みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

魔女の一撃

2007年04月14日 | 健康
一昨日の午前中のこと

車の内張をはがしていて、しゃがんだ体制で右手をのばした瞬間!”ズキン!”と覚のある痛さが腰に走った。

思わず「やべー」と口ずさんだ。

車に捕まりながら、そおーっと立ってみた。

なんとか立つこと出来たが、腰に違和感が、、、。

以前の経験上、その時の症状は軽いが、だんだん痛くなると判断した。


<大変なことになったと思った>

ぎっくり腰は以前成ったことが有るので、この後どうなるか何となくわかるのだ。

まだ動ける内に、患部に湿布と腰痛ベルトを施し、枕元には水と食料を確保!

本格的に痛くなると四つん這いでの移動となるので、そうなるとトイレのドアノブに手が届かなくなるのでトイレを開けっ放しに。

<予想的中>

案の定、昼過ぎたころから腰の痛みが増してきた。

会社に訳を話して休みを貰うことにして、横になった。

そして、

やはり夜になって、痛みにより立ち上がることが出来なくなった、、、。

寝返りもつらく、、一人暮らしの辛さを思い知らされる事になる。

<つぎの朝>

ベッドからなんとか這い出し、なんとか立ち上がれるも何かに捕りながら、いつ襲ってくるか分からない痛みにおびえながら、ゆっくりとトイレに向かう。


油断したのはトイレだ。便座に座ることが出来るが立つのに大変な思いをした。

座るときよりも、立つときの方がずいぶん腰に負担がかかるようや


<3日目>

今日になって、腰の痛みは有るものの腰痛ベルトをしていればなんとか歩けるようになった。しかしまだ違和感と前屈による痛みはあるし、仕事には行けない状態です。

<そして今13:30>

こうやってブログを書く元気が出ましたが、やはり腰に違和感が有ります

そして、軽い頭痛があります、、

風邪ひいたかも

明日更に回復しているのを願ってまた寝ます。

う~いて~!




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリングルス | トップ | 花見 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休養してください (LUY)
2007-04-14 16:12:06
2足、歩行、人間特有の障害です

僕も12年ほどまえ 椎間板ヘルニア成りました

左足しびれて、動けませんでした。
返信する
Unknown (おpx)
2007-04-14 19:05:55
お大事に
腰の障害は今までに経験が無いので
分りません
きっと 自分 は体重が軽い為だろう
でも やばそうな時は いつも無理は
しないので

無理しないで休んでくださいな
返信する
Unknown (wvc)
2007-04-14 21:28:55
お大事に
返信する
お見舞いありがとう^0^; (みっとマン)
2007-04-15 10:03:10
ぎっくり腰になって今日で4日目、なんとか歩けるが時折 痛みが走って普通に歩けない状態です。

明日、医者に行って湿布と痛み止め貰って来ます。


返信する
はい、医者いってね♪ (LUY)
2007-04-15 17:16:39
 あの、リー先生も、アメリカ在住時代
 腰痛に悩んでおられました。


 そして奇跡のスーパースターです。

スーパーみっとマン    ガンバレフレー\(~0~)/フレー
返信する
Unknown (OPx)
2007-04-15 19:26:19
ところで飯 食えてるか?
返信する
飯、喰えてます^-^V (みっとマン)
2007-04-15 20:13:09
今日はずいぶん良くなりました、立って歩けます。

まだ、右腰に痛みは有りますが回復しているのが分かります。

OPX>
ご心配ありがとう。

飯は定期的に運んできて貰ってますので、しっかり食べてます^0^V

LUY>

ブルースリーが腰曲げて歩いているのを想像すると、おかしいね^-^;


明日、医者に行って明後日くらいから仕事行ってみようかなと思ってます。5日も休むなんて1年ぶりや~

^0^;

返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事