A・B・C・D

希望のプレゼント
1番 バッグ
      2番 本とネームタグ
       3番 カップとペーパー
       4番 服着た猫フレーム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それではたくさんのご参加をお待ちしております!



締め切りは5月24日(日)23:59まで

時間はまだまだたっぷりありますので、
おおっ!今日のわたしって何だかひらめいてる~!という日に
ぜひ挑戦してみて下さいね^^



お忙しい中、クイズに参加して下さってありがとうございます♪










最新の画像もっと見る

64 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモmama)
2009-05-12 17:39:38
クイズの答えが、ぜーんぜんわかんないわ。
だから、仕方がないけど諦めます。
他の皆さん、頑張ってください。
返信する
きゃー! (Baco)
2009-05-12 19:50:07
ご挨拶が遅れました!
supitenさん、4周年おめでとうございます!
まだまだ新参者の私ですが、
これから巻き返しますので(何を?)
どうぞ今後とも よろしくお願いします♪

プレゼント企画、参加します!
問題があまりにも難しくて 茫然としていますが(笑)
逆に、私にもチャンスがあるということですもんね♪
もうちょっと考えて、プレゼントもゆっくり選んで(←もらう気満々)
また 後ほど来ます!
返信する
モモmamaさん☆ (supiten)
2009-05-12 21:30:19
モモmamaさん、こんにちは♪
こちらにもコメントありがとうございます!
えっと… きっと私達家族以外は誰にも答えがわからないと思います(笑)
それがこのクイズの趣旨でして…^^;
逆に言うと、誰でも当たる可能性のあるクイズです♪
モモmamaさん、まだ締め切りまで日がありますので
もしお時間があれば、テキトーに番号を選んで回答してみて下さいね~^^
返信する
Bacoさん☆ (supiten)
2009-05-12 21:36:36
Bacoさん、こんにちは~♪
ありがとうございます!
無事4周年を迎えることが出来ました^^
私もBacoさんのところではまだ新参者なので
今後はどんどん巻き返しますよ~!(だから何を?)

プレゼント企画に参加表明ありがとうございますっ!
クイズの答え、わかるわけない!って感じですよね^^;
ええ、それが狙いですので(笑)
でも、Bacoさんのおっしゃる通りで、逆に誰でも正解する可能性があるということです♪
ぜひぜひお気軽に参加お願いします^^
Bacoさん、ありがとうございました~!
返信する
Unknown (がるまあ)
2009-05-12 22:04:02
ひらめきならまかせてっ!!
今日の私はノリノリです(^^)

って、ここに回答してもいいですか?
他の方、足引っ張ったらごめんなさい~!

クイズの回答

第1問 B
第2問 C
第3問 D
第4問 A
第5問 D

希望のプレゼント
1番 バッグ
    
なんとも心細いけれど、
答えがないということなので、
私だったら、で選んでみました(笑)

♪テ~ンテンテン、お茶目な子~
とか、元気出ないかなぁ(^^)v

返信する
がるまあさん☆ (supiten)
2009-05-13 01:28:24
がるまあさん、こんにちは♪
勇気あるトップバッター!ありがとうございます(笑)
とんでもない問題ばかりで申し訳ありませんが^^;
ノリノリでひらめいたお答えを下さって嬉しいです!
確かに受け付けました~♪
締め切りまでまだ日がありますので
またもしも新たにひらめき感じたら(笑)
いつでも変更可能ですよ~^^

テンの替え歌ありがとうございます♪
ノリノリで歌うとブヒブヒ喜んでいますよ(笑)
返信する
Unknown (murmur)
2009-05-13 10:07:10
はりきって参加でーーーすっ(笑)
ひらめきなのか、ちと心もとないですが
がんばって考えましたよ。

クイズの回答

第1問 C
第2問 A
第3問 C
第4問 C
第5問 D

希望のプレゼント
2番 本とネームタグ

どーでしょう??
それにしても、ぴっちちゃんの変身ぶりがすごいですね。
どれが正解でもびっくりな選択肢で、悩みましたよん。
返信する
Unknown (カピバラ丼)
2009-05-13 13:42:16
遅くなりましたが、ブログ4周年おめでとうございます。
これからもsupitenさんらしい素敵なブログを続けて下さいね。楽しみにしています。

クイズ、全然自信ないですが、参加させてもらいますね♪
今日が冴えている日でありますように


第1問 C
第2問 A
第3問 C
第4問 A
第5問 D

希望のプレゼント
4番 服着た猫フレーム

当たっても当たらなくても正解が楽しみです!
返信する
Unknown (小熊太郎)
2009-05-13 15:41:25
遅くなりましたが4周年おめでとうございます
これからもステキな写真やステキな猫系の物の紹介楽しみにしていま~す!
運はない方ですが(笑)クイズにはハリキッて参加させていただきます

第1問 C
第2問 B
第3問 C
第4問 A
第5問 D

希望のプレゼント
4番 服着た猫フレーム

みゅう太も「これは食べないでしょ」って物を食べてしまっています。
じゃがいもをレンジでチンして置いておいたら、かなりかじられていました
生ゴミもあさったりしてるのですが、いつかあさらなくなるのでしょうか?
止めてくれますように
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2009-05-13 17:14:10
私は「ひらめき」というものが無いので
考えに考えて答えを出しますわ~~
第1問 お庭~は広いな大きいなぁ~~
行ってみたいな よその庭~♪ で答えはB

第2問 おもちゃをくわえたテンちゃん おおっかけーてー 飛んだり、はねたり 元気なーテンちゃん~♪ で答えはD

第3問 BはありえないしDもまさか・・・  Aは甘いし・・・・
答えはCだ~♪

第4問 これは私が呼びたい マダ~ムクィ~ン で答えはD

第5問 これはとら助も食べた事があるんですよ・・・・答えはC

どうでっしゃろ~~♪
そしてそして希望プレゼントは2番です~

今までにないクイズで楽しかったです。
supitenさんありがとうございました。
あら,ご挨拶もせずに申し訳ありません!
では失礼致します~~
返信する

post a comment