みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

花見

2007年04月16日 | 季節
花見に行ってきました、腰痛になる1日前です。

場所は、彦根城です。そう!去年”慣らしツーリング”の記事で行った所です。

天気は上々やった

気温は風が無ければ寒くない程度なので、

Tシャツの上に長袖の薄いセーターでOK、、、、のはずだった。

入場料と施設の鑑賞券込みで1400円




時折吹く爽やかな風が気持ち良い、、、、、から、、少し肌寒いへ、、

車にジャケットを取りに行こうかと考えたが、めんどくさいのでやめた。


彦根は天気もよく平日にもかかわらず観光客もまずまず、

観光地はこうでなきゃ^-^

「観光」を辞典でくってみると”他の国や地方の風景・史跡・風物などを見物すること”となっている。


俺の住んでいるところも観光地のはずなんだが、

風景はまずまず、史跡とか、風物とか紹介出来るものがすくないよなあ、、

ここみたいに史跡の近くに屋台もないし




俺の場合、観光地に行って何が楽しみといったら

1、風物の鑑賞(目的はこれなんです)

2、素敵なお店を観て歩くこと(これは重要これがつまらないと二度と行かない)

3、美味そうな物を見つけて食すこと(食事をする場所が豊富だといいな)

人が集まる場所(観光地)は日帰りでも何度も行きたい場所なんだなって思った。

まあ、俺の地元とは規模も違うけどね、地元で比べるのなら兼六園と比べなきゃね。


ところでサクラの状態ですが。

サクラは満開のようだが、少しばかり色が薄いような白っぽいような気がしたよ



城の敷地内で”ワダエミの衣装展”がひらかれていた

入場無料と言うことで入ってみる、

映画やドラマで使われた衣装を展示してあった。



せっかく来たので天守閣に入るが、人で渋滞やった。

おまけに風通しが良く、とても寒い、、ジャケットを取りに行くべきだったと後悔した。

天守閣から出て満開の桜を堪能してると、財布が落ちているのを発見!

大きな二つ折りの財布が、、なかにはぎょうさんのカードが、、とりあえず近くの係の人に落ちてましたと届けたら、すぐに場内放送をしてくれた。

すぐに落とし主は見つかったようだ。



いいことした後には、良い写真が撮れる物やね

お堀で泳いでた白鳥を「カシャ!」

すると、光が反射してこんな素敵な写真に^0^V

(撮ったのは俺じゃないけど^0^;)



屋台でフランクフルトと牛の串焼き買ってビールとお茶で乾杯

そして、高速のサービスエリアで買ってきたお弁当



その後お堀の外周をノンビリ花見して博物館へ

去年来たときは刀剣がいっぱい展示してあったのに、今回は鎧でいっぱいやった。

来るたびに違う物が見れたのは、なかなか良かった。



そろそろ、めんどくさくなってきたぞ



それ



うりゃ



てなわけで、楽しい一日はおしまい

そして次の日

朝、セカンドカーのオプティのドアにスピーカーを取り付けようと

内張をはがしてたら、

魔女に後からどつかれました*_*;(ぎっくり腰です)

おまけに、薄着による風邪も併発

そして、きょうで5日目、まだ痛みは残るものの

なんとか歩けるように成りました。

昨日フラガール観ました、、、kandomon desu^0^/

今の俺はフラガール達のあの腰の動きを見るだけで

イテテ~*_*☆desu

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔女の一撃 | トップ | 腰を犠牲にしたSP取り付け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動!! (LUY)
2007-04-16 18:10:34
しゃしん

とお~っても、綺麗だ!いゃ~感動ですo(^o^)o♪
返信する
Unknown (おpx)
2007-04-16 21:02:50
いい事した後の神様からのご褒美より
魔女の呪いの方が強かった
返信する
Unknown (おpx)
2007-04-16 21:24:15
写真 いい色出てるね
いつも携帯のカメラ使ってるけど
最近調子悪い 光学ズームのピンが
出ない 前に 落とした為かな

昨日11時ごろ 地震雲見たよ 中ノ峠付近で
もしかすると 三重の地震雲かな
返信する
カメラ (みっとマン)
2007-04-16 23:14:00
LUY>
友人がきみまろズーム買ったよ!見せていただきました。いたせりつくせり、オールマイティで画質も良い感じ、山に持って行きたいね^0^

OPX>
色は少しレタッチしてます^0^;

最近の携帯電話のカメラは凄いね!

何度も言うけど、ストロボと記憶速度が速ければ完璧なんだけどね、
「技術的には加能だがデジカメが売れなくなるので創るのやめとこうかな」って感じやね^-^

地震は俺も感じたよ。てっきり能登が震源地だと思ったが、、三重とは、

山用品をまとめて枕元にでも置いておこうか^-^;
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事