週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

やさしいねこ

2006-06-05 | ぴっち


ねこってときどきすごくやさしい顔をしている。
悩み事をすべて打ち明けてしまいたくなるような顔。


「いいのよ。強がらなくて。全部聞いてあげる」

                        といいつつ大した悩み事のないわたしですが…(^_^;)





ちょっとアネゴ?なぴっちに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます


<ちょこっとおでかけ記>
この間お休みの日に地元の小さな薔薇園に行ってきました。
今年は悪天候で例年より見頃が遅れていました。

圧巻だったのは古い大木に絡まった数種類のつる薔薇。

おお~!といいつつ写真をパチリパチリ。

そして小さな小屋。カモミールがのびのびと育ってる。

帰って見ると撮った写真のほとんどがこの大木と小屋。
薔薇は…??







最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね、、、 (myutha)
2006-06-05 18:35:06
「あのね、ぴっちちゃん、実はね、、、」

と話しかけたくなる、やさしく、穏やかな表情を見せてくれてますね。

癒し系ですね。



それにしてもこのつるバラ、すぅごーい!

何種類くらいのバラが絡まっているのでしょうか?

こんなのを見ると、バラって生命力にあふれる強い花(木?)って思いますね。



かわいい小屋もあって、近くにこんなところがあるといいですね♪
実はね・・・ (Sydney)
2006-06-05 19:57:10
ぴっちちゃん、聞いてくれる?

うちのみく姫ったらね・・・おっと、横で

みく姫が睨んでいるので、また今度聞いてね(笑)。



素敵な場所ですね~まるで海外みたいですね。

小さな小屋もステンドグラスがはめ込まれてて、

おとぎの国の小屋みたい(笑)。白雪姫の

小人が出てきても、おかしくありませんね!
札幌の… (rinko)
2006-06-05 21:33:46
R子(仮名)と申します…

実は、うちのMMのことでご相談が…

最近とっても冷たいのです。ごはんのとき以外は名前を呼んでもしっぽでしか返事をしてくれません…

どうすれば昔のような愛の日々を取り戻すことができるでしょうか~??(号泣)

薔薇園でしたか!

またまたsupitenさんのおうちのお庭かと思っちゃいました♪

こちらも古き良きエゲレスのような感じでとっても素敵ですね~

supitenさんが好きそう 
では約2時間ほど、、 (tieta4u)
2006-06-05 21:51:01
ぴっちちゃんきいてくれるかな。

ほんとに優しそうな、なごやかな顔をしていますねー。何も聞いてくれなくても、この顔を見てるだけでいいですよねー。

カモミールって、この白い花でしょうか?ドライになって、ハーブティーになってるのしか見たことがありませんでした
Unknown (しっぽ)
2006-06-05 22:12:51
わ~ほんとに優しそうなお顔♪

でも確かに、猫はちょっと落ち込んだ時でも

そばにいて励ましてくれているようです。

若い時は落ち込む事もあったけど最近は平和だけどね・・・(笑)

バラは圧巻ですね!!!目の前でご覧になったら

なおさら素晴らしかった事でしょう。

↓リンクありがとうございます♪(^^)

テンちゃん白いお毛けが新鮮でか~わいい

やっぱ波平さんに一票
ぴっち (you)
2006-06-06 00:31:49
ぴっちちゃん、かわいい!!

手を前に組んじゃって!!



カモミールの後ろの小屋、とてもかわいい!!

ジブリ映画にでてきそうな・・・。
アネゴ~! (ヒロコ)
2006-06-06 00:59:30
ほっと、しました

ありがとう、ぴっちちゃん。

なんだか親友のような

薔薇園ステキ!!写真がほとんど小屋と大木というのはわかる気がします。

こんなところで、ティータイムなんていいな~
myuthaさん☆ (supiten)
2006-06-06 02:00:04
ときには見せられないような

ヤル気のないブサ顔をするぴっちですが、

こういう優しい顔で見つめていることもあります。

猫はみんな、気分が沈んでいるときほど

こうやって励ましてくれているような気がしませんか?



この木スゴイですよね!去年は気付きませんでした。

3、4種類のつる薔薇が絡まりあっていると思います。

ほんと、薔薇の強さを感じました。

我が家のように日当たりの悪い庭でも

咲いてくれる品種もあるんですものね。

この小屋は新しく出来たものですが、

雰囲気がよくて気に入っています。

こじんまりしているけれど

見ごたえのある薔薇園なんですよ。

Sydneyさん☆ (supiten)
2006-06-06 02:08:17
あらあら、Sydneyさんみく姫さんのそばで

みく姫さんの良いお噂話なんてできませんわよ!(笑)



この小屋のまわりはハーブが植えられていて

豪華な薔薇を立て続けに見た後だったので

なんだかほっとしました。

この小屋以外はいたって普通の(笑)

薔薇園なのですが、こじんまりしているわりには

見ごたえがあってお気に入りの場所なんですよ。



札幌のR子さん☆ (supiten)
2006-06-06 02:13:45
そうねぇ。わたしもそうなんだけど

気まぐれなのは猫の性ってやつよね。

…こざっぱりとした回答が返ってきましたよ。

R子さん、お互い試行錯誤の毎日ですね…



田舎なので垢抜けた演出のある薔薇園ではありませんが(笑)

この小屋周辺は気に入ってます

それにこの木は実際みると凄く背が高くて圧巻ですよ~!

post a comment