みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

今度は趣味の資格

2006年02月07日 | 運転免許取得記
今日、久々に自動車学校へ行ってきたよ、

次は、大型二輪の資格が欲しくてね、、

^-^;、、っていうのは

俺、去年スクーターかったやん(スポーツシティ200

それで、凄く早くて、楽しくて、楽ちんで、、満足してたんやけどね、、

でも、もっとパワフルなTMAX(500CCのオートマチック)に乗ってみたくなったんや

今は普通二輪しかないから、限定解除したくなったわけで、、、、

 大型自動二輪の教習について説明を聞きに行ってきたよ

冬の間は教習はやっていないそうだが、

 
 具体的にいつから教習を始めるのか、

 何時間乗るのか、

 料金はいくらか、などについて聞いてきた、

 回答は>

*教習開始は4月から、、、まだまだ先やん、、

*最低12時間の教習、、意外に少なかった

*料金は、普通だったら入学金込みで103,525円かかるところ、大型一種免許取得時(10月)に入学金を払っているので(半年有効)56,000円位でOKのようやった。

凄くお得な話やないですか^0^/(一発試験だと、この金額では合格出来ないかも)

その後やる気満々で帰ってきました、、、、

よって、4月より大型二輪を取得すべく教習所に通う予定にします。

でも、4月って俺、、、暇なんだろうか??



、、、、てか、これって 電話で聞けば良いことに後で気づいた^0^;

片道30分かけて行ったのに、、、。〃´_`〃


 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニング開始や! | トップ | スキーに行ってきた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型2輪へGO! (LUY)
2006-02-07 23:36:01
お疲れ様でした。



僕は、今、戦国自衛隊見てました(反町主演)



面白しかったです。(@^▽^@)



でわ(-_-) zzz
返信する
テレビドラマ? (みっとマン)
2006-02-08 07:29:13
ん??反町??



調べるとテレビドラマでやってたみたいやね



テレビドラマで戦国自衛隊が有ったとは、知らなかったぜ^-^;



そういえば、映画の戦国自衛隊1549観たいけど



レンタル屋、何時行っても貸し出し中なんや、、、



返信する
Unknown (ひよこ)
2006-02-08 16:29:22
戦国自衛隊は全部みたぞ~。初回は昭和55年だったか・・・?千葉真一の主演のが一番迫力あったよ。



大型二輪にダイエットがんばってね!



返信する
昔みた感想、、 (みっとマン)
2006-02-08 18:35:00
いっそのこと



原子力空母とか、SLBMとか積んだ原子力潜水艦とか空軍基地ごとタイムスリップしたら、楽勝に勝てるのだろうけど、(ドラマにならんね^-^;)



このドラマちまたの評判なかなか良いようですね
返信する
千葉ちゃんも反町ちゃんも (LUY)
2006-02-08 19:50:11
良かったで~V^-°



最近は、CGも発達しており、ど迫力や!



おんもしかった♪
返信する

コメントを投稿

運転免許取得記」カテゴリの最新記事